Petit Paquet 8th

 Petit Paquet Touring

 2008.3.30

 


 プチパケオフではまだちゃんとやったことの無かったツーリング。
 お仲間さんたちのクルマが集まってくれるせっかくの機会ですので、今回はみんなでちょこっとドライブしてみましょう♪というテーマにしてみました。

 開催場所は、プチパケではもうお馴染みの知多半島。

 当日はあいにくの雨模様になってしまい、主催者としてはちょっぴり残念なお天気。
それでも、予想していた台数よりも多く集まってくださって、お仲間さんたちに感謝!!

 集合場所(阿久比PA)にはかわいいクルマたちの列が。

「今日は参加台数が少ないかも」と思い、我が家はサンクとパンダの2台で出動。


 ツーリングするルートの地図を皆さんにお配りしました。

 今回、わが娘は部活動のためオフ会には残念ながら欠席。そこで、彼女には地図制作という形で参加してもらいました。

 まずは知多半島道路をパレードのようにずらっと並んで走ります。(うまく撮れてなくてスミマセン(^_^;)

 ほどよい起伏やゆるやかなカーブで走りやすいこの道路、不思議なことにこちらの車線は他の車がとても少なく、まるでプチパケオフのための道のようでした(笑)

 最初の目的地「えびせんべいの里」へやってきました。あいかわらずの盛況ぶり。

 お買い物や試食、談笑などしてちょっと休憩します。


 「えびせんべいの里」を後にして、次は豊浜の「魚ひろば」を目指します。

 感傷に浸るのであればちょうど良さそうな空と海の景色。

 海水浴場の監視台のイルカくんたちもシーズンオフは寂しげです。

 豊浜の「魚ひろば」。ここもけっこう人がいっぱいでした。皆さん、新鮮な食材が手に入りました?

最終目的地のチッタナポリに到着です。合計12台の参加でした。

皆さま、雨の中お疲れ様でした〜!


 今までお天気に恵まれることの多かったプチパケオフでしたので、正直、今回はやや消化不良な気分の残るオフ会ではありましたが、悪天候にもかかわらず、お付き合いくださった皆さんの優しさがじんわり伝わってきて、とても嬉しかったです。
 中には遠くからお越しいただいた方も・・・。集まってくださったクルマの車種がバラエティに富んでいるところもプチパケらしかったです。

 あまりゆっくりお話もできませんでしたけど、クルマのオフ会ならではの楽しいひとときをどうもありがとうございました!!