宇連山

2007.2.10
宇連山はあこがれの山でした。県民の森にハイキング行く度に、いつか登りたいとずっと思ってました。今日この日やっと思いが叶いました。登りup、down3.5h、帰り2h。春のような一日。暑い暑い!。3通りのルートがあり、行き会う人たちも多く、人気の山だと思いました。
AM8:30県民の森 Bキャンプ場から急登の階段を上りきるとルンルンの尾根にでました。 AM9:10南尾根展望台でホット一息。よく整備されていて迷うことなし。
宇連山はどこ?全貌が見えない。かすかに山頂見えました。 宇連山が見えました。
PM12時山頂です。景色はイマイチ。曇っていて残念。 滝沢分岐から林に入っていき下石の滝にでました。ここは夏にきたことある!一人で納得しちゃいました。