妙義山 2010.11.7
銀嶺秋山登山が一週間延び、あきらめていた山行きが参加できることになりました。8名、5hのハイキングを楽しみました。
怪奇な岩山をながめながら、変化に富んだ中間道を妙義神社から石門を通り、中之岳駐車場まで歩きました。
 駐車場の道の駅で直径17cm位のシイタケが売ってました。早々にGET!1ケ200円くらい。歩く前におみやげ購入。これも遠くに来た楽しみでした。
妙義神社、10時出発です。 山頂を極める人はすごい!滑落全国1位みたいです。
自然の岩場です。 高い場所が好きな人はさらに向こうの岩場に・・
プチくさり場もあり、おもしろかったです。 全員で記念写真。
この後レスキュー隊に出会い、ヘリコプターが旋回してました。
14:00 石門に到着。圧巻! 14:30 中之岳駐車場から見えた妙義山