三ノ沢岳        2846m           2009.7.11         


管ノ台(駐車場)6:42-バス→しらび平7:20〜30-ロープウェイ→千畳敷駅7:40〜50→極楽平8:20〜25
 
→三ノ沢岳10:52〜11:30→極楽平13:50→千畳敷駅14:15〜40→しらび平14:50〜15:30→管ノ台15:40


週間天気予報が一転した晴れの予報を聞き、前夜急に決まり、以前から行きたかった三ノ沢に行きました
ロープウェイもすんなり乗れて、いっきに3000mの世界に。山の景色が違う。待ち焦がれていた夏山の気配。春と夏の花のコラボ。楽しかった!
3年ぶりの駒ケ岳千畳敷です。 雪の上を慎重に歩きました。白馬岳を思い出しました。
8:20極楽平。天候が悪くなり、ちょっと不安。 夏のポピュラーな花、ハクサンイチゲ
シャクナゲがびっしり満開でした。 後ろは御嶽山が頭をだしてました。
クロユリ、はい松の奥にひっそりと2本咲いてました。
本当に偶然、帰りも見ました。この夏初めての発見者かも
山斜面の残雪が美しい。空木岳にも行きたいです。
富士山が見えました。 夏のお花畑。7月末には山斜面満開となることでしょう。
山頂まじか。ちょっと離れてしまった仲間が心配。 山頂で記念写真。みんないい顔でした。
13:45極楽平から見た三ノ沢岳 ありましたミネウスユキソウ。