|
当日の参加者は16名でした。 ★名鉄電車で、知立駅から名古屋駅まで行き、ここからあおなみ線で荒子川公園駅で下車して、ウオーキングの始まりです。 園内のガーデンプラザでチューリップの球根を頂くと共に小休止、その後直ぐに昼食タイムとなる。 園内は平日でか、草刈りや肥料をまく人の姿も見られました。 アジサイの花も咲いてはいましたが色づく前で、早咲きのラベンダーも花がやっと咲き始めた感じでした。 川に沿って下って国道23号線の橋の下をくぐり抜けて更に行くと公園の最南端で、ここは南国を思わせる蘇鉄・ヤシの木が植樹されて小さな島になっておりました。 |
往路ルート:自宅〜1.8Km〜保健センター〜0.7Km〜知立駅⇒荒子川公園駅〜0.3km 〜荒子川公園(昼食) 帰路ルート:(昼食)園内〜1.3Km〜荒子川公園〜0.9km〜稲永駅⇒名古屋駅⇒知立駅〜1.1Km〜自宅 合計歩行距離 6.1Km ウオーキング写真を見る |