富士見岩
(ふじみいわ)
標高 415m

所在地
愛知県豊橋市、静岡県湖西市

登山日
2006年12月30日

メンバー
ミルトス隊長、photter、jmama、将軍、ビオレ隊員

天気 晴れ

風 強
愛知県と静岡県境の弓張山脈(湖西連峰)を石巻観光道路沿いの登山口から富士見岩をめざして歩いた、年末の
いそがしい時に何やってんだと思うかもしれませんが私達には犬が同行する事が多く人気スポットで人が少ないと
云うのは大変ありがたいです、富士見岩では3人のハイカーと2頭の犬と出会いました。

には拡大画像が有ります。

石巻観光道路を車止めまで進む 3箇所の内の一番奥の登山口
不規則に並んだ階段を登って稜線に出た
富士見岩に向かうには1番目か2番目の登山口
を登って直接石巻尾根分岐点に出た方が早そうだ。
大知波峠廃寺跡、強風の中ここだけはポカポカ
陽気。
大知波峠から浜名バイパス方面を望む。 富士見岩、浜松市街、浜名湖、遠州灘が見わたせ
る、鉄塔の奥には富士山が見えました。
富士山、意外と大きく見える、遮る山が
少ない為だろう。
肥満ぎみのビオレ隊員(右)はグロッキー。
      
富士見岩では素晴らしい展望が望めるが強風の為電線がゴーゴーとうなるのであまり居心地が良くは
無かった、昼食はここで摂ったがこの様な日は大知波峠の方が風も無く展望も有るのでこちらが良いだろう。