2月15日 小垣江東幼稚園 4人

今年初の演奏依頼です、4人で行ってきましたコロナ過のなか幼稚園も
大変ですね、園児達も大声で騒がないように言われているのでしょうか?
園内も静かです、演奏も20人程の園児が遊戯室に静かに入ってきて
広がって座って声も出ません、演奏が始まったら一生懸命聞いてくれました
そして年長さんの太鼓体験は頑張って太鼓を叩いてくれました、早くコロナ
過も終息してドラエモンとかパプリカを一緒に踊れるようになると良いですね、
こんな情勢のなか声をかけていただきありがとうございました。

又是非声をかけてください、宜しくお願いします!
きちっと演奏見てる園児 演奏ヒイナ 演奏リーダー ミキ ひな壇前で マツキ
年長さんの太鼓体験 大きなひな壇の前でパチリ









4月3日 スプリングハッピーフェスタ

地元刈谷桜地区の春祭り”スプリングフェスタやっと開催されました
本当に久しぶりの演奏参加です、天気は薄曇り桜は散り始め風が
吹くと桜の花びらがワァ〜と散る気持の良い中での演奏を楽しませて
いただきました、開催に向けて頑張って頂いた役員、市民館関係者
敬老関係、婦人部、子供会関係、氏子関係、その他お手伝い頂いた
皆さんありがとうございました、やぐらの関係者ありがとうございました
何とか今後も各種イベント開催できると良いですね!!

市民館前でオープニングの
組太鼓 ミキ・ヒイナ
桜に囲まれた会場で
”ゆうきち”の揃い打ち!
やぐらの大旗前でヒイナ・マツキ
”流水”揃い打ち 太鼓体験もしてもらいました 演奏参加メンバー

 





10月15日  富士松北保育園  3人

本当に久しぶりの演奏依頼です、メンバーの都合もつかずに何とかマリが参加出来て
ホット(笑)練習したら定番の曲を忘れててリーダーミキに確認(笑)何とか行ってきました

初めての保育園でしたが以前東刈谷保育園で声をかけて頂いたそうで演奏後のお話で
色んな思い出もありました、コロナ過以後何か騒いだら(悪)みたいな雰囲気でしたが
今回手拍子あり大きな声での返事あり踊りでは大きく手を振って参加、久しぶりに元気な
園児で楽しく演奏出来ました、当たり前だった日常が戻り出したのかなとうれしく楽しい
一日でした、ありがとうございました!!
久々でも安定のリーダーミキ 園児の太鼓体験、皆上手い 新築6年目ピカピカで楽しむ ミキ
久しぶりでも 元気な マリ 体験最後にはミキの声掛けで先生が皆上手い










12月13日 平成幼稚園  5人

昨年声をかけて頂いたのですがコロナ過の為ちゅうしになってしまった平成幼稚園から
呼んでいただきました、初めての幼稚園でした、密を避けて少人数で5回に分けての
演奏でした、園児達もコロナ過の始めのころに比べれば結構声も出て手拍子もしてくれ
元気に見てくれていました、カエちゃんは夜勤明けで飛んできてくれて私のパートを
二回目から変わってくれて楽をさせてもらいました(笑)

バチが飛んでます リーダーミキブレない演奏 ヒイナピンチヒッター カエ
元気いっぱい マリ ユウキチ最後の揃い打ち
年長さんの太鼓体験頑張ってます