ポンポン山 679m 2010.11.20
 京都府と大阪府の境に位置する山。紅葉シーズン真っ盛り。行きの亀山ICまでが45分の渋滞でした。
山頂はすごい人、人。関西で人気の山なんですね。
銀嶺仲間15名、久々の大所帯で楽しいハイキングになりました。
10時 15名 川久保渓谷から歩きました。 もみじの絨毯がきれいでした。
ふかふかの落ち葉で歩くとサクサクと音がしました。 12時30分山頂です。 今日はたくさんの参加で笑顔がいっぱい!
歩きやすい山道。 直径10cm位の茸がいっぱい。眺めるだけ。盗るのは写真だけ
すすきが光ってゆれ、黄色と緑、いい感じでした。 14:20 本山寺裏手にひょこっと出てきました。
境内 紅葉がすばらしい! 蛇行している下りの道。いい写真を撮ってくれました。
きれいだねえ!上を見上げてます。15:30駐車場に到着。