2003年05月の日記です



>> 2003.05.01 (木) <<
 ++ 消えてしまった ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はHPをせっせと作成してました。

 ちっとも表に出てこないけど (笑)

 で、ここの日記の過去ログを作って気付いたんだけど、左フレームの過去ログが消えてるんだよ! 去年とかのが。私のPCだけそうなのかな? いや絶対消えてるよ。

 うーん 原因は謎。さいわい過去ログはページにアップしてあるからいいんだけど(いいのか?) なんで消えたんだろう??

 日記データを入れてあるファイルの中がないんだよね。途中から・・・

 うーん

 うーん

 わからない〜

No.265 ...2003/05/01 (木) 

>> 2003.05.02 (金) <<
 ++ 謎がとけた ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 何故日記のデータがなかったか。

 わかりました (苦笑)
 いや〜 たいした問題ではなかったです。っていうか、なんで日記が書けていたのか不思議なくらいでした。

 CGIのプログラムは、アクセス権を変更しないといけないんだけど、それが間違ってました (笑) いや〜 笑うしかないよ (笑)

 そうそう、今日しりとりが完成しました。
 一番困ったのが賞品。一応賞品あるんだけど、決して期待できるシロモノではありません。
 
 いつスタートしようかなぁ
 明日は温泉行くんだけど、スタートしてもいいかなぁ 何か問題が起きても、温泉では対処できそうにないなぁ

 でも、やってみようかな? テストをかねて。

 今晩10時くらいにスタートしてみましょう!
 一応テストもかねて。

 みなさん 是非参加してくださいね ♪

No.266 ...2003/05/02 (金) 

>> 2003.05.03 (土) <<
 ++ 温泉 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は西浦の方へ温泉に行きました。

 前回の温泉がイマイチだったので、今回は微妙に値段をあげてみた宿 (笑) 正解でした。とってもステキな宿でした。

 その宿は、ものすごく坂に建ってるんですよ。でも、送迎もあってあっという間に着いちゃいました。

 早速お風呂へ行く事にしました。

 大浴場は外を見ながらのんびり。
 そして、外にも出れて、そこには小さな露天風呂。風がとっても気持ちよかったですよ。
 室内には、打たせ湯もどきもあり、ジャグジーもありで、のぼせるほど入ってきました (笑)

 夕食はあさり汁や刺身、てんぷらなど盛り沢山で、とっても美味しくいただきました。
 デザートにスイカが出ました。今年初のスイカですよ。いやー 夏って感じですね。

 そして、お腹もふくれてまったりして、その後近くの海岸へ行く事にしました。
 夜の海ってのもおつなものですね。

 気候がいいせいか、夜の海はすごく人が多かったです。花火やってる方や散歩してる方。

 海でジュースのみながらぼーっとしてました (笑)
 帰ろうと歩いていると、エアガンで遊ぶ大人達、なんかわざわざ海までエアガンもってきたの? びっくりでした。

 部屋に戻ると、お決まりパt−アンの飲み会です (笑)
 持ち込んだお菓子やチューハイでのんびり飲んでました。

 今日はAM2時にはお開きで、結構早く寝る事ができましたー

 落ちついた飲み会って感じでした。

No.268 ...2003/05/03 (土) 

>> 2003.05.04 (日) <<
 ++ のんほいパーク ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 温泉2日目。今日はのんほいパークへ行きました。

 ここは、遊園地と植物園と動物園がある所で、結構広いですよ。

 まずはジェットコースター。最近ハードなやつを乗ったばかりなので、このジェットコースターはかなりゆったり乗ったって感じです。落ちついて乗れたのかな (笑)

 そして次は観覧車。手引きまじりの乗り降りは、何かと面白いです。5人乗るのにも一応作戦立ててます (笑) 誰が最初に乗って、中から誘導するかとか (笑) 

 そしてお昼ご飯。とはいえ売店で肉まんとかを買って食べました。どこにレストランがあるかさっぱりわからなくて (笑)
 ドラゴンマンっていうのを食べたんだけど、かなり辛くてきつかった。ノドが痛くなってきたくらいです。美味しいっていうより辛いだけかなぁ 
 ご飯を食べたら次はペンギンを見に行きました。
 さくが低いので、ペンギンがすぐそこまできて、水とかがかかるんですよ。去年はもtっとさくが低くて、みんな触れたそうですが、今年はそこまではできないかな。まぁ 手を入れればかじられそうだけど (笑)

 そうこしてると、あっという間に夕方です。
 豊橋に移動してのみ会の始まりです (笑) 今回の店は、私はまだ1度も行った事ないですよ。「いろり」って店です。
 今日のメンバーの中のIくんことベムがこの店がいきつけの人がいて、1度行ってみようって事になりました。

 さすがいきつけだけあって、ベムはとてもいきいきしてました (笑)
 「巨人vsヤクルトチューハイ」って珍しい飲み物があり、少しだけ飲ませてもらいました。
 オロナミンCとヤクルトをチューハイにしているらしいです。オロナミンCだけのオロチューやヤクルトチューもあるそうです (笑)
 
 それにしてもベム。妙に元気だ。やっぱり地元は気楽なのかな? (笑)

No.269 ...2003/05/04 (日) 

>> 2003.05.05 (月) <<
 ++ 連休最後 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日で連休も最後。

 今日は天気もいいので海を見に行きました。
 もう塩ひがりのシーズンですね。ものすごい人でした。
 
 岩場を歩いてるとイソイソ(イソギンチャク)を発見!
 こんな岩場で海をキレイにしてるのかな?
 せっかくだからちょっと触ってみました。

 うおっ!!

 吸いつかれる官職です。イソイソ生きてますよぉー
 海は不思議一杯(不思議でもなんでもないけど 笑)
 
 海といえばふな虫。沢山いますね。
 とはいえ、私はほとんど見えなくて、一緒に行った方はかなりふな虫にびびってました。
 「ふな虫なんていないって」って私が言うと、「幸せ者ねー」 って。結局1匹しか発見できなかった (笑) 相当いららしいです (笑)

 さすがにこう日差しがキツイと日焼けしますね。
 今日お風呂入ったら、やっぱりヒリヒリしました。

 連休は充分満喫できました。

 あぁ お盆休みが恋しいなぁ

No.270 ...2003/05/05 (月) 

>> 2003.05.06 (火) <<
 ++ 仕事です ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日から仕事のスタート。

 連休も終わってしまえば、あっという間ですね。
 ほんとに連休だったのかってぐらいに普通に感じる今日この頃。

 しかし、久々の出勤。朝ご飯がなかなか入りません。少し残してしまいました。
 
 休みあけってやっぱり疲れますねぇ 1日がすごく長かったです。
 とりあえずぐっすり寝たいー

No.271 ...2003/05/06 (火) 

>> 2003.05.07 (水) <<
 ++ カエルの声 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はなんか蒸し暑いです。

 お風呂あがりもすごく暑くて、窓を全開にしてたら、カエルの声がすごい事に気付きました。

 うちの近くには田んぼがあり、ここに水がはるとカエルのシーズンです。

 カエルの声で、テレビの音が聞きづらくなるくらいですよ。でも、夏直前って感じで、すごく心地よいものを感じます。

 もうカエルの時期かぁ 早いなぁ

No.272 ...2003/05/07 (水) 

>> 2003.05.08 (木) <<
 ++ すごい天気 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はすごい天気です。

 朝出勤するちょっと前までは、雨がやんでたので、今のうちに行けば傘なしで行けそうとか思って家を出たら、雨が降ってきて・・・

 会社まではバスなんですが、会社に着くと雨がやんでる。なんとタイミングの悪い事。
 おまけになんか寒いんです。気温があまり上がらず、風もすごく強くて、すっかり春の服装の私にはちょっと寒い。

 あっ 全然天気と関係ないけど、今デヴィ夫人がテレビ出てる。
 なんと敵を作る人生なんだろう (笑)
 芸能界は大変だ。ほんと大変そう。

 全国ネットで暴露話とかされたら、最悪だよねー 怖い怖い〜

No.273 ...2003/05/08 (木) 

>> 2003.05.09 (金) <<
 ++ アイスクリームの日 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日5月9日は 「アイスクリームの日」です。

 何年前だかに横浜の馬車道通りで、はじめてアイスが売られた日にちなんだそうです。

 さて、アイスネタはここまで (笑)

 やっと1週間が終わりました。
 連休明けの仕事はこたえますねー (苦笑)
 でも、うちの会社は火曜日からはじまったので、今週は4日で終わりです。1日得した気分ですよ。

 なんか休みボケしてるのか、妙な感じです。明日が休みだけど、なんだか昨日も休みだった気分。毎日連休って感じです。もちろん仕事してますけどね (笑)

 明日は朝寝坊しーよー

No.274 ...2003/05/09 (金) 

>> 2003.05.10 (土) <<
 ++ テニスの練習 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はテニスの練習日です。

 今日はバックハンドの練習をしました。
 私、バックがかなり苦手なんです。なんていうか、距離もいまいちつかめないし、返球もかなり変な所へ飛んでしまいます。

 私の打つスタイルがどうもおかしいらしく、そこのへんを直してもらいました。 随分返球も安定してきて、結構嬉しい ♪

 さらに、ストレートできたボールをクロスで返す練習もしました。これはすごく役立つテクです。相手をかなりゆさぶるのに威力を発揮しそうです。

 今日は気温もそこそこで、汗だらだらになりました。
 スポーツの汗はすごく気持ちの良いものですね。

No.275 ...2003/05/10 (土) 

>> 2003.05.11 (日) <<
 ++ テニスの練習 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はテニスの練習日です。

 そう、土曜に引き続き2日連続で練習日が重なりました。
 このハンディキャップテニスは、視力によって階級みたいなものがあるんですよ。全盲の方や視力0.03以下の方といった具合にね。

 で、今日は私と同じ階級の方が全然いなくて、練習試合はコーチとする事になりました。
 結果は引き分けでした。とはいえ、結構大目に見てもらってって感じの内容です。多分当人同士しかわかってないと思うんですけどね。
 まだまだ練習がたりませんね。

 テニスで汗をかいた後は、コーチとY倉くんの奥さんのお誕生日会をしました。カラオケで食べて歌っての4時間です。

 このカラオケは持ち込みOKなので、お酒やおつまみを買い込んで、気楽にいれる所です。
 カラオケもハイパージョイだったので、かなりマニアックな歌が沢山あるので、すごく楽しめます。

 カラオケも終盤になり、残り数分って時に、いきなり電気がすべて切れたんです! 停電?とか思って廊下に出ると、廊下の電気は点いてるんだけど、部屋のだけきれてるんです。
 隣の部屋も同じ様になってました。そして、誰かが店員に言いに行ってすぐに元に戻りましたけど、突然の事にびっくりですよ。
 
 歌もみんなリセットされたかなと思ったら、なんと! 歌の途中からしっかりはじまってた。すごいよ (笑)

 そんなこんなで、楽しいカラオケでしたー

No.276 ...2003/05/11 (日) 

>> 2003.05.12 (月) <<
 ++ 銀座のスナック ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は銀座のスナックを食べました。

 いわゆるポテチなんだけど、期間限定らしく、ついつい買ってしまいました。
 味はフレッシュオニオンペッパー。かなり美味しいです。
 銀座のスナックって名前から想像する袋の絵。勿論ママさんですよ (笑)
 その他にも、場末のスナックだったかな? そんなのもありました。

 ファミリーマートにあると思うので、見かけた人は味見してみてねー

No.277 ...2003/05/12 (月) 

>> 2003.05.13 (火) <<
 ++ 窓を開ければ ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はなんか蒸し暑いです。

 私の家は線路に近い所にあるんです。
 今日みたいな天気は窓を開けて、天然の風を入れるのですが、さすが線路が近いだけあって、電車の音がすごいです。

 とはいえ、この家に引っ越してきてはや15年。もっとかなぁ。
 人間慣れるものですね (笑)

 最初は寝る時も気になってた電車の音。今ではびっくりする程気にならないです。
 まぁ テレビを見てると、テレビの音が聞こえなくなるのは困りますが、無意識に音量を上げています (笑)

 こんな環境で育ったせいか、周りがざわついていても、すぐに寝る事ができます。寝つきはどちらかといえば良い方です。

 こんな立地条件でも得する事もあるんですねー (笑)

No.278 ...2003/05/13 (火) 

>> 2003.05.14 (水) <<
 ++ びっくりした〜 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日思いもよらない人からメールがありました。

 それは、うちの姉です。
 去年嫁いで行ったんですけど、家は電車で20分くらいかな。そんなに遠くはない所にいます。

 私達は、メールはおろか、電話だってめったにしたりしません。
 嫁ぐ前、私も姉もパソコンはやっていたのですが、お互いのメルアドすら知らないくらい。さらに言うなら携帯番号も知らなかった。携帯メールなどは論外。

 で、今年のお正月に姉夫婦が家に来た時、まぁ一応メルアド交換しておいたんです。世間一般を目指して (笑)

 その間。私が1通送って、返信がきてそれっきり。
 
 そんな今日この頃。メールをチェックすると
 件名 「○○○○○だよ」 (○は本名)

 え? 一瞬誰かわからなかった。だって名字は変わってるしね。字で見るとますますわからない (笑)

 そんな姉からメール。こりゃなんかあったかと思ってちょっとあせりました。
 でも、何気ないメールでした。

 うーん そこがまた怪しいなぁ

 なんかあったな 姉?


No.279 ...2003/05/14 (水) 

>> 2003.05.15 (木) <<
 ++ おめでとう ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は職場の方のお誕生日です。

 いよいよ十の位があがってしまうんです。いや〜 イメージがかわりますねー
 

 そんな彼には思いもよらぬプレゼント。

 健康診断の結果がきて、コレステロール値がひっかかってしまい、再検査決定です (苦笑)

 いや〜 大人の階段を昇った感じです (笑)

No.280 ...2003/05/15 (木) 

>> 2003.05.16 (金) <<
 ++ 事故です ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日会社帰りの事です。

 電車に乗り遅れたので、ちょっと銀行へ行こうとわき道に入ったんです。
 すると、妙に大きな車が止まっていて
 「邪魔だなぁ こんな細い道」
 とか思いつつ、隙間をぬけてみると、車が事故ってました。

 有料駐輪場に車が突っ込んで、野次馬や警察がいました。
 どういう状況でこうなったかはわかりませんが、まだ車はそのままの状態でした。
 運転手はいるのかよくわかりませんが、ケガはしてそうな感じの事故です。
 信号のない交差点なので、きっと出会いがしらってとこでしょうか。

 怖いですねー
 皆さんも気を付けましょう〜

No.281 ...2003/05/16 (金) 

>> 2003.05.17 (土) <<
 ++ 演劇鑑賞 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は劇を見てきました。

 友達の友達が出演者の方と知り合いらしく、そのつながりで行ってきました。
 あまり劇は見た事ないんだけど、とっても楽しみにしてました。

 開場時間となり、席についたんだけど、私の予想をはるかに越える人数でした。席はほとんど満員。すごい人気です。

 劇はかなり笑うところが多いんだけど、ストーリーは結構暗めです。
 すごく遊び人の役の人を見てると、どうもY倉くんを思い出してしまいそう。なんちゃって (笑)

 劇もいいもんですねー 次回もまた是非見にきたいです!

No.282 ...2003/05/17 (土) 

>> 2003.05.18 (日) <<
 ++ 居酒屋ライブ ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は居酒屋にみんなで行きました。

 「WA 風」(わふう) という居酒屋です。
 串揚げがメインの店で、店内はそんなに広くないかな。

 この居酒屋で友達がライブをやるっていうので、ちょっと足を伸ばしてここまで来ました。

 ライブは3ステージあり、ビートルズが多かったです。
 すぐ間近での生演奏はとてもよく、勿論マイクなんてなしてばっちり聞こえるんです。

 ドラムは音が大きくなりすぎるので、電子ドラムみないのを使ってるらしいです。

 去年このバンドのライブはライブハウスで見た事あるんです。で、ギターが友達なんだけど、他のメンバーの方も私の事を覚えていてくれました。うれしいものですね。

 私は洋楽はあまり詳しくないんだけど、そんな私でも知ってる曲が多くて、めっちゃ面白かったです!!

 次は近場でやってね A藤さん (笑)

No.283 ...2003/05/18 (日) 

>> 2003.05.19 (月) <<
 ++ 全員そろった! ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日職場を長期休養していた方が戻ってきました。

 これで我が職場も全員そろいました。

 半年休んでいたので、さすがに仕事の流れとかも変わってます。最初にその辺を説明して、あとは通常通り働いてもらいました。

 その方、半年間でずいぶんと体重が増えたようです。
 前は痩せてたのに・・・ 動かないってすごい影響がるんですね。仕事再開すると、少しは前の体形に戻るのだろうか?

 まぁ がっちりしたって感じでいいと思うんだけどね。
 
 人数が増えた分、仕事は楽になるけど、人間関係は複雑になりそう・・・

 がんばろう〜

No.284 ...2003/05/19 (月) 

>> 2003.05.20 (火) <<
 ++ 睡魔にやられた ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日ちょっとお出かけして帰りが遅くなったんです。

 知立駅に23時くらいについて、ここで23時18分の電車に乗り換え。
 ちょっと待ち時間ができたので、待合室で一休みする事にしました。私はどこでも結構寝れてしまう体質なので、きっと寝ちゃうと思って、携帯のアラームをセットしたんです。15分に鳴るようにね。

 知立についた時点で相当眠かったです。案の定待合室でも寝こけてました (笑)

 ピッ ピッ ピッ

 携帯のアラームが鳴り、慌てて止めました。
 ふぅ 危ない危ない。あやうく終電逃すとこだった。

 電車まであと3分。微妙に待つなぁ。

 うーん なかなか3分って長いなぁ 
 そう思って時計を見ると、23時30分。

 ぎょ! わずか3分で眠りに落ちたようです。

 来ない終戦を待つ私 (苦笑)

 結局タクシーでした。

 あぁ 睡魔ってすごい〜

No.285 ...2003/05/20 (火) 

>> 2003.05.21 (水) <<
 ++ レース ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 最近ベクターでレースゲームをダウンロードしました。

 一直線の海上道路がコースで、ジャンプなんかもできるレースゲームです。

 最初は昼。続いて夕方。そして夜。そして雨が降ってくるんだけど、まだゴールにたどり着けません。ゴールはあるのだろうか・・・

 このゲーム。単調だけど妙にハマってます。時間も忘れて深夜までずっと走ってます。

 あぁ ゴールが見たい!!

No.286 ...2003/05/21 (水) 

>> 2003.05.22 (木) <<
 ++ なんだ? ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日会社借りの事です。

 電車に乗り遅れたので、ちょっと本屋さんによって時間をつぶして、そこから帰る途中。駅前のスクランブル交差点ですれちがった人が

 「なにあれ〜?」

 って言いながら横を歩いて行きました。
 私はなんの事だかわからず、とりあえず信号が青になるのを待ち、信号がかわったので駅に向かいました。
 ちょうど駅前の広場を通るのですが、そこでなんだかよくわからない集団にあいました。

 柔道着姿の人達が数十名。景観?っぽい人がまた何名か。
 年齢別かなにかにわけて並んでいました。

 一体なんのイベント? 私は時間がなかったので、すれ違いにちらっと見ただけですが、あれは何をしていたんだろう??

 うーん ちょっと不思議でした。

No.287 ...2003/05/22 (木) 

>> 2003.05.23 (金) <<
 ++ しりとり ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 第1回期間限定しりとりも随分盛りあがってきました。
 皆様方のおかげでございます。 ありがとう〜

 第1回って事は、2回3回も存在するって事なんだけど、ボーナス単語のテーマに悩む今日この頃。
 賞品だってかなり問題。今回の賞品だってかなり困りましたしね。

 次回はどんなテーマでいこうかなぁ
 
 時間にゆりとりがあり、根気もある人。よかったら貴方の設定するボーナス単語でしりとり作ってみませんか〜

 と、とりあえず募集をさりげなくしておきました (笑)
 ヒントを出す側ってのも面白いよぉ

 そこの貴方? ピンときたらメールちょうだい! (笑)

No.288 ...2003/05/23 (金) 

>> 2003.05.24 (土) <<
 ++ 久々に食べた ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は久々に家で昼食を食べました。

 起きたのは10時過ぎ。今から朝ご飯ってのもなんですし、ブランチが丁度よさげです。

 今日のメニューはラーメンとおにぎりです。
 私、朝からラーメン食べれる人です (笑) ホテルのバイキングで朝からカレーとってるくらいですから (笑)

 でも、なんか久々に家でラーメン食べました。
 最近何かと出かけていて、家で食べる事がめっきり減ったせいもあって、なかなか昼食を家でとる事がなかったんです。ちなみに明日は岡崎でテニス。一応家で食べれるけど、せわしない感じになります。

 家でのんびり食べるご飯もいいものですねー
 ラーメン美味しかった!!

No.289 ...2003/05/24 (土) 

>> 2003.05.25 (日) <<
 ++ テニスの練習 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はテニスの練習日です。

 参加者4名。ボランティア2名という、こじんまりした練習。人数が少ない分、沢山練習できます。

 ボランティアの方はテニス経験があったので、かなり強いサーブやリターンができて、かなり速い球の練習になりました。

 かなりハードだったのか、その日のうちに筋肉痛になってしまったほど充実してました (笑)

 練習のあとはやっぱり飲み会です (笑)
 場所もおなじみ村さ来です。あとから2人合流して楽しく飲めました。
 話題は期間限定しりとりでした。私のHPを見てくれている方もいて、結構好評でした。第2回のネタをどうするか? これが今の私の悩むところですよ。

 あぁ それにしても筋肉痛が痛い〜

No.290 ...2003/05/25 (日) 

>> 2003.05.26 (月) <<
 ++ ゲーム ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 パソコンのゲーム。どうも操作しづらい。
 
 テンキーや矢印キーってのもあるんだけど、それだけじゃないことに今日気付きました。

 配置が逆なんです。

 ファミコンやプレステなどのゲームコントローラー。
 右がボタンで左が十字キー。つまり左手で十字キーを操作しますよね。
 でも、パソコンの配置が逆。いわゆる十字キーにあたるキーは右手で操作する配置になってるんです。

 パソコンでとっさに「ジャンプ」とか思ってキーを押すと、無意識に十字ボタンを押してしまう・・・ 長年の習性なのか? ボタン=右手とインプットされているようです。

 どうもそのせいか・・・ 意味もなく右に移動したり (笑)

 でも、ゲームコントローラー買うほどゲームしないしなぁ。

 微妙〜なき分です (笑)


No.291 ...2003/05/26 (月) 

>> 2003.05.29 (木) <<
 ++ ギターの雑誌 ++   ... 音楽 についてのお話だよ。

 月末は私の好きなギター雑誌の発売日です。

 この雑誌は、最新曲からちょっと古い曲まで幅広く、タブ譜付きでのっているんです。
 コーナーでは浜崎あゆみのギタリストでよく見かける野村のよっちゃんも出てくるし、アルフィーの坂崎も出てくるという豪華な面子です。

 結構変わった曲ものっていて、F1のあの曲までのってました。

 こういう遊び心の曲が結構お気に入りです (笑)
 これ1冊で長ーく遊べます。それでもお値段500円!

 安上りな趣味です (笑)

No.292 ...2003/05/29 (木) 

>> 2003.05.30 (金) <<
 ++ ゴミゼロ ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はゴミゼロの日です。

 さて、ゴミゼロのネタはここまで (笑)

 今日姉から電話があり、姉のところで最近飼ってた猫をひきとってほしいとの事。

 最初は反対してたんだけど、結局明日うちに来る事になりました。
 なんで反対したかって言うと、うちの周りには野良猫が多いし、以前飼ってたチチちゃん(猫の名前)が死んだ時すごく悲しくて、もう飼わないって思ってたんです。

 結局飼う事になった・・・

 どうなることやら〜

No.293 ...2003/05/30 (金) 

>> 2003.05.31 (土) <<
 ++ 秀吉降臨 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は姉夫婦がきました。

 猫をもらって欲しいという事。最初はうちも反対したんだけど、結局ひきとる事にしました。

 猫の遊具やらトイレやらもきて、なんか部屋がイメージかわった気分。
 猫は雑種で名前は秀吉です。

 人にすごくなれていて、全然逃げないんですよ。てっきり初対面は警戒されるかと思ってたけど、安心しました。

 とにかく元気。疲れたら寝て、またすぐに暴れてる。狭いところが大好きで、パソコンの裏にまわるとヒヤアセものです (笑)

 今晩しっかり寝てくれるかなぁ・・?

No.294 ...2003/05/31 (土)