H20.8 浅間山荘キャンプ場〜馬曲ツーリング


すげ〜!!  結局完食できへんかた・・・(^^;



地図を見ていていつも気になっていて
嬬恋の拠点として使えるかなぁと思っていたキャンプ場
会社のご隠居にツーリングを誘っていただいた時に、強くリクエスト

「天狗温泉浅間山荘キャンプ場」

期待値MAXで出発!!(^^)/






テントをバイクに乗せ高速で一気に岡谷へ
ビーナスライン経由で嬬恋方面へ
土曜ということで、ビーナスラインものすごい車車車・・・
げんなり (´Д`) =3 ハゥー
 
ビーナスライン         車の数は・・・・だけど天気は最高(^^)


 ちょっとゆっくりしすぎたのか、ビーナスを10時過ぎに走ったので、近くで腹ごしらえを・・・

 候補に挙がったのが、かねてより気になっていた蕎麦屋なのに「かき揚げ」で有名な姫木平にある

  「利休庵」

 案の定混んでいて、かき揚げに30分かかるとのこと・・・(^^;

 それでもかき揚げ丼(1,260円)を注文すると・・・
 ビッグ!!ツインタワーがテーブルに
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


 ご隠居はバリバリとたいらげておられましたが、わたくしは善戦むなしくノックアウト・・・
 喰い切れなかったっす
 (_ _)尸

利休庵
長野県小県郡長和町姫木平(国道152号線沿い)
Tel : 0268-69-2337
営業時間 : 11:00 〜 19:30 (季節によって変動あり)
定休日 : 火曜日(原則)


HPはこちら
ツインタワー うまそー(^^)



完食はできませんでしたが、味は悪くない
ただ、外側はパリパリの天ぷらでおいしいんだけど、中側がちょっとベトベト・・・

かな〜






言わずもがな、最高のパノラマライン♪

いや〜この看板見ると胸が躍るっす(^^) キャベツ キャベツ
キャベツ キャベツ キャベツ

見渡す限りキャベツ!!
今度はバラギ湖畔にあるキャンプ場に行って嬬恋でまったりしたい



・・・

が、今回は「天狗温泉浅間山荘キャンプ場」

小諸市街国道18号から北上、キャンプ場を目指します


 ただ・・・
 キャンプ場までは4kmのダート
 まあ、締まったダートなので、オンでもなんとか
「天狗温泉浅間山荘キャンプ場」

 天狗温泉とつくように、温泉が売りらしい
 茶褐色の温泉
 内湯のみで、お世辞にも広いとは言えない湯船・・・


 入浴600円!宿泊客でもきっちり取られます

 テント一張り2,000円、
 温泉と併せて一泊2,600円

 た、高い(^^;

テントサイトは狭い、傾斜地ばっかり、湿ってる、刺してくる虫がすごい・・・etc
一番
って思ったのが、トイレ照明なし、真っ暗で見えないから、建物のトイレ使ったら
「勝手に建物に入らないでください、トイレは外にもありますから」と怒られた
一度外のトイレ夜入ってみてよ・・・

 はっきしいって、二度と来ることはない、いや、来たくない場所だなぁ






2日目

 天狗温泉からチェリーパークラインへ
 一気に高度を上げるワインディング
 これが短いけど良い道♪

 そしてチェリーパークラインから湯の丸林道
 これがまたダート・・・(^^;

 結構ハード


再度パノラマライン〜志賀草津道路を経由し、馬曲温泉へ・・・
馬曲といったら「山愚」
激ウマーな蕎麦をいただき、望郷の湯へ


相変わらず、うまい!!

っと、ここで、雷雨直撃
カヤノ平キャンプ場予定でしたが、あまりの雨に温泉に隣接する町営の簡易宿泊施設「梨の木荘」へ避難



キッチンもついてて、5人で1人3,000円切る値段
6人でひと部屋なら1人2,600円
あ、あれ?なんかどこかの高いキャンプ場と一緒じゃあ・・・(^^;

温泉は1回払えば後は入り放題(^^)

浴衣を着てまったりと馬曲温泉内の食事処で晩飯いただきます
言えることは・・・山愚があるんだから、蕎麦は・・・頼まない方が良い・・・





3日目

朝まで残った雨をやりすごし、朝遅くの出発
戸隠神社方面へ

戸隠神社奥社
約2kmの杉の木が立ち並ぶ
参道を歩きます


参拝の後は、そう戸隠蕎麦♪
今回は「うずら家」のとい面にある
「極意」で蕎麦をいただきます(^^)
極意

〒381-4101 長野県長野市戸隠山中社3354
TEL/026-254-2044 FAX/026-254-3147

公式HPはこちら



味は・・・可もなく不可もなく・・・
やはり、行くならうずら家か・・・ 星


戸隠からはまっすぐ帰路へ2日目から写真が少ないのは・・・・
つまごいパノラマでメモリーを使い切ってしまったから!(^^;

容量が大きいやつ買わねば〜