エクスプレス再生計画

 ある日、いつもお世話になっているルノー屋さんから電話で「古くなったエクスプレスのポスターパネルを処分しようと思うけど、要る?」と連絡いただきました。我が家がこれをみすみす見逃すはずがありません。

 で、後日取りに行くと・・・あらら〜ん。写真としてはとっても良いのだけど、状態がちょっと・・・。
 処分するにはもったいないし、このままでは飾れないし。そうだっ、どうせならこの上からなぞって絵を描いてしまおう!という案が浮上。

 こうして、我が家のエクスプレス再生計画(?)が始まりました(笑)

 すっかり日に焼けてしまって印刷がうすうす〜。何がどうなってるんだかよくわからない。

 パネルのサイズは80cm×55cmくらいです。


 デジカメで撮ったパネルの画像を、主人がPCで濃い色調にして印刷してくれました。

 これをもとに確認しながら作業。

 アクリル絵の具で少しずつ塗っていきます。

 街の雰囲気は出したいけれど、あくまでも主役はエクスプレス。背景はやや控えめに・・・。
 わかりにくい部分はテキト〜に創作。

 エクスプレスはバンパー、グリル周り、窓ガラスを塗っていくとだんだんと雰囲気が出てきた気がします。


 今度は更に、雑誌に載っているエクスプレスの写真ともにらめっこしながらの作業です。

 さぁ、やっとエクスプレス本体にとりかかるぞ〜。

 ボディの塗装が楽しくもあり難しい。ああ、こういういちばん肝心なところで台無しにちゃいそう・・・と、筆を進めるのに勇気が要りました^_^;。実際、エクスプレスらしいブルーを出すのに手間取って塗り直したりも・・・。

 なんとかがんばって、最後にハイライトを入れてやっと完成!!

 要するに大きなぬり絵みたいなものを、一週間くらいかかって仕上げたというワケです。
ふぅ、疲れたーー!

 しかし、オリジナルの写真はもっとずーっとカッコ良かったかも。
 どうか大目に見てくださいませ〜f^_^;