Petit Paquet 7th

 Petit Paquet Pique-nique

 2007.4.8

 


 今回は「大人のピクニック」がテーマ。紙皿や紙コップ等の使い捨てグッズをなるべく使わないというスタイルです。

 でも“エコロジー”というよりは、ちょっと手間をかけることも楽しんでできるような、洒落たピクニックになれば素敵だなぁと考えて決めました。


 場所は愛知県半田市にある亀崎海浜緑地。
 
 堤防に遮られていて見えにくい場所のせいか、ここに公園があると知ったのはわりと最近です。のんびり過ごすにはけっこう穴場かも。心配していたお天気にも恵まれ、ピクニックにぴったりの日になりました。

 さぁ準備にとりかかりましょう!


 参加者の皆さんが次々とご到着。


 こだわってチョイスしてきてくださった品や手料理がテーブルの上に賑やかに並んで、話もはずみます。

どれも美味しい!!


そう、イメージしていたのはこの感じ!なんとなくヨーロッパ風な屋外の楽しみ方って場面じゃありません?

 少しでもプチパケらしい雰囲気を味わってもらおうと、お花を自己流にアレンジして持参し、テーブルの所々に飾らせてもらいました。素朴な野の花のイメージ。

お仲間さんのクルマたちが並ぶ光景にワクワクします。

今回、初のお披露目となったホウショウさん家のタルボ・サンバです。
 
念願だった試乗もさせていただきました。めっちゃカワイイ♪気持ちイイ〜♪

 予想外に桜の開花時期がずれこんで、せっかくのお花見日和にシロツメクサしか咲いてない公園へ皆さんを呼び出すこととなっちゃいました。(;^_^A

 でもその分、人混みを避けることができてゆったり過ごせたような気がします。快くお付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございました〜!!