2003. 7. 8. 

昭和30年代へタイムトリップ。
里山には豊かな自然が溢れ、みんな元気に輝いていました。
皇太子ご成婚、東京オリンピックや新幹線の開通などさまざまなことがありました。
日本昭和村には、どんぐりの森、棚田、茶畑、桑畑、ホタルやめだかの生息する渓谷など
昭和30年代のなつかしい里山風景とともに、なつかしいおもちゃや伝統芸能、郷土料理など
古きよき時代がいっぱいありました。


 
正面ゲートから、入場しましょう。。。

 

    
唐臼小屋でした。               かいこの家(観光客がゴロゴロ寝転がっていました)

  
竹炭焼き小屋、お値打ち竹炭を販売してました。

  
やまびこ学校・旧宮村小学校を移築した懐かしい空間です。

         
里山バス「どんぐり号」で園内を巡る事が出来ます。

  


       


  


   


        


                
Topへ