石巻山
(いしまきやま)

標高356m
愛知県豊橋市
登山日 2006年10月8日


天気    快晴
風      強
メンバー  夫婦、三男、犬2頭

当日、同市内の神石山に登る予定であったが登山口が葦毛湿原に有り生態系保護の為動物の同行が禁止されている
急遽目的地を近くの石巻山に変更する、登山口は寂れた温泉街、かつては沢山の客で賑わっていたはず。

マークには拡大画像が有ります。


石巻神社脇にある登山口。


蛇穴
奥行きが何メートルだったかな、忘れた。

山頂付近の階段
けっこう急だった、犬同伴だとたいへんだぁ〜。


山頂
360度の展望、はるか彼方には富士山が見えました
しかしうまく再現出来なかったので画像はボツです。


豊橋市街と三河湾、モヤが無ければ知多半島まで
望めそうです。
下山途中
なぜか撮ってしまう(爆)
この後蛇さまに遭遇しました(汗)



蛇さまお邪魔しました、又行きますのでその時は驚かさないで下さい(爆)



戻ります