H20.9 箱根ツーリング


(富士をバックに・・・)



突然の休み
天気は晴れ!
これは行くしかない!!

先月の伊豆は大雨警報の中決行だったので
走れなかった箱根、芦ノ湖スカイラインをリベンジ!!






 AM7:00浜名湖SA集合

 富士川SAで休憩、御殿場を目指す




SAでは特注のヘルメットを、熊に自慢げに披露される

しかしこれが、なかなか良い感じ(^^)
自分も塗りたくなった・・・(^^;





御殿場ICからすぐに箱根スカイラインへ
若干ガスってたけれど、しっかり富士山を拝むことができました(^^)

まうんとふ〜じ〜♪    



箱根スカイラインへ突入





ええ天気〜(^^)







 AM10:45

 箱根スカイライン湖尻から大涌谷へ

 箱根エリアに来たら、とりあえずいっとくメジャーな
スポット ・・・らしい

 当日は平日にも関わらず、すごい人人・・・
 それにしても中国人観光客が多く、あの自己チューな
国民性にげんなり (=_=;
エリアに近付くにつれ、硫黄のにおいが・・・

大涌谷から見る富士山

近付くとかなりの硫黄臭

じゃんけんで負けたオーナーに感謝

名物「黒たまご」  中身は白いのよ♪
5個入り500円

黒たまごは1個食べると7年寿命が延びるらしい
2個で14年
3個食べると、腹をこわす・・・
4個で死ぬまで生きる?

じゃあ5個は??

・・・

とりあえず、1個食べました
7年長生きします〜(^^)



   



たまごを食べたところで、そろそろ昼飯を・・・と思っていたら

やはり、やつが騒ぎ出した・・・
そう、体力は衰えたが、食欲は衰えることのない、グルメ熊が・・・

熊「をい!ノムコウ、俺は朝から何も食べてないんだ。昼飯は??」
ノ「あれ?熊さん・・・富士川SAで焼きそば食べて、今も黒たまご2個食べてなかったっけ??」
熊「いいから、飯喰いに行くぞ!!」

腹ぺこの危険な獣を押さえ〜事前にチェックしておいた、「鮨みやふじ」へ

 開店時間11:30ジャストに店の前に到着!

 しかし・・・店はどえらい(すごい)坂道の途中にあり、
 単車をどうしよう〜?と、まごまごしていると〜
 女将さんが駐車場まで案内してくれた
 どうも、本日のお客一番乗りみたいでした!

 大将もみんな感じの良いお店で、
 タレントの石塚&パパイヤの「まいう〜」な写真も飾ってあった
 メディアにたびたび登場するお店らしい

 ←これが名物「アジ丼」
 左が普通、右が大盛り



 とりあえず、ここ来たら必ず喰えってくらいうまいっ!!!

 も「こ、これは・・・!!」

 普段プロテインとヴァームしか食べないもきゃも唸るうまさ(^^)


 グルメ熊は並寿司とアジ丼をペロリ
 彼の満足そうな顔を見れば、聞くまでもなく合格だとわかる(^^)


 鮨 みやふじ
 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下310
 0460-82-2139
 火曜定休

 公式HPはこちら

 こいつは星

 是非、また来たい(^^)



さあ、うまいもん喰ったし、帰路につくか・・・と思っていたら・・・・
熊 「温泉はどこだ?」
ノ 「へ?今回は予定してないですけど・・・(^^;」
熊 「をい、ノムコウ!箱根にきたら温泉だろっ!!入るぞ温泉!!」


 ・・・という一言で、予定外の温泉へ
 偶然見つけた「函嶺(かんれい)」

 ぢつは、向かいにある日帰り温泉に行こうと思っていたんだけど、
 ¥1,600というのにげんなり・・・
 ふと、道路の反対側を見たら、日帰り温泉¥700の文字
 これがアタリでした(^^)

 熊 「ここテレビで見たことあるぞ、古い病院を改装してできた温泉宿だ」

 ううむ確かに、やたらと雰囲気のある洋館だと思ったよ
 後から調べたら、大正時代に建てられた病院だとか

箱根底倉温泉 「函嶺」(かんれい)
ご入浴のみ:700円 
ご入浴+ご休憩:1,500円

神奈川県足柄下郡箱根町底倉558
TEL:0460-2-2017


はぁ〜ええ湯だなぁ

さあ、そろそろ出よっか・・・と準備しようとすると

も「まてまてまてぇ〜い」
も「まだショーは始まってもないぞ?」

?!?!


ババーン


もうこうなったもきゃは誰にも止められない・・・
ショーを写真に収めたんだけど、後からもきゃ検閲で消去されてしまった・・・(T_T)








芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイラインから裾野インターへ
天気は雲が広がりあいにくな感じだったけども、芦ノ湖を堪能(^^)



帰りは高速一気・・・とはいかず
由比にてひと休憩〜


走行距離640km
お疲れさんでした

戻る