HOMEツーリングの記録浜松餃子ツーリング

H21.1浜松餃子ツーリング

 年明け早々・・・職場のメンバーで年末ツーリングを計画したんだけど、わたくしが出発5時間前に40度超える熱を出したため中止となったツーリングのリベンジとなりました

 この日は名古屋市内でも雪が降り、春日井市や一宮市は積雪のためバイク発進不能な状態に・・・

 結局雪なんて関係ね〜的な命知らず!バイク5台が集合し、車1台を加えて餃子を食いに出発〜!!
 




←浜名湖を見下ろす絶景ポイント発見♪




  

 車もバイクも何も走っていない本宮山スカイライン
 電光掲示板には気温「1℃」の表示!こんな雪降る中じゃ走るバカはいないか・・・(^^;

 しばらく走ると路肩に雪が!まあ大丈夫だね〜って思ってると・・・・ 


  

 !!!!!!!!!!!!!!!!!!
 道がアイスバーンで通行止め?!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 引き返すなんて言葉はない!ってな感じで・・・強行突破!!!!
 アイスバーンの向こうは路面大丈夫!気持ちの良いワインディングだった〜(^^)


  

 本宮山スカイラインからは国道301号から浜名湖へ
 山越えは雪が視界を妨げるくらい降ってきて、不安になったけど、浜松市は天気上々〜
 国道1号浜名バイパスを走り、ほぼ国道257号沿いにある目的の浜松餃子有名店「喜慕里(きぼり)」へ


  

 店内は昼時ということもあって、店の外まで行列が・・・20分くらい待って席につけました(^^;腹ぺこで期待感はMAX!!
 頼んだのは餃子定食大!!20個の餃子がきます↓  



 第一印象・・・く、喰えるかな〜? あまりのボリュームにちょっと不安に・・・
 しかし、一口いけば・・・うすい皮がパリパリで、キャベツベースの「あん」はさっぱり!何個でもいける気がする〜〜!な感じでばくばくいけました
 ダイブ前に食べに行った「きよ」とは対照的なニンニク抜きのさっぱり餃子


     喜慕里(きぼり)
     〒432-8062 浜松市南区増楽町563-3
     053-447-5737
     営業時間11:30〜14:30 16:30〜21:00
     木曜定休

 是非また来たい店の一つ!文句なしの星3つ ☆ ☆ ☆ 


  

 食後は元有料道路?の舘山寺道路を強風の中快走し、奥浜名オレンジロードへ!
 このオレンジロードが当たりで、めちゃめちゃ良い道!
 本宮で雪に降られたのがうそのような晴天で、気分は↑↑ この道目的だけでまた来ても良いなぁ〜  


  

 オレンジロードの途中で見つけたのが、細江奥浜名湖展望公園こちら→という看板
 オレンジロードから公園へ向けて細い道へ入って見つけたのが冒頭の絶景ポイント



 まさか、雪に降られぐずぐずの空から始まったツーリングでこんな感じの風景に出会えるとは・・・
 ツーリングの醍醐味だなぁ
 ちなみにその展望公園へは・・・砂利道を結構登って行かねばならず、細い道でUターンはできない酷な道です(^^;


  

 さらに残念なのが、展望公園というほど視界がひらけておらず、頑張って登ってきたのに〜とがっかりすること!・・・たぶん二度とこないなここには・・・(−_−;
 またくだりの砂利道を走り終えた後は、三ヶ日ICから一気に帰宅
 お疲れ様でした



ページトップへ

Team the Curvys Contents Menu

Copyright (C) Team the Curvys All Rights Reserved.