about:みゃじ

いつかは唄者に・・・(無理)

◆まず基本的なプロフィール◆

名 前…みゃじ=myaji。(ちぃの先代猫、「みゃー」のあだ名から)
性 別…メ ス。らしい。
年 齢…知ってどうする!?(←逆ギレ)
生まれも育ちも…愛知県西三河地方・だがーだもんでーだでかんわー。
経 緯(?)
    昭和某年、愛知県の片田舎に生誕。
    赤ん坊時、あまりにも人離れした顔をしてた為に、祖母より「何て不憫な子」との称号をいただく。
    保育園時、保育園が近所過ぎ、何度か勝手に帰宅し保育園をパニくらせる。
    小学時、肥満傾向な六年間を過ごす。
    中学時、水泳部で400mフリーの選手になるが、初めての大会で緊張しまくり425m泳ぐという
    赤っ恥をおかす。
    高校時、自転車で15分の市内の山中の高校で、勉強より自然と戯れる事に情熱を燃やす。
    卒業試験無しで卒業できたのはかなりのお情けらしい(入院したからね)。
    一年休学後、名古屋のデザイン専門学校へ進学。広告とアニメーションを学ぶ。
    課題で非常に多忙ながらも、非常に楽しい二年間を送る。
    バブル崩壊した翌年、某銀行へ入行。
    今現在、頭も言葉遣いも悪い最悪銀行員進行中。
性格…お気楽。単純。健忘症。オバカ。我侭。毒吐き。


◆LOVEXLOVEなもの◆

takaramono
愛娘ちぃ(猫)…かわいくってしょーがないんだ(笑)。歳とってからの子だから(爆)。
トリオ・ザ・姪っ子・・・上は社会人から下は8歳児まで。可愛い私の娘達☆
愛車1・プリウス…なんと愛車も三代目。3年にしてボロボロw。
  愛車2・車椅子…飛ばし屋のワシにはぴったりな軽量設計(爆)。今や私の右脚(^^;)。
  愛車3・自転車・カナリア食堂2号…某お方のご実家で購入(爆)。膝が痛くて最近あまり乗ってない自転車w。
三線・・・始めて今年で8年目。今や自分の一部と化してるかも(笑)。いつかは、沖縄の人にも認めてもらえるようになりたいな。
入米蔵清正琉球民謡研究所・・・出会えて本当に良かった。三線教室です。
ミニチュア達…物心ついた時からミニチュア好き。鉄道模型も好きですが?(笑)
友達…本当に、ありがとう。大好き。
歴代主治医達…私の命を守ってくれた大好きな人達。


TV kankei
プロ野球と女子ソフトボール…観戦大好きv野球は巨人、ソフトは豊田自動織機!
V6…仲良さそうなんだよね…。そういうトコが好きv
長野博…良い具合に男くさくなってきたぜ!(笑)。


music
沖縄民謡、V6、槙原敬之、かりゆし58、あとAKBとかももクロとかゴールデンボンバーとか(笑)。

foods
アルコール(爆)。…とにかく好き(笑)。生ビールが一番。
パン。…プレーンなパンが好き。生地が美味しいパンに出会えると嬉しくってなんないですv
沖縄料理…なんでああも、面白い。なんで、ああも美味しい。
名古屋の味覚…味噌煮込み・どて煮・おでん等の赤味噌物に、スガキヤのラーメンと甘味に、
           手羽先、台湾ラーメン、あんかけスパ、小倉ネオのパン…etc。
           名古屋の食文化大好き!!冷やし中華にはマヨネーズ!(爆)
雑穀。…雑穀物大好き!!粟、ひえ、きび、麦大好きv全粒粉ものも大好きv
           しかし、ソバはアレルギー・・・。

surukoto kei
料理。…ジャンルは問わず。今はもっぱら沖縄料理(笑)!
上記に伴い、友人呼んで「おうち居酒屋」をやるの、大好き☆
買い物。…変わった物、こだわりの物を買うのが好きvあと、物を安く買う事も好きv
           ネットショッピングも大好きだー(爆)。
ドライブ。…基本的に運転は大好き。でも、体力がもたないから、長距離は無理。(T_T)
飲み放題。…言わずもがな(爆)。でも生ビールがないと機嫌悪い(爆)。
旅行。…旅先で地元の色に触れる事が大好き。
お絵描き…物心ついた時から好きでした。だから勉強もしたんだけど…ねぇ…(苦笑)。

place
北海道…行くのは道央専門(笑)。食べる物は何でもオイシイ、景色はキレイ、名古屋みたく時間の流れが
           セカセカしてない。何故か懐かしい感じがする所。何より大好きな人達が一杯いる場所だからねv
沖縄…沖縄の海、文化、音楽、食べ物、オジィ、オバァ、全部が大好き。例えようがない位好き。
信州の在所…パピーの。自然が一杯でいい所。「おやき」とか「えご」とか「醤油豆」とか地元の料理も好き。
         在所のおじちゃんとおばちゃんも大好きv
母方の在所の畑…今は知り合いの方に貸しておりますが…。凄くのどかで好き。
大須・浅草…かたや名古屋かたや東京と、えらく場所は離れてますが、どっちも下町って感じが大好き!
焼津の民宿…ここはナイショの大切な隠れ家(笑)。おかみさんがとにかくステキな人。
水のある所。…海でも、川でも、プールでも!水のある所が好き。中に入れたらなおサイコー。(笑)


以上がみゃじについてでございます。おそまつさまでしたー。(笑)