3月16日 晴れ 強風
やぐら太鼓親睦会 日間賀中平さんへ

今年に入ってコロナウイルス騒動で色んなイベントが全て中止になっています
私達の練習場に借りている市民館の他のグループも施設を借りるのを全て
キャンセル、今市民館で練習してるのはやぐらだけのようです(~_~;)
今回の親睦会は道中も会場でも他との接触は殆どないから大丈夫ではないかと
出かけてきました、河豚のコース+タコ・メバル煮魚・岩ガキ・車エビ・ワカメ?他には
河豚も普通では出ない トオトオミ・切り落とし、白子はなんと二つ、ごちそうさまでした。
帰りの温泉は流石にパスしました。

毎度の集合写真  さあ、食べますよ!







東刈谷保育園 8月27日 3人

何と今年初めての”演奏”です(笑)リーダーの知人からのお声がけで
実現しました、密になるといけないとのことで、リーダー色々相談
打ち合わせをしてくれたようです、園児と離れて太鼓をセット、
園児は遊戯室に1クラス(20人)だけで入室これを4回そして
5歳児の2クラスは太鼓体験もしてもらいました、さすがに久しぶりで
力が入ったのか少し筋肉痛(笑) 楽しませていただきました!

組太鼓 ミキ・マリ力が入ってます  リーダーミキソロ打ちです
パプリカをアドリブで、踊りは女性陣  5歳児の太鼓体験です
広々とした遊戯室(笑)マリは演奏時もマスク  園児も皆マスク大変です