練習場所
桜市民館 2階 ホール
刈谷市神明町2-30
TEL 0566-23-1298
毎月曜日に練習しています。

練習中の酒井です 横打ちで盆踊り曲の練習です。
もう少しメンバーが増えれば 太鼓も増やしたいですね。

09年現在、お休みしてます


02年9月23日の練習風景です。

太鼓も桶胴が2ッ増えて全部で8ッになりました、演奏会を2回間じかに控えて皆真剣に取り組んでいます。


03年3月31日

豊田市のみどり太鼓へ練習に行ってきました、大勢で賑やかです。


右、黄色のシャツの人が代表の内田さん。
06年9月25日

本番に備えて”みどり太鼓”の内田さんも練習に来ています。

たまたま万燈祭りで御一緒した和貴君とお母さんが見学に来て見えました。

07年2月26日

新しい”法被”が出来てきて早速試着 帯も替わりはしゃぐ本澤です。

ブログをUPしましたので見てやってくださいね。

/http://ameblo.jp/ps-happysmile-miki/


 07年10月22日の練習

←本澤の”華麗な撥捌き”です、今日見学に来てた男性が”細い女性なのに何であんなに大きな良い音が出せるんですか?”って聞いていました。”力でなく振りの速さでも良い音が出せるんですよ”

→ 久しぶりに私の画像です、腰を悪くしてから腰を落した叩き方が辛いですね・・・言い訳。( ^.^)( -.-)( _ _)


 大勢の見学者?に見てもらおうと演奏するメンバー折角の日なのにお休みの人ばかりで寂しいですね。
振りの速い本澤の右の”バチ”が写ってません。

07年12月24日

カナダから帰国中の大ちゃんの友人の外国人が2人見学・体験して行きました。

←左と二番目の人。

 09年9月28日

休憩時間に、馬鹿をやって遊んでる、左から 竹村・私・村上です。

現在メンバーも増えて、練習も順番待ち、ボツボツ自由打ちを覚えてもらいたいメンバーも出てきました、楽しみですね。

2018年7月9日
久しぶりに練習画像を(笑)

最近はメンバー皆忙しくて練習も数人でしたが
久しぶりに大勢で写真を撮ってみました。