烏帽子岳 2194m 2009.10.18
 中央自動車道松川ICで降り、しっかり案内板がある道を行くと、登山道入り口に着きました。紅葉はまずまずでした。下り途中、晴れているのにあられが降ってきました。するとどうでしょう。かわいた感じの森が、みるみる色鮮やかになるではありませんか。まるで魔法のつえを一振りしたかのように変化していったのです。忘れられない貴重な体験をしました。登り4h、1h休憩、下り4h歩きはかなりきつい山でした。
9時 鳩打峠登山口出発です。 きれいな紅葉を写真でうまく撮るのは難しいです
10時 小八郎岳で、休憩タイム 小八郎岳から見える烏帽子岳
唐松林、残念ながらほとんどの葉がおちてしまってました。
13時10分 やっと山頂です。 岩からの下りがちょっと大変でした。
あられが降り、森の木々が生き生きして鮮やかな色彩を楽しませてくれました。