2月14日 小垣江東幼稚園 6人

今年初の演奏依頼です、昨年と同じ小垣江東幼稚園最多の
6人で楽しんできました、密を避けるため年少・年中・年長と
3回に分けて園児入れ替え時には換気コロナ過のために園も
大変ですね、それでも園児はそれなりに楽しんでくれたようです

バチが天井に当たらないように(笑) ユウキチの揃い打ち カエ・マツキのポンポコリン
ドラエモン、ミキ・ヒイナ・マリ 年長の太鼓体験、頑張って! 行儀良く待機中のメンバー(笑)








4月2日 桜区 共生きフェスタ・プロギング大会

久々の演奏です!昨年のスプリングフェスタ・その前は花見会?何故か今年は
難しい名称に(笑)何はともあれ久しぶりに楽しい演奏でした、風もなく、桜は満開
素晴らしいコンデションのなか室外って事もあり思いっきり力が入ってしまいます
そして筋肉痛(笑)6人できちっと衣装もキメて楽しんできました。

オープニング演奏はリーダーミキと
力技のマリで決まりました!!
マツキ・カエの踊るポンポコリン 揃って”流水”を、それにしても凄い
さくらです,,刈谷で一番の桜!!、
演奏後の恒例太鼓体験、子供が
頑張ってます
リーダーの曲打ちです、曲に合わせての
間と強弱”凄い”と思います!
前左カエ・私、後マツキ・マリ
ヒイナ・ミキ










5月29日 あったかハート祭り 5人

初めて声をかけて頂きました、刈谷病院のイベントでコロナ過で3年ぶりの開催
だそうです,オープニング演奏後15分程ステージでの演奏凄い暑い日になって
しまいましたがテントと風で助かりました、ステージも本当に久しぶり、
楽しませていただきました、又是非呼んで頂きたいですね。

オープニングの学園天国を演奏 ドラエモンの演奏で踊る マリ・ミキ
ゆうきちを演奏する ユリ・マツキ ビリーブを演奏する マリ・ミキ














6月24日 富士松北保育園  3人

昨年も声をかけて頂いた富士松北保育園に3人で行ってきました
今回は乳児さんには演奏を見てもらい、5歳児さんには演奏後
太鼓体験をしてもらいました、二回の演奏も園児に合わせて演目を
リーダーのミキが変えて園児に楽しんでもらいました、

ミキの演奏5歳児真剣に見ています  今回思いっきり頑張ったカエ(笑)
乳児さんマスクも外れて楽しんでくれてます  5歳児太鼓体験です、頑張っています












7月30日 刈谷万燈祭り・新楽

刈谷万燈祭が3年ぶり(デンソー桜Gの新楽参加は5年ぶり?)
に参加しました、町曳には130人以上、神楽には制限があり
100人が参加して盛大に盛り上がることが出来ました。


地元の御霊神社にて神前舞を披露しました  町曳前に山車に集まった太鼓メンバー
チリリを叩く高校生(小学生から参加しています)
 万度蔵前でテストの”火入れ”です


 






8月6・7日 高津波盆踊り

久しぶりの”盆踊り”3年ぶり?2日間地元桜地区は中止に
こちらは以前の様に盛大に大勢の参加で盛り上がりました
メンバーも思いっきり楽しんでかましたよ!!

三年ぶりで大勢の踊り参加です 休憩時間に太鼓演奏、凄い観客です ユリも久しぶりのやぐら上で楽しそう
ヒイナも楽しんでますね えっカズキ何でここに((笑) カエ久しぶりで少し緊張??
終わってパチリ、是だけ参加したのは久しぶり 本当に楽しそうなメンバー









8月12・13日 今川盆踊り

今川盆踊りも3年ぶりですね、こちらはリーダーの御縁で
参加させていただいていますが本番前の練習もしっかり
していて練習のお手伝いにも参加しています、休憩時間の
太鼓演奏は12日でしたがにわか雨との戦い(笑)で時間
短縮でも楽しく演奏させてもらいました、踊り参加者来賓
大勢で盛り上がった盆踊りでした。

雨パラりでも演奏強行(笑) 13日のお手伝いメンバー
子供太鼓のお手伝いメンバー 12日休息演奏のリーダーミキ
凄い踊り参加者です、楽しいですね やぐら上はリーダー下で踊るはユリ(笑)












9月11日 高津波敬老会 4人

刈谷市高津波地区の”敬老会”に4人で行ってきました
こちらも3年振りですかね?何時もの様に”トリ”での
演奏です(笑)参加人数が少なくて写真が余り撮れません
でした、小学校の体育館をお借りしての会場余りの暑さに
見ると沢山のエアコンが付いているのに??後半には
見かねた係りの人が扇風機を持ってきてくれましたが(笑)
楽しく参加演奏させていただきました

初めての オープニング演奏 待機のユリ、写真が無くてゴメン
リーダーミキの演奏 オープニング演奏、ミキ・マツキ



















9月16日  衣浦幼稚園  4人 

衣浦幼稚園3年振り?4人でお楽しみ会行ってきました
年少・年中・と5歳児44人は体験もあり久しぶりにヒイナ
チャンが頑張ってくれました、体験も太鼓を五つ持ち込ん
だので早く終わりました、コロナ過で園児も太鼓体験出来ず
に卒園って子も出来たんですよね、残念ですね。

初の”組太鼓”を頑張るマツキ ゆうきちを演奏、ヒイナ・マツキ ミキ・ヒイナの”組太鼓”
”紅蓮華”をリーダーミキ・ ”勇気100%”をヒイナ 5歳児の太鼓体験頑張ってます!















10月15日 衣浦幼稚園運動会 2人

先日お楽しみ会にお邪魔した衣浦幼稚園の運動会に
リーダーと行ってきました、11日に年長さんの遊戯の
下見と打ち合わせに行き、15日の本番で遊戯に合わせ
リーダーミキがアドリブで太鼓参加しました、歳毎に
3回に分けての運動会最後の年長さん揃いの法被での
踊り綺麗に揃って上手に出来ました、最後のクラス対抗
リレーまで見学させてもらいました、みんな一生懸命で
楽しそうでした。

11日の練習でテスト参加演奏 本番揃いの法被で踊ります
曲の後半にはアドリブ太鼓参加 リーダーの太鼓に合わせて整列の園児
















11月3日 養護老人ホーム寿楽荘 文化祭

久しぶりの遠征でした、新城市の老人ホーム寿楽荘さんへ
5人で行ってきました、太鼓演奏を30分リーダーみきの
大道芸を30分皆さん手拍子してくれたり炭坑節を一緒に
座ったままですが踊ってくれたり楽しんで参加してくれ
良い時間を過ごしてもらえたと思います!!

リーダーみきのソロ打ち 久しぶりのマリのソロ打ち 撤収してる間に速報の号外を
作って頂きました!
マリ(緊張?)とリーダーみき みきバランスボール上でフルート演奏! 頑張ってます芸人ハッピースマイルみき


















11月18日 日高幼稚園 誕生日会 4人

地元の日高幼稚園誕生日へ4人で行ってきました
こちらも3年振り?でしょうか、3・4・5歳児70人程づつ
3回に分けての演奏です、最後の年長グループには
太鼓体験をしてもらいました、コロナ過からはどちらの
保育園・幼稚園に行っても園児も静かにしてて少し
寂しい感じでしたが最近やっと子供らしく元気に声も
出るようになったように思います、今日は3歳児の時
リーダーミキのソロ打ち時曲が流れると女児から悲鳴の
様な大きな歓声が上がって、他の演奏時も手拍子を
してくれたり楽しんでくれてこちらも楽しく太鼓をたたけ
ました。


オープニング演奏マツキ・ミキの組太鼓 カエのソロ打ち?? マツキのソロ打ち真剣な園児
悲鳴をもらったリーダーミキのソロ 年長さんの太鼓体験、真剣です ラスト4人で”流水”笛はリーダー