西尾市のトップページへ 看護専門学校のトップページへ
 
 撮れたてホヤホヤ 平成30年度(2018年度
 
 学生交流会  平成30年(2018年)5月2日   1・2・3年ごちゃ混ぜ運動会
   3学年交流の場になりました。
楽しかった!!
      
   



 あいち健康プラザ施設見学  平成30年(2018年)4月13日  

 
     
     

  
 
 高校の部活を引退してから久しぶりに体を動かしたので、今回体力測定をしてみて、運動不足なのが身に染みて分かりました。友達と一緒に測定するのでとても楽しかったです。
科学館では、色々体験しながら体のしくみなどを知ることができるので、友達ととても盛り上がりました。
10代 女子学生
 
 久しぶりに体力測定をしました。大人になってから、特に出産をしてから、自分の健康は二の次になっていたので、自分の生活や健康を考える良いきっかけになりました。
 午後には、食生活や日頃の運動についての講義がありました。家事、育児をしていると、バランスより効率を重視した食事になってしまう事が多いです。普段、このままじゃ良くないことは分かっているけど、仕方がないか・・・で済ませてしまっていた事を改めて見つめ直して反省しました。看護の基本として、まず自分や家族の健康を守れるようにしていきたいです。
  30代 女子学生
 
 初めての課外授業で、入学してまだ日も浅く、皆少し緊張ぎみでしたが、体力測定が始まり、皆楽しそうに挑んでいました。
 午後は健康科学館の見学も行い、終始笑顔で学生同士の距離も縮まり、勉強にもなり、とても充実した1日でした。
 30代 男子学生


 
 入学式  平成30年(2018年)4月6日  
 
  素敵な看護師になれるよう、これから3年間頑張りましょう。