フロントタイヤ交換LS2000Hybrid2

2012年2月27日 日曜日 天気曇り

フロントタイヤが大分減ってきたので交換しました。
(リアも減ってるけどまだスリップサインまで余裕があるのと、予算的に次回まわしに)
ネットで購入。
グッドイヤーLS2000HybridU215/45R17 87W
1本8100円でしたが、送料など足して2本で2万円ほどでした。

組み換えは地元のミスタータイヤマンで持ち込み交換。
持ち込み交換工賃が2250円くらいで廃タイヤ処分代が250円くらい。2本で総額5250円くらいでした。
(レシートもらわなかったんで詳細わからずw)
作業時間30分ほど。

 

新車購入時から履いていたYOKOHAMA ADVAN A−041 215/45ZR17

アップで。両サイドのスリップサインは跡形もないです。
交換されたLS2000HybridU
リアはADVANのままなので新品タイヤの黒さが分かりますね。
ADVAN A−041は溝がある頃はパターンノイズが大きめで減速時にフロントに加重がかかると結構うるさかったです。
LS2000HybridUは今のところきになるノイズは無いですし、ステアリングも軽くなりました。
(ボルク・チャンレンジのホイールに付いてる前の型のLS2000も静かでした)

戻る