庭 杉 〜癒しの空間を住まいへ〜 本文へジャンプ



    庭 杉

愛知県西尾市下町大道31−1
電話/FAX 0563-57-5428
niwasugi@katch.ne.jp

施工エリア
西尾市 安城市 岡崎市 碧南市 吉良町 一色町 刈谷市 高浜市 知立市 蒲郡市 幸田町
その他の地域もご相談ください。
施工例

西尾市 Y邸 版築土塀の庭



外からの視線を遮るために版築土塀を作成しました。
圧迫感を減らすために大きさの違う版築を2つ作って、交互に配置しました。
砂利ではなくて、ガラス玉を埋め込んで見た結果、光の当たり方で変化がでて面白いと思います。

まずは配筋してベースコンクリートを打ちです。 一つ目の版築が完成しました。
角を少し崩してキッチリし過ぎないようにしました。
砂利の代わりにガラス玉を埋め込んでいます。

二つ目は1ヶ所くり抜いて、変化をつけてみました。
植栽をして完成です。

影が映っても綺麗ですね。 別の角度から

埋め込んだガラス玉です。 くり抜いた部分です。


施工例一覧へ戻る