AGR2001に参加

 

 ルノー車の祭典「AGR2001」が、平成13年4月15日に愛知県岡崎市で開催されました。このイベントも今年で第6回ということですが、私にとっては初めての参加です。

 クラブクリオのお仲間の前泊組さん達が、偶然にもウチの近くのお店で前夜祭をおこなうというので、こちらにも参加させていただきました。ネット上でしか知らなかった方々とお会いできて、嬉しいやら照れくさいやら・・・。私が帰った後も宴会が続き、多いに盛り上がったとか。

 当日会場に到着すると、既にたくさんのルノー車が集まっていました。早速クリオのお仲間パドックに駐車。まずは、ネット上のお知り合いの方々へ挨拶まわり。緊張気味の私に、皆さん優しく声をかけていただきホッとしました。それにしてもハンドルネームで挨拶するのは、チョット恥ずかしい・・・。まあ、ワタシはyumicoというのが本名の音と一緒なので良いですけれど、でも、この歳でファーストネームを名乗るのは照れるな・・・(^^ゞ。

 さて早速、レポートです。(写真がいっぱいで、チョット重いかも。ゴメンナサイ・・・。)

 そうそう、「こんな写真を勝手に載せてもらっちゃあ困るゾー!」っていう方は、お知らせくださいね。

皆さん、お仲間ごとに集まっています。

それにしても、メガーヌがこんなに揃っているのを見たのは初めてかも。

アルピーヌはこういうイベントには欠かせません。

クリオは、2型が多いですね。

広いコースでは、ジムカーナを開催。

タイムアタックやデモラン、練習走行など皆さんビュンビュン走っていました。

こういうときのクルマの音ってイイよねえ〜。

ウチのクリオ(と息子)。旧型クリオのフェーズ3は、私のだけだったみたい。ホントどこに行ってもあんまり見かけないです。
これって、ある意味レアな車?

そういえば、自分の車の写真はコレぐらいしか無かった。珍しいクルマに気を取られてうっかりしてました・・・(^^ゞ。

21Tの運転席に座らせてもらいました。

椅子がアンティーク(もちろんイイ意味で)な感じで、何か良いです。柔らかで座り心地も良くて、さすがルノーのシート!

子供たちは、お絵かき大会に参戦。

某有名人さまと記念撮影です。

↑今回、私が特に気に入ったクルマたち。地味?なのが好きなんですよ・・・。

クリオのお仲間さんたちと、楽しくバーベキュー。

もっともっと、いろんな方々とお話したかったなあ。

ジムカーナの表彰式のひとコマ。クラスごとに表彰というわけで出場された方は全員、お土産を貰えたようです。

これはスゴイ!グラデーションを付けて並べられたトゥインゴ。
 イベント終了後、クリオもズラッと並べてみました。このころまで会場に残っていたのは、トゥインゴの方々とクリオの皆さんくらいでした。ホントにお疲れさまでした。クリオRSにも同乗させていただきましたし(チョット感動)、好天にも恵まれ何よりでした。(みんな日焼けしちゃったね)
 それから、このイベントを企画・運営してくださった皆様、本当にありがとうございました。また来年が楽しみです。
 
 さあ、次は5月の「めいほうラテンミーティング」だ〜!コレにはたぶん主人のクルマ(FIAT)で参加します。