2003年04月の日記です



>> 2003.04.01 (火) <<

 ++ ついに私も ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 突然ですが、報告したい事があります。
 
 私、ついに結婚する事となりました ♪

  結婚なんかしないかなって思ってましたが、不思議なものですねー そういう気持ちもすっかり消えてしまいました。

 相手は明るくステキな方です。

 結婚のうれしさよりも、ずっとそばにいれる事の方がうれしいですね。きっとこれから先、色々あると思います。でも、きっとこの人となら乗り越えていけると思います。
 



 なんてね (笑)
 エイプリルフールだから、ちょびっと遊んでみました (笑)

  どう? びっくりした? (笑)


>> 2003.04.02 (水) <<

 ++ なんでだろう? ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日日記の過去ログを作るため、3月分をダウンロードしようと思ったんです。

 この日記はCGIで出来ているので、私自信はhtmは作ってないんですよ。
 左のフレームの下にそういうボタンがあるんですけど、いつものようにボタン押しても、うんともすんとも言わない。

 うーん なんでだろう? 
 試しに2月をダウンロードしたら、無事できました。

 なんでだろう?

 そんなこんなでこんな時間です (泣)


>> 2003.04.03 (木) <<

 ++ NO TITLE ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は友達の誕生日です。

 とはいえ、全く会う予定もなし (笑) 小学校2年生からの友達で、ほんとによく遊びます。

 最近はお互い多忙で、なかなか遊べないけど、気をつかわなくていいので、すごく楽しいです。

 でも、誕生日プレゼントなんてあげた事1度もないなぁ おそらくあげないな 一生 (笑) なんかそういうのあげる仲じゃないんだよなぁ

 でも、結婚したら沢山お祝いしてあげたいねー とはいえ、まだまだ予定なさそう・・・ がんばれ友達!!


>> 2003.04.04 (金) <<

 ++ すごい ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日テレビで「ぐるぐるナインティーナイン」を見ました。

 「ゴチになります」ってコーナーがあるんですよ。設定金額に近いように料理を注文して、もちろん値段はわからないまま。一番設定金額から遠い人が、すべての料理の支払いをするっていうすごい企画。

 今回の設定金額は55000円。
 参加者は7人だったかな。とんでもない金額を払わされるんですよ。一番遠い金額の人。

 今回は約50万 (笑)

 すごすぎ・・・・
 庶民にはとうていできない企画だなぁ 50万ですよ?50万。

  でも、ちょっとやってみたかったりして (笑)


>> 2003.04.05 (土) <<

 ++ 雨かぁ ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は朝から雨です。

 なんか最近の天気ってかわりやすいです。
 昨日、どうやら知らない間に寝てしまったらしく、起きたらテレビがついてました。
 まぁ こういうのはよくあるんですけどね (苦笑) 寝癖もばっちりついて・・・ 髪が硬いので、寝癖が付くと結構イヤなんですけどねぇ

 そろそろ髪もカットしに行きたいんだけど、週末ってなかなか時間がないんですよね。そろそろ春だし、イメチェンしたいと思いつつ、なんかいつも通りにしてしまいます。

 あぁ 雨やまないかなぁ 明日は花見だからね〜 


>> 2003.04.06 (日) <<

 ++ お花見 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は岡崎公園に花見に行きました。

 家康行列というイベントもあるんですよ。火縄銃を打ったりして、見物客も沢山います。

 私達は昼過ぎに集まり、川のほとりにシートをひいて、出店でビールやおつまみを買って花見をしました。

 しかし、シートが少し小さいせいか、座っているのが結構苦痛。地面は前日の雨でしめってるし・・・

 なんか着かれてきたので、花見も早々にカラオケに行く事にしました。カラオケといえば、やっぱりOさんの歌声。
 OさんはB'zの稲葉さんに声が似てるんですよ。Oさんの歌はほんとB'zになります。
 面白いのが、他のアーティストの曲を歌っても、どれもこれもB'zになるんですよ。
 モー娘を歌ってもやっぱりB'z (笑) ほんと面白いです。

 そして、蒲郡からおこしのIくん。彼の歌もとっても上手。すごく男らしく歌うんですよ。歌ってない普段の時とのギャップがまた面白い (笑) あっ 彼の見た目は妖怪人間のベムです (笑)

 しかし、カラオケをしながら思ったんだけど、ほんとすごい個性的な面々がそろったものです。観察するだけで面白いY倉くん。B'zの歌声Oさん。ふにゃっとしたIくん。セクハリストのKさん。酒豪のY川くん。 

 このメンバーの中では、私は無個性です (笑)

 カラオケの次はいつもおなじみの村さ来です。

 ここでは、Iくんでおなじみのベム(逆か?)とのお話。色々話したなぁ マジメな話が多かった気もする。なんかベムの気持ちがよくわかるて感じでした。
 こういう場じゃないと、なかなか話せない事ってありますよね。

 今日も楽しい1日だった。 そして着かれた (苦笑)


>> 2003.04.07 (月) <<

 ++ 受け付け ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は会社の健康診断の受け付けの日です。

 もう5回目かなぁ もういい加減お役御免になりたい今日この頃。

 私は基本的にパソコンの管理をしていればいいんだけど、なんかありえないようなトラブルとか起きて、そちらの方でいつも大変な受け付け。

 今日中に検診を受けて、結果を緊急に出さないと行けない人がいるんですよ。海外赴任とかのからみのある人なんですけど。

 でも、待てど暮らせどちっとも来ないんです。
 医師の方からどうなっているのか聞かれても、私が知る訳もなく (笑)
 連絡してみると、今日は夜勤とか (笑)

 おいおい

 ちゃんと事前連絡はしてあるのになぁ
 結局その方は、翌日に本社まで行って検診を受けるそうです。

 あと3回受け付けあるんです。無事にすむといいなぁ


>> 2003.04.08 (火) <<

 ++ 猫のおじさん ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は名古屋に遊びに行きました。

 矢場町で降りて松坂屋に行き、チョコのお菓子を買って晩御飯を食べに吉牛へ行きました。

 やっぱり松屋より吉牛のがいいなぁ

 お腹もふくれて外へ出ると、小さな台車の上にカゴが乗っていて、そこに子猫が数匹入ってました。
 で、そのすぐ横におじさんがいて、カゴには 「エサ代をカンパしてください みたいな文字がかかれていました。

 すごく可愛いネコで、おじさんも猫もお腹すいてそうだったので、すこしカンパしてあげました。

 その後、私達は栄方面へ歩いていました。途中にベンチがあったので、少し休んでいると、猫のおじさんが台車を押して移動してた (笑)

 私達の前と通って、どこかへ行ってしまいました。
 私達もまた栄方面へと歩き出しました。

 ちょっと歩くと、また猫のおじさんがいた (笑)

 今度は違う人達と猫を見せてお金をゲットしてました。なんかこの人を見てると面白い。猫が冷えないようにちゃんと布まで持ってるし、結構気遣いのある人ですねー

 しかし、あの猫 可愛かったなぁ


>> 2003.04.09 (水) <<

 ++ 風が強い ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はすごく風が強いです。

 おかげで桜の花もすっかり散ってしまいました。
 でも、春の風って感じがしますね。こういう風って。

 私の通勤する道は、ほとんど1直線で、曲がり角がないんです。もし向かい風だと、ずーーっと向かい風なんですよ (泣)

 今日は帰り道。ずーーっと向かい風。いやー 着かれました。
 まだ風だけなのでいいですが、もし雨でも重なった日には、ほんと悲惨です。
 でも、信号もないので、結構サクサク進むんですよ。追い風の時は気分いいですしね。

 明日は向かい風かなぁ


>> 2003.04.10 (木) <<

 ++ 着メロ ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 最近、夜携帯メールをやっていると、いつも途中で寝てしまうんです。

 前はそんな事なかったんだけど、春のせいか?眠いのかなぁ

 でも、その理由がわかりました。
 以前着メロを「星に願いを」でしたっけ?あのやわらかーいのに変えたんです。しかもオルゴールバージョン。

 こんなやわらかい音では、私の睡魔は倒せません (笑)
 これにする前は、モーニング娘がCMでやってたポッキーの歌でした。これは結構音が大きくて、さすがの私も気付くんです。

 今日着メロを元に戻したので、きっとメールにも気付く事でしょう〜


>> 2003.04.11 (金) <<

 ++ 健康診断 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は会社の健康診断の日です。

 全部で8回設けられているうちの、今回6回目となります。私はこの受け付けのお手伝いをしています。

 受け付けでは、問診表と生活実体調査というアンケートが2枚いるんです。勿論事前に記入して持ってくるんですけど、結構書かずに来る方が多いんです。

 書いてない人は、結局書かされるんですけど、やっぱり時間のロスですねぇ
 
 今日の午前中はは女性の診断日でした。
 女性の方はさすがというか、書かないで来た方は1人もおらず、なんとすばらしい受信者なんでしょう!  男性の方、かなり見習って欲しいです (笑)

  いつも受け付けをやっているので、私自身はまだ診断を受けていないんですけど、今日を入れて残り3回の受信日しかないので、人のすいた時にでも行こうとおもいました。

 午後からは結構すくので、ちょっと受け付けをはなれて受けてきました。
 私はあまり健康診断は好きじゃないんです。視力検査とかも今更って感じですし (笑) 0.1の所が見えるかどうかって感じなので、どうもやりにくいんです。
 除き込むタイプの機械なんですが、女医さんが

 「1番はどっちがあいてますか?」

 って聞くんですが、その「1番」って文字が見えないんですよ (笑)

 そんなつまらない(つまるつまらないの問題じゃないけど)視力検査も、今日はある秘策のおかげで楽しかったです。

 その秘策。同僚に最初に検査で答える位置を覚えてもらったんです (笑) 右と左を一つずつね。

 だいたい7番からスタートするんです。経験上これは間違いないです(あっ うちの場合ね。全国的には通用しません)
 ですので、同僚に左右の7番の位置を覚えてもらったんです。

 同僚は受信を終わり、こそっと耳打ちで教えてくれて、準備は万端。 仮に7番が右だと、必ず次は下なんですよ。これも経験上 (笑)  

  よし!! 心の準備はできた。

 早速受信開始。レントゲン、尿検査、身長、体重、血圧。これが終わるといよいいよ視力検査です。
 同僚の答えを頭でシュミレートしつつ、何食わぬ顔で椅子に座り除きこみました。

 女医さんが 「じゃ 1番はどっちがあいてますか?」

  え?

 7番じゃないの?? 一瞬頭の中が真っ白。

 しかし、弱私生活数十年を舐めてもらっては困ります (笑)
 
 7番が仮に右なら、1番は左なんですよ。これも経験上の計算 (笑)
 慌てる心をぐっとこらえて、平静を装って答えます。

 女医さんが 「2番は?」
 と、この2番へ行けた時点で1番が正解だった事がわかります。
 2番もばっちりシュミレート通り答え3番へ。

 実は大方次の正解もわかっているのですが、次にやる左目(視力0)のスコアを伸ばすたべに、確認的に違う場所を言いました。いつもここでアウトになるんですよ。まぁ さぐりのようなものです (笑)

 予想通りここでアウト。

 次は左目の番です。
 こちらも7番ではなく1番からのスタート。頭の中で1番シフトが完成します (笑)
 1番2番は軽くクリア。そして3番もクリア。そんな私の左目は視力0 (笑)
 まぁ 欲張ってはいけないと思い、4番の正解を確信しつつ
 「わかりません」 と自主しました (笑)

 いやー 面白かった (笑)
 私って、何やってんだかね〜 (苦笑)


>> 2003.04.12 (土) <<

 ++ テニスの練習 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はテニスの練習日です。

 最近なにかと忙しくて、なかなか練習に出れなかったんです。やっと土曜日の練習に来れたって感じです。

 久々のせいか? シューズを忘れてしまい (泣) 今日は裸足でする事にしました。まさに侍です (笑)

 裸足と気合は入っているんだけど、練習試合は1敗1引き分け。うーん いまいちです。

 でも、久々に体を動かして、なんか今はすごく気持ちいいです。

 そうそう、今日とある所から心理テストネタが舞い込んできました。
 皆さんもやってみてね。

 問題

 『ウサ男とウサ子は、恋人同士で別々の島に住んでおり、
 一年に一度だけかかる橋でしか逢えないのに
 ウサ子はウサ男に突然逢いたくなりました。
 
 サル君は100万円で連れて行ってくれます。
 キツネ君は一夜を共にすればと・・

 結局ウサ子は一夜の共を選びウサ男に逢いました。
 理由を知ったウサ男はカンカンになり、
 ウサ子はフラレて泣き明かしました。

 そこにタヌキ君がきて『僕は全部見ていたよ』って
 ウサ子を優しく抱きしめました。

 この5人の中で一番許せないのは誰?』

 さぁて、皆さんは誰が許せない?
 結果は次の日記に書くよー

 なんか有名なやつらしいので、知ってる人もいるのかな?


>> 2003.04.13 (日) <<

 ++ 焼酎マン ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は大須へ行きました。

 大須という所は、いわゆる商店街なんだけど、いろんな物が売ってるんです。古着や本。電化製品にパソコンショップ。

 結構人も多く、私は人ごみが苦手なので、なかなかここへは来ないんだけど、今日久々に来ました。
 
 色々ぶらぶらと歩いてると、焼酎の試飲をさせてくれる人が道にいたんです。

 とりあえず焼酎をいただきました (笑)

 結構美味しくて、なんてお酒なのかと聞いてみると

 「私と同じ 焼酎マン ってやつですよ」

 とのこと。この販売員のおじさんは 「焼酎マン」 と名乗ってました。
 味はまろやか。あっさりしていて美味しくいただきました。

 大須は掘り出し物が沢山でそうです。

 さて、心理テストの結果です。

   ウサ子・・・愛
   ウサ男・・・道徳心
   サル君・・・お金
   キツネ・・・SEX
   タヌキ・・・家庭


  となりました。
 ちなみに私は 「タヌキ」 でした。まぁ 家庭をもったことがないので、どうなるかと思ったけどね。

 皆さんはどんな結果だよなぁ


>> 2003.04.14 (月) <<

 ++ 補足 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 あぁ 昨日の心理テストの答え。あまりに説明不足でしたね。



   ウサ子・・・愛
   ウサ男・・・道徳心
   サル君・・・お金
   キツネ・・・SEX
   タヌキ・・・家庭



 これは、その人がなにを一番大事にしているかって事ですよ。
 私の場合、家庭を大事にするようです。うーん 結婚してないからわかんないなぁ (笑)

  私の友達、自信満々にキツネを選んでて、なんて答えをいえばいいやらってこっちが困ってしまいました (笑)

 さて、今日は自転車のカギをかけ忘れて会社に行ってしまいました。
 まぁ あのおんぼろ自転車を盗もうって人もそうはいないだろうけど、高校時代かそれ以上前から使っているので、なんか愛着があります。
 私、ものもちがいいらしく (笑) 傘も時計も高校入学した時あたりに買ったものを、今だに現在も愛用してます。
 
 傘はかなりの年季を感じますよ。風の強い日なんかは、傘の骨がかなりきしんで、折れそうになってちょっと危機感感じます (笑)

 あと何年使えるかなぁ


>> 2003.04.15 (火) <<

 ++ 健康診断 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は健康診断の受け付けの日です。

 全部で8回あるうちの今日が7回目。やっと終わりが見えたって感じですよ。

 午前中はまぁまぁの人の入り。でも、午後がかなり少なかったです。予定人数より30人くらい少なくて、ひまでひまで (笑)

 診察する医師の方達も、午後はあまりにひますぎて、みんなぶらぶらしながらおしゃべりタイムでした (笑)

 私もいろんな意思の方とお話する機会があり、いい勉強になりました。

 ひまだったけど、名瀬か着かれた感じがします。ひますぎるのもまた着かれるって事ですかね? (笑)

 その後会社帰りにちょっと遊びに行きました。
 美味しいビーフカレーのお店を発見!! 名前は忘れたけど (苦笑)
 辛いカレーの苦手な方は、生クリームをサービスでトッピングしてくれます。私は辛いカレーは好きだけど、わざわざ生クリームをトッピングしてもらいました。
 ココイチのように色々トッピングできるんですよ。結構いい感じでした。
 
 また行きたいなー


>> 2003.04.16 (水) <<

 ++ 連休まじか ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は、ゴールデンウィークの行動計画表を書きました。

 私のところの会社は、連休中の行動計画を事前に書かないといけないんです。まぁ形だけって感じです。

 私は全部自宅にしました。半分以上はどこかへ出かけるんだけど、細かく書く蘭がないんです。狭い (笑)

 今年のゴールデンウィークは、楽しみな事が沢山あって、今からわくわくドキドキしています。

 はやく来ないかなぁ 連休〜


>> 2003.04.17 (木) <<

 ++ 健康診断終了 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は一般健康診断最終日です。

 私の受け付けも今日でおしまい。2ヶ月半の受け付けは長かったような短かったようなです。

 今までは、診断を受ける側でしかなかったけど、今回の事で裏側をのぞけた気がします。
 ほんといろんな人がいるんだなぁって実感しました。

 受け付けのある日は、朝30分くらいしか自分の仕事ができず、あとはみーんな受け付けに費やすので、なかなかあ自分の仕事がはかどらないけど、その分得たものもあってよかったです。

 なにより、医師の方達と交流できたってのが嬉しいですね。普段なかなか話す機会がないですから。せいぜい看護士さんくらいです。

 さて、明日から通常業務。がんばろう〜


>> 2003.04.18 (金) <<

 ++ しりとり企画 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 現在期間限定ポイント制しりとりを作成しています。

 特定の単語を答えるとポイントが多めにもらえるって感じのしりとり。

 大方完成してるんだけど、このプログラムを置いているサイトがパナー広告ありなんです。

 何故か掲示板のサイトではエラーが出て置けない (泣)

 そんなこんなで悪戦苦闘中の今日このごろ。昨日は朝4時まであれこれやってたから、朝眠いー

 さぁ がんばろう!



>> 2003.04.19 (土) <<

 ++ ついつい ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はお出かけするので、ちょっとその前にここを書いておきましょう。

 土曜の朝、こちら愛知では 「キテレツ大百科」 がやってるんです。再放送ってやつですね。

 なんか・・・ ついつい見てしまうんですよねぇ (笑)

 今日の話は 「からくり武者」 と 「如意光」 です。

 まぁ ストーリーを説明すると長くなるんだけど、暴走したからくり武者をなんとかするって話なんだけど、コロ助の活躍がよかった。

 キテレツが 「コロ助はロボットじゃないよ 武士だよ」
 って所がまた良かった。

 って、 この番組知らない人 ごめんなさーい。 まぁ 子供向け番組にいい年して感動してしまいました (笑)


>> 2003.04.20 (日) <<

 ++ 志摩スペイン村 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は志摩スペイン村へ遊びに行きました。

 天気予報では雨。香水確率70%という最悪の状態だったのに、雨は降らなかったんです。うれしいー

 この天気のせいか、ものすごく人が少なくて、どの乗り物も待ち時間ゼロです。

 あまり乗り物の名前は覚えてないんだけど、 「ピレネー」  というジェットコースターに乗りました。
 地上45メートルからの急降下。宙返りなどもある迫力満点のコースターです。
 更にこのジェットコースター。足を宙ぶらりんにして乗るんですよ。レールの上を走るのではなく、上のレールに吊り下げられたって感じなんです。
 本日2度目に乗った時は最前列でした。富津なら最前列でも前にレールやコースターの先っぽがあるのですが、このジェットコースターは吊り下がってるので、前にはなんにもないんです。

 ものすごい迫力!!

 でも、さすがに首に負担が強いせいか、なんか首が痛い (苦笑)
 
 この他にも、普通のタイプのコースターや、氷点下30℃の世界を体験できるもの、水のジェットコースターなど、合計十回乗りました。

 あまりにすいているので、すごくスピーディに事が進むんですよ。
園内は合計2周はしてるので、かなり歩いたけd、やっぱり楽しいせいか疲れは感じなかったです。

 あっという間に時間は過ぎて、閉館時間となり帰る事にしました。
地元の友達が、名古屋の近くの金山にいるとのメールがあって、ミスドで合流して楽しいおしゃべりです。
 
  あぁ 凄く楽しかったでーーす!


>> 2003.04.21 (月) <<

 ++ 寒いよ ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は風がすごく強いです。

 もう5月も目前だというのに、今日の愛知はすごく寒いです。

 今日は上着を薄いのに衣替えしたのに、いきなりこの寒さ。会社帰りはふるえてましたよ。

 でも、もうすぐ5月。また厚手の服を来るってのもなんかおかしい感じです。

 明日は寒いのかなぁ


>> 2003.04.22 (火) <<

 ++ 回転寿司 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は回転寿司を食べてきました。

 この店は、一番安いのでも120円で、そのわりにネタがすごく大きいんですよ。
 普通のマグロを取ったら、その大きさにびっくり!! かなりしゃりからはみ出てるって感じで、すごく満足です。

 マグロ、鉄火巻、ねぎとろ巻、中トロ、玉子マヨネーズ、ハーゲンダッツ。色々頼んでお腹満腹!!

 なんか久々に回転寿司食べました。
 普通のカウンターの寿司屋さんのが美味しいんだろうけど、回転寿司の方が気楽でいいですよね。値段も把握できるし。

 また食べたいー


>> 2003.04.23 (水) <<

 ++ 白い猫 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日玄関の前で白い猫を発見!

 うちの玄関には、エサの配給を待つ猫が結構頻繁にいるんです。

 で、私が会社から帰宅するとこっちを見てるんですけど、今日白い猫を発見しました。
 私は初めて見る猫です。ニューフェイスですね。

 私はかがんで猫を呼ぶと、ゆっくりと距離を縮めてこっちへやって着ました。
 多少は警戒してる様でしたが、ちゃんと触らせてくれました。

 それにしても、結構大きい猫です。
 どこから来たのだろう?

 飼い猫かなぁ?


>> 2003.04.24 (木) <<

 ++ どこかにいる ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日お風呂に入る時の事です。

 フタをあけるとなんか臭う・・・

 この臭い、気のせいかな?
 かめ虫の臭いがする!

 とはいっても、どこを捜してもそれらしい物体はいないんです。
 かなりキョロキョロ。湯船の中にいるのかもって思って、湯をかきまぜて中心を観察しても、やっぱりいないんです。

 でも・・・・ 確実に臭う (泣)

 終始この事が気になって、いつもどこかにいる見えない物をあがしてました。

 結局見つからず。

 でも、絶対いる!!

 どこかに・・・

 臭い


>> 2003.04.25 (金) <<

 ++ いよいよ連休 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 さぁ 今週のお仕事も終わりました。

 そして、いよいよ明日からはGWのはじまりです。ハイキングあり、温泉ありと森沢山の連休です。

 とりあえず明日から水曜日までは予定びっしりです。
 なんとかこの休み中に、幼なじみの友達と飲みに行きたいけど、時間あるかなぁ・・・・

 とりあえず、今日はぐっすり寝て、明日からの楽しい毎日に備え様〜



>> 2003.04.26 (土) <<

 ++ なんかへん ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 最近へんなメールが来るんです。

 (株)アド・パック という所から広告メールが来たんです。
 まぁ ここまではいいとして、その件名が「受信拒否」と書かれていて、このメールの配信が不要の場合は、これを指定の宛先にメールすればいいっていうんです。

 まぁ ここまではよくある話。

 で、最近こんな件名のメールがきます。

 「Re: 受信拒否」

 どういうことだと思います?
 こんなメールが何通も来るんです。

 予想するに、私以外の他の人が、この広告メールの配信拒否のメールを指定のアドレスに送ったら、何故か私のところに来ているんじゃないでしょうか???

 そんな事あるのかな??

 とりあえず、この広告メールの送信者にこの事を伝えておいたけど、一体どうなるんだろう??
 アドレス変更しないとダメなのかなぁ  めんどうだ!

 あぁ めんどうだ!


>> 2003.04.27 (日) <<

 ++ テニスの練習 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はテニスの練習日です。

 今日は私を含めて4人だけ。ボランティアさんを含めても6人。少ないですねー

 これだけ少ないと、ほんと練習時間が多いです。休憩する時間がかなりないです。うれしい悲鳴ってやつですね。

 試合だって、4人だと1試合おきに順番がきます。実際はもっと多いかな。

 ほんと今日はヘトヘトになりました。

 
 テニスも終わり、次はカラオケです。
 まぁ いつもの感じでまったりかな。

 そして、このあとは村さ来で飲み会です。

 今日は6人で十時すぎまで飲んでました。混んでたせいかすごくオーダーから品物がくるまでに時間がかかりました。

 日曜って少ないんだけど、やっぱりGWでしょうか? 多いですねー

 Y倉くんの奥さんが注文した豚味噌ねぎ丼がなかなか来なくて、店員さんに確認したら、注文してない事になってて。そこからまた待たされて、結局1時間以上来なかったくらいの遅さ。まいりますねぇ

 村さ来のオーダーは、普通に伝票に書いていくタイプだから、やっぱり時々ミスがでますね。
 
 エントリーオーダーシステムの店は、在庫がないのもオーダー時にすぐわかるし、厨房への連絡トラブルも少ないですよね。
 でも、細かいオーダーがしづらいですね。 お好み焼きにはソースとマヨにするのを、ソースだけにしたりとか、酎ハイを濃い目にしてもらうとかは、やっぱり伝票タイプの店の方が気軽にできますね。

 エントリーオーダーシステムの店で
 「カル酎濃い目でお願い」
 って頼んだら
 「濃い目は50円プラスとなりますが、よろしいでしょうか?」

 とか言われて、村さ来だとタダでやってくれるのになぁって思ったりもして (苦笑) まぁ 店長とかと知り合いっていうのもあったせいかもしれないけどね。

 もっと高い店行けば、もっとすんなり行くのかな (笑)
 庶民の私は、村さ来で充分満足です。


>> 2003.04.28 (月) <<

 ++ あとちょっと ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は昼間はヒマなので、ネットでやるしりとりゲームの作成にかかりっきりです。

 おおかた完成して、あとは入り口やらなんやらを作るだけ。

 このしりとり、結構性能がよくて、すでに誰かが答えた言葉をあとの人が答えると、その人は減点されて、その点数が最初に答えた人のものにあるんです。

 その他、専用BBSもありコミュニケーションもできます。

 とはいえ、明日からちょっと忙しくなるので、まだ完成は少し先かな。

 楽しみにしてね。


>> 2003.04.29 (火) <<

 ++ ハイキング ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は蒲郡の方で 「森の文化祭」 というイベントに参加してきました。

 三河大塚駅って所からハイキングして、なんとか山荘(名前忘れました)までハイキングして、そのあといろんなイベントがあるんです。

 事前の話では、1時間くらいで着くとのこと。
 私達は十人くらいで出発しました。とりあえず山を目指して (笑)

 20分くらいかなぁ 少し暑さを感じつつ歩いていると、やっと山のふもとへ到着。
 そこにスタップの方がいて、手引きしながらの私達を見て、トラックの荷台で山荘まで送ってくれると言ってくださったんです。

 そこで、ハイクング継続組とトラック護送組にわかれて行く事になりました。
 私はせっかくハイキングに来たし、めったにこんな事しないと思って歩く事にしました。その時点で私が手引きしていてKさんも歩き決定!!

 結局4人だけハイキング継続で行く事にしました。
 ここから35分くらいで着くとのこと。さぁ 山を登って行こう!!

 坂道をおしゃべりしながら景色見ながら登って行くのは、都会のジャングルで生活する私(笑)にはとっても新鮮でした。

 結構歩いた所にスタッフ発見。
 スタップさんが「あと45分くらいかかりますよ」
 え? さっきより歩いたのに、時間が増えてる!!

 ちょっとー  こりゃ大変だ。

 更に上に行くと軽トラックのスタップ(最初のトラックとは別)の人がいて、「もうイベント始まってるけど、のってく?」
 と声をかけてくれました。
 
 うーん あと45分じゃ大遅刻。お言葉に甘える事にしました。
 トラックの荷台の乗るなんて、小学生以来の事です。なんかすごくうれしい!
 景色も最高で、ちょっとしたジェットコースター気分で山道を登っていきます。あっという間に山荘へ到着。助かったー

 ここでパンフとジュースと豚汁引換券を頂き、ちょっと木陰で一休み。くつろいでいると、Y倉くんの奥さんのバンドが演奏を始めました。

 今日はY倉くんの奥さんのバンド。えっと 名前は・・・・
 なんとなくしか覚えてないけど、ちょっとここでは書けない名前です。恥ずかしいし (笑)

 で、そのバンドは視覚障害のある方が集まってやっているそうです。
 奥さんのKさんはボーカル。そして友達の酔うとすごいMくんもボーカル。あとは初対面の方でした。

 「スタンド・バイ・ミー」や「亜麻色の髪の乙女」などを歌い、私達も最前列で見ました。デジカメでばっちり撮ったよぉ

 オリジナルの曲もあり、それが私は一番好きだった。ちょっと前のロックって感じの曲調で、すごく聴き心地よかったです。

 演奏がとりあえず終わり、私達はランチタイム。
 豚汁やお弁当でお腹一杯です。緑に囲まれた場所での食事って気持ちいいですよね。すごく美味しかったです。

 午後1時になると、本格的なイベントがスタート。

 Kさんのバントも再登場して、またまたかっこいいライブでした。

 その他、ハーモニカ演奏やマンドリン演奏。創作ダンスや歌などあって、3時ごろまでびっしりでした。

 山の中での演奏会って感じで、とってもよかったです。空気がとっても美味しく、すごくいやされました。

 無事文化祭も終わり、私達はkさん達と合流して喫茶店「クルーズ イン」でティータイム。
 私はショコラを頂きました。ハイキングの着かれがとれますねー

 さて、夕方になればいつものコース。村さ来へ移動。ほんとこのパターン多いですね (笑)

 14人でわいわい楽しく飲みました。やっぱり遊んだあとはここにかぎりますね (笑)

 すごく充実した1日って感じで、体もいい感じに着かれてます。ゆっくり眠れそうです。


>> 2003.04.30 (水) <<

 ++ 眼科検診 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は眼科の通院日です。

 眼圧も正常。とりあえず一安心です。

 今日は手帳の等級をあげるかどうかって話をしました。医療費も高くなったし、3級までいけば医療費は免除。そこの所を先生に聞いてみました。
 1度視野検査をしてみないとなんともいえないとの事。でも、確実に今より等級はあがります(さがるっていうの?)

 まぁ 次回って事ですね。

 眼科も終わり午後は遊びに行きました。
 安城コロナシネマワールドって所で
 
 「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」 を見に行きました。
 コナン好きな私。以前からずっと見ようって思ってました。

 今回の舞台は京都です。
 乾燥は、CGがすごく使われてました。なんていうか、ちょっと違和感あるくらいに (笑) 
 そして、今回は服部平治が主役って感じですよ。平治ファンは必見ですよ!

 その後、晩御飯に名古屋名物「味噌煮こみうどん」を食べました。めんに腰があり、味噌の味が素晴らしかったです。
 そして、2軒目に和食処の店へ。あんみつを食べました。

 もう塩分・糖分取りすぎです (苦笑)
 成人病まっしぐらな夜でしたー (笑)