ペチュニア
[さわやかにするパワー]

ホットした気分に

試験と名がつくものは、いくつになってもプレッシャーがかかるものです。最善をつくしたつもりでも、結果は思いがけない方向に。そんな気持ちを知らぬふりして、今日もペチュニアは涼風になびいています。ふんわりとしてやさしい雰囲気の花びらは、悲しさを一時わすれさせてくれます。この花には、人の心をさわやかにするパワーが秘められているようです。「もう一度、チャンスをあたえられたらと思ったら?」。肩の荷がふっと軽くなり、気がついたら「そうね!」と答えていました。

原産地はアルゼンチン。丈夫、花色が豊富、花期が長いと、栽培ビギナーむきの花。万人に好まれるので、世界中の窓辺をカラフルに彩っている。

前ページにもどる