ハボハゴ-1(ひきわけ)
                                         
=ONマウスで絵が動きます)


お友達のでこぽんくんがハボハゴで(と?)遊んでいました。
さて、どうなるでしょう。



ロッカーが開くと、最初に小さな羽子板が、その次に大きな羽子板(ハボハゴ)が飛び出してきました。
でこぽん、小さな羽子板をキャッチ!



ハボハゴも宙返りしながら、着地!
ハボハゴとでこぽんの、羽根突き勝負です。さぁ、開始!!
ハボハゴ、大きく口を開けると、羽を、ぷっ!。




ハボハゴ、カツンと打って、でこぽんに。でこぽん、それを受けて返します。



次にハボハゴ、打ってくるかと思ったら、いきなり足元へ。みごとなフェイントです。
羽は床で一度弾むと、ぽんと割れて消えてしまいました。しょんぼりするでこぽん。
ハボハゴは、得意満面でぴょんぴょんと飛び跳ねています。



ハボハゴから、筆を持った腕がにゅっと出てくると、でこぽんの右目を
くるっと○で囲みました。でこぽん「・・・・・・・」。



さぁ、もう一回戦。始まりは軽快な打ち合い。



何回目かで、でこぽんが気合を入れて、「えいっ!」
羽がハボハゴの上を通り過ぎました。くやしそうに目を瞑るハボハゴ。
でこぽん、ガッツポーズ。うれしそう♪



ハボハゴから白い布を持った腕が、にゅっと出てくると、
でこぽんの顔をごしごし。きれいスミを落としてくれました。



さて、再開!




がんばるでこぽん、続けて勝ちました。
やったね。



筆を取り出したハボハゴ。自分の顔の左眼の上に、線をきゅっ!



さぁ、再開!
打ち合いの末、今度は、でこぽん負けてしまいました。
「やったー、やったー」喜んで飛び跳ねるハボハゴ。
くるっと回ると・・・・



もとどおりのきれいな顔になりました。
「うらおもてのもの」ってこのことなんですね。





今のところ、どちらも2勝2敗のひきわけ
勝負はまだまだ続きます。

ハボハゴ−2へ




(C)copyright 2001 Sony Communication Network Corporation
Harbotは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。