涸沢カール 2300m 2006.10.4〜5
紅葉で有名な涸沢に行ってきました。天気が下り坂なので無理してピストンして横尾で泊まりました。穂高が目の前にそびえ立つ景色に圧巻。もう一泊すればのぼれるじゃん。次回は北穂高岳に登りに来ようとひそかに思いました。

朝もやがかかった明神岳。上高地から横尾山荘に向かうこと3時間。もう疲れた。 横尾山荘に予約。「遅くなったら無理しないで上でとまってくださいね」やさしい言葉にうれしかったです。
雄雄しい屏風岩。 地図を眺めていてもピンとこなかったけど、この地図みて実感。
本谷橋。順調なタイムでしばし休憩。
柄沢カールの残雪。カラフルなテントは少ないなあ 柄沢小屋と穂高。
空が秋晴れでないのが残念。 横尾山荘前のポプラです。きれいなグラデーションでした。