HOMEツーリングの記録美ヶ原ツーリング

H21.8美ヶ原ツーリング




 職場のゼファー乗りの方と二人で行くことに
 ビーナスに行きたいということだったので、どうせならということで〜
 自分もいってみたかった、ビーナスラインから見た美ヶ原を表というならば、美ヶ原の裏とでもいうのか
 美ヶ原高原道路〜王ヶ頭(おうがとう)をこっそり目的地にセットして出発!

 ビーナスラインへは岡谷ICからアプローチ







   

 所々雲が厚かったりするけど、天気は上々(^^)
 やっぱりビーナスは何回走っても気持ちいい!

 しかし、10時前ビーナスを走っていたのだけれど、すぐにサンデードライバーや勘違い走り屋な車がいっぱいになってしまった



    


 しかたがないので、朝飯おやつ代わりに、焼もろこし&ソフトクリームを食べる  
 ひと休憩終えた後には、王ヶ頭をめざし山越えへ!



   


 ビーナスライン美ヶ原から県道464号白樺平〜県道62号〜美ヶ原高原道路へ

 正直言って県道62号の武石峠の分岐までは悪路で修行コースが続く(^^;
 美ヶ原高原道路に入り視界が開けると〜
 ビーナスラインとは違う別世界が!!狭〜い悪路を走ってきただけあって開放感はすごい

 何が良いって、車が極端に少ない!

 雑誌アウトライダーによるとビーナスラインが女神ならこちらは王様だとか
 王ヶ頭の頂上に設置されたアンテナが王冠に見えないか?だって
 おもしろい見方だけど、言えるのはどっちもすげー良い道ってとこかな〜♪



   

    


 王ヶ頭を後に美ヶ原林道から松本市内へ 
 かねてより行きたかった「井川城」へ遅い昼食蕎麦タイム!!
 十割蕎麦、大名(更科)蕎麦、二八蕎麦の3種セットをいただく
 食べ比べ、うまい&驚きの食感の違いに大将へあれこれ質問すると、蕎麦についていろいろ教えてくれ
 実は大将もバイクツーリングするんだとか云々、そば饅頭もいただいて予想外に長居してしまった〜



   

   

 帰りには見送ってくれて大将
 気さくでええ大将だった!蕎麦もうまかった〜 星☆☆☆☆
 是非また来たい!難点は場所が分かりづらいところだなぁ

 公式HPはこちら

 帰りは高速で一気、お疲れ様でした



ページトップへ

Team the Curvys Contents Menu

Copyright (C) Team the Curvys All Rights Reserved.