山本山と賎ガ岳 324m 2009.3.28
琵琶湖辺を歩く 422m
  銀嶺恒例春山登山は16人参加。にぎやかなハイキングとなりました。当初の計画では終点から全員タクシーで登山口まで戻る予定でしたが、健脚3人が終点に駐車して、タクシーで追いかけてくることにしました。山本山山頂で合流。早!暖かかったり、寒かったり忙しいお天気でしたが琵琶湖が常に見えて歩きやすいコースでした。
8:30 朝日神社から歩きます 桜の木がたくさんありました。ちょっと早くて残念。
あわてんぼうのイワウチワが咲いてました 9:20 山本山山頂から見える琵琶湖
リュックを重ねてカメラを置きタイマーでの記念写真。 昔は通学路となっていた道に続いてました。
イワナシ 賎が岳ロープウェイから山頂に向かう、桜が咲いていたら、すてきな景色です
13:00 賎が岳三頂から見える山本山。今日4hの足跡をながめる。 14:00駐車場到着。リフトはまだ運休中。下りの歩きもおしゃべりしまがら楽しい歩きでした。おいしい清水GET!