木曽駒ヶ岳 2,956m
2006.9.24
昨年、10月ツワーで来た時は、あいにく曇っていましたが、今回はすばらしい天気で山歩きを満喫してきました。今回のコ−ス、夏にも是非来たいと思いました。お花畑がいっぱいのスポット見つけました。
8時始発ロープウェーに乗り8時30分出発です。 乗越から山頂へさらに右回りから池を見て乗越に戻るコース
真っ青な空、いい天気に恵まれました。 朝もやの墨絵のようなモノトーンの景色にうっとり。
山頂間際御嶽山が雄大に見えました。 山頂からは南は北岳、富士、北は穂高、槍と見える。ここはまさに中央アルプスだ!
景色があまりにもすてきで1h山頂で遊んでました。 富士山が見えました。
足元には秋を感じさせる植物が目を楽しませてくれました。 山頂と打って変わり静かな山道。すばらしい景色を見せてくれます。
紅葉が進んでました。雲も出始めました。 この尾根づたいに歩くとどこにいけるのだろうか・・
1weekあと、あざやかな紅葉で目をみはることでしょう。 濃が池の大きな石の上で休憩。残念。カメラの電池切れ