リア・ウィンカーバルブ交換

2002.8.11(日)

レイブリック ステルス・アンバーR184

カーマに寄ったら¥1380で売ってたので、買ってみました。カー用品店だと大体¥1480のところが多いのでちょっとだけ安い。
(ちょっと前にオートバックスの広告で特価¥980てのを見たけど期間限定だったし...)

 

左:ステルス・アンバーR184
右:ジータ純正

R184は表面に銀色のコーティングがしてあって外光を反射してオレンジ色を見え難くしてある。

 

ジータのバックドアを開けてテールランプ裏のフタを開けると簡単にバルブにアクセスできます。(アルテッツァ・セダンはランプユニットを外さなければバルブが交換できないらしい。この点はジータは楽ですね。)

画像は右リアです。

 


コネクタを時計回りに45度回すと外れるので、そのまま引っ張り出します。バルブは引っ張ると抜けます。

R184をはめて戻します。
これで完了、簡単です。
同様に左リアも交換します。

純正バルブの消灯時。
バルブの色が見えます。

R184の消灯時。
バルブの色は見え難いです。

純正バルブの点灯時。
 

R184の点灯時。
ちょっと色合いが違いますね。

 



戻る