Petit Paquet 9th

 Petit Paquet offline meeting
 in the library

 2009.3.28-29

 


 プチパケオフは今回で9回目。ちょうどこの年度末の時期、娘の作品展の話が持ち上がりました。
 小さい頃からお仲間の皆さんにもお世話になっている我が子ですので、めったにないこの機会を活用して9回目のオフ会とさせていただくことに・・・。

 絵画教室には幼稚園の頃から通い続けて10年となり、現在もお世話になっています。
今回の作品展は、幼い頃の絵から最近のものまで、たくさんの絵を並べました。
また、学校や家で制作したものも、いくつか展示させていただきました。


 場所は愛知県刈谷市の中央図書館。
 図書館内にこんなスペースが作ってあるなんて、市民の私も今まで知りませんでした。(笑)


準備の時間が半日しかないので、急いで絵を飾っていきます。


 壁面やガラスケースの中が埋まってきました。


 学校で作った紙粘土作品や、勉強の合間に趣味で制作したカード等も並べました。


 小学校の頃はこんな絵もよく描いてましたっけ。
 特にパンダが描きやすいそうで、絵のモチーフとしてもお気に入りだったようです。


 さて、図書館の駐車場。(クルマの画像は一部しか撮ってなかったようです。すみません(;^_^A )
 皆さん、ありがとうございます!
 プチママンさんのルゥちゃん、お疲れ様でした。
 たくさんの絵や額などを運んで、エクスも本領発揮。


 以前に中学の授業で、絵画教室についての作文を書きましたので一緒に展示。
 日頃からご指導、応援してくださった国語の先生にも感謝!

作文の中に登場するイカの絵→


 昨年、図書館で借りた本がきっかけで「起こし文」(ポップアップカード)作りが趣味のひとつに。


最近の作品です


 
 お忙しいなか、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

 ご感想や励ましのお言葉をたくさんいただき、こういった経験が娘の大切な財産となっていくことでしょう。
 また偶然ながら、読書や文章を書くことも好きな彼女が図書館で作品展を開催できたというのもなにかしら不思議な“縁”のようなものを感じました。
 娘の絵をずっと見守り続けてくださっている絵画教室の先生、会場準備等を手伝ってくださったSさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。