鈴北岳 1182m 2010.4.4
  里は桜満開なのに、山に行く。春の花はまだかな?かすかな望みをもってしまう。鈴鹿の御池岳近くに福寿草の群生地があると、ネットで知り山仲間6人で登りました。
鞍掛トンネル前駐車場8:00→コグルミ谷入口→間の谷出合(8合目)10:00→鈴北岳山頂10:53→福寿草群生地11:00→鈴北岳山頂12:14→鞍掛トンネル前駐車場14:00
コグルミ谷登山道。数年前の台風でずいぶん変わってしまったそうです。 間の谷出合から近く、鹿の骨がありました。残雪がありました。
御池岳周遊は時間の都合で止めた為、思いがけない池をみることができました。何事も、プラス思考で・・。 池の中に張っている氷の上の様な感じ。
鈴北岳山頂から見た鈴ケ岳。ワクワクはやく福寿草見たいよ! やっと見つけました!小さいけどたくさんありました。
Oさんが写真をとってくれました。 鞍掛峠にむかう途中の草原