平成20年8月2・3日に、鈴鹿サーキットで開催された
第41回二輪車安全運転全国大会



愛知県代表選手として参戦した、鳥居選手ことたけぞう君
参加できる最後の大会(5回目)に

な、なんと!!
一般Aクラス(400cc)

優勝!!!

す、すげ〜 (@_@)/

たけぞう君優勝もすごいが、なんと、あのうえっちも全国6位入賞!!

夫婦そろってすげーぜ(><)


でわ、ちょっと重たいかもしれないけど、大会の様子をどうぞ〜

(^^)/
大会1日目
← うえっち法規履行走行

コーナーリング(曲路走行) →
たけぞう君 応用千鳥走行 悪路応用走行出走待ち たけぞう君 ブロックスネーク






大会には2日目に応援に行きました(^^)

1日目はたけぞう君うえっち共に、ほとんどミス無く
かなーり狙える位置だと言うことを聞いていた

種目は・・・
法規履行走行と
技能走行があって、技能走行は細かく

ブレーキング(制動)
スラロームコース
コンビネーションスラローム
コーナリング(曲路走行)
応用千鳥走行
ストレート・ブリッジ(一本橋走行)
傾斜地走行
応用悪路走行
ブロックスネーク(障害屈折狭路走行)
レムニー(8の字)走行

・・・となっており
全てを減点方式で、2日かけて走行します(種目多っ!)



大会2日目
平常心?
たけぞう君 法規履行走行中
終わったべ〜
ノ:応援来たよ〜って、君えらいリラックスしてるねぇ
た:ザ・平常心っす!!
最強夫婦
うえっち応用千鳥走行発走待ち
応用悪路・・・
いえーい♪ ノーミス!!
たけぞう君スラローム走行!

いいぞ!いい走り!!私のアドバイス通りの走りだ(嘘)

緊張のコンビネーションスラローム発走3秒前

さすが!綺麗なフォーム

もう何も言うことはない!王者の走りじゃ(^^)

走り終えて、この表情〜
上位入賞を確信したね、この時は・・・(^^;

結果、上位どころじゃなく、頂点だったけどね(^^)v
愛知県選手の皆さん

結果は一般Aクラス
優勝 たけぞう君・愛知県(965点)
2位 兵庫県(955点)、3位 長野県(955点)

女性クラス
優勝 熊本県(985点)、6位 うえっち・愛知県(975点)

他の選手の皆さんも、めちゃめちゃ暑い中お疲れ様でした!



表彰式




しかし
ほんとにすごいよ日本一(^^)

だ〜け〜ど〜
見てる方気が付きました??
この夫婦、「いつも通り」をモットーに、競技に参戦していたんだけど・・・
「いつも」を追求するあまり、いつもツーリングで使っている「ウエストポーチ」を装備しての出走
各写真をよく見てみて!
そう、ペットボトルもささっています!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

たけぞう「これがないと、逆にしっくりこなくて・・・」

ほんとか??( ̄Д ̄;;
どう見ても邪魔なんじゃ・・・

でもチャンピョンだから文句言えネ(笑)


















おまけ



たけぞう君優勝&うえっち入賞祝賀会
いや〜めでたい(^^) メダル披露〜 ちょ、ちょっと!
まだ服着てるんだから、写真は撮るなって!

いそいそ・・・(^^) ほれ、いいぞ! 俺を見ろ〜!!

って、あんた主役じゃないから・・・(あほ)



優勝たけぞう君に一問一答

大会緊張した?
 過去5回で1番楽しめた大会だった
 最後の大会なので楽しまなきゃ損だと(笑)

勝因は?去年の大会と何が違った?
 練習でできても本番でできないと意味がないので、練習と同じイメージで挑んだことかな
 (例のウエストバックでバイクにまたがったままお茶を飲む)

1日目終わって正直優勝狙えると思った?
 自分の減点を再確認するだけにして、順位は見ないようにしていた
 入賞はいける!と思ったくらい

ひとつの目標達成!今後は?
 スラローム減点あるし、スピードを身につけたい

最後に一言
色々な人達から力をもらえたから優勝できたので、感謝!感謝!の一言です



戻る