子供の日(2007年)



もうすぐ子供の日を迎えるある日。
2つのニュースが流れました。



フーボンからもらえるというカシワモチ。おいしいのかな?





当日です。
                                   (=ONマウスで絵が変わります)
約束どおり、カシワモチがもらえたみたいです。



すっごくおいしそう〜〜♪

そのまま食べようとしていたら、なぞの生き物出現。


みゅーったら、3段飛びであとずさってる(笑)




;
そいつはふらふら状態でやってきて、そのまま力尽きてしまいました。

駆け寄るみゅー

完全に気絶してるみたいです。

;



ハラペコで、目をまわしてるみたいね。

手には、フーボンからもらったカシワモチ。






みゅーは聞きます。

そうね、あげてみようか。


というわけで、“




あれれ? みゅーったら、自分からいいだしたくせに悩み出しちゃいました。

しばらく、首を振り振り、考えこんでいます。





そうだ! というように、はっとするみゅー。

何かいい考えが浮かんだみたいね。




その方法は半分こ。
全部あげちゃうのは、やっぱりいやなのね(^_^;)


そして、半分づつに。
もちもちっとして、本当においしそう♪





走り寄って、目を回しているそいつに、右手にもった半分のカシワモチをあげようとしたら・・・






そいつときたら、いきなり飛び掛って、左手のカシワモチをパクっっ!!

あっと、思うまもなく、すぐに方向転換して、右のカシワモチをパクっっ!!



全部食べて満足したそいつは、うれしそうにしっぽをぱたぱたと振っていました。







ふわふわと、浮かび上がると、いきなり光り出す、なぞの生き物。

みゅーはびっくりして飛び上がっちゃいました。

あたり一面、真っ白になったけど、それはほんの一瞬。




光が消えると、大きくなったなぞの生き物が、もっとうれしそうに尻尾を振っていました。


あっけに取られているみゅーを尻目に、ゆっくりと進んでゆくなぞの生き物。





そのままゆっくりと飛んでいってしまいました。




いきおいをつけて、ジャンプして立ち上がって、おしりをぽんぽん。
(ちゃんとほこりが出てるのが楽しい♪)

走り寄ってくるみゅー





カシワモチを全部食べられのをくやしがってるのかと思ったら、
なぞの生き物のことを、考えています。


その時、なにやら上から降って来ました。




かわいらしいカブト。なぞの生物からのお礼かな。

カシワモチ食べ損ねたのは残念だけど、よかったね。




今日、どっかで見たのと出会った。まだまだ大きくなるのかな?
「オイワイカブト」ひろった。






一方、ゆうくんには×で答えてみました。



「そうかも」と、納得したみたいにひとこと。

でも、その後に、おんなじように悩みだして、その後はまるっきりおんなじでした。


どちらを選んでも、カシワモチを食べることはできないのね。

おいしそうににっこり笑う顔が見られなくて、ちょっと残念かな。