2003年07月の日記です



>> 2003.07.01 (火) <<
 ++ すごい雨 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 すごい雨!

 今年の梅雨は、本当に梅雨らしい梅雨ですねぇ
 今日の雨もかなりのもの。これだけ雨が降ると、傘さしていても足がどんどんぬれてきます。

 車あったら幸せだろうなぁ (笑)

 今日は久々にケンタッキーに行きました。
 ケンタに行くのもほんと久々です。
 肉肉らしい夕食に満足です。

No.324 ...2003/07/01 (火) 

>> 2003.07.02 (水) <<
 ++ 眼科 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は眼科の通院日です。

 最近この病院のシステムがかわり、診察券を機械で読み取る作業をしなくてはいけなくなりました。

 病院につくと、まず1階の機械で予約確認をして、確認ができたら用紙が出てくるので、それをもって眼科外来へ。

 そして、予約時間になったら、診察券とその用紙を渡すって感じの流れなんですよ。

 でも、1度機械でチェックしてるなら、外来でまた診察券をあつめる必要もないんじゃないかって思うんですよ。だったら外来で機械通した方が手間がなくていいかなって思います。何故2回も診察券を使うのだろう?って疑問です。

 病院や役所って、なんか意味不明なことがありますねぇ やたら時間かかったりしますしね。

 裏事情ってやつですか? (笑)

No.325 ...2003/07/02 (水) 

>> 2003.07.03 (木) <<
 ++ え? ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日うちの職場のおっさんが休みました。

 しかも! 無断欠勤みたいです。結局連絡はなく私も帰宅してきたので、詳細はつかめませんが・・・

 一体どうしたんでしょうねぇ〜

 さて、今日はホームページをわずかに改造しました。
 日記の過去ログを作って、そのついでに過去ログデータを一つのファルダにまとめました。
 HPをわかりやすくするっていうより、私自身がわかりやすくなるっていう改造かな (笑) 見た目にはまったく変化ないですよ。URLとファイル名が変わっただけかな。
 なかなか更新できないけど、こんな陰の更新はしてたりする (笑)

 あぁ 時間が欲しいな〜

No.326 ...2003/07/03 (木) 

>> 2003.07.05 (土) <<
 ++ 弁天島花火大会 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は弁天島というところで花火を見てきました。

 弁天島はまだ1度も行った事ない所です。浜松に行く時に、よくその駅を通過してはいましたけどね。

 駅を降りると駅員さんが、帰りの切符を買った方がいいとアナウンスで言っていたので、早速券売機で購入して、いざ弁天島へ。

 駅を降りるとすごい人。

 全然前に進みません (泣)

 そんな中、花火があがりはじめて、みんな上を見て歓声をあげています。

 それにしてもすごい人です。こんな中で歩きタバコしてる人が何人もいて、何考えてるんだろうってちょっとイラついてましたけど。

 夜店でたこ焼きと焼きそばを買って、ちょっと人の少ない駐車場で食べる事にしました。雨が少し降ってきたので、やや急ぎぎみでね。
 大小様々な花火を見ながら食べる焼きそばは美味ししですねー

 こうして花火を見にくるのも久々です。
 天気がもってくれてよかったです!

No.327 ...2003/07/05 (土) 

>> 2003.07.06 (日) <<
 ++ 焼き肉day ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はy倉君夫妻と焼き肉を食べに行きました。

 午後4時くらいにY倉邸へ行き、8月にやるキャンプの打ち合わせをしながら雑談。7時を過ぎたので焼き肉屋へ移動。

 やっぱり焼き肉は美味しいねー
 トントロが結構好きです。カルビも大好き!

 結局そこで10時近くまでいて、みんな満腹。最後にあっさりしようとアイスを頼んで、これまた満足。

 とにかく満腹です (笑)

No.328 ...2003/07/06 (日) 

>> 2003.07.07 (月) <<
 ++ 七夕 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は七夕ですね。

 外を見ると雨降ってます (苦笑)

 明日は久々に眼科以外の用事で有給とります。朝寝坊できそうです! なんかそれだけでうれしいです。

 ここ最近すごく多忙で、なかなかゆっくりできなかったけど、明日の午前中は平日でゴロゴロできそうです ♪

 今日は夜更しでもしようかな。

No.329 ...2003/07/07 (月) 

>> 2003.07.08 (火) <<
 ++ ライブ ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は 「SEX MACHINGUNS」(セックスマシンガンズ)のライブに行ってきました。

 本当は4人で行くはずだったのですが、愛姫(えひめ)が仕事の都合で来れなくなりました。横浜方面だしなかなか大変です。

 18:30開始で、私達は18時くらいには会場につきました。人も結構いて、ライブ仕様の服の方結構いました。

 開始時間が少し遅れましたが、18:35くらいにはじまりました。席は1階席の一番左の1番後ろです (泣)

 最初は 「暴走ロック」 という曲でスタート。
 その後に エステティシャンやサイレン、そこにあなたが、ファミレスボンバー、桜島、野獣になりたいなどなどおなじみ(一応有名な曲なんですけど、知りませんよね。皆さん 笑) と続きます。

 1曲目から汗だくだくです。ヘッドバッキングはやっぱり体にこたえますね (笑)

 20時ごろには終わり、ここからアンコールです。すでに体はくたくた (笑) 
 アンコールでは、世直しグットバイブレーションの中の「電気アンマー」の部分で、その後の掛け声をどうやるかって話で大盛り上がり (笑)
 そしてアンコールも終わり、会場の電気も点き始め、終わりのアナウンスが流れます。
 でも、会場は 「セックス!! マシンガンズ!!」 と掛け声をかけてアンコールをします。
 そして2回目のアンコールスタート!!
 この辺になると、もう頭の中がだいぶ壊れてます (笑)

 2度目のアンコウールも終わり、また会場の電気が点き、終わりかなって感じです。

 しかし、「セックス!! マシンガンズ!!」 の掛け声は止まりません。

 そして、3回目のアンコールがスタート!!

 マシンガンズは、今年の8月で解散してしまうんですよ。やっぱりその話が出てきました。
 なんかすごく残念・・・

 「SEX MACHINGUN」と「みかんのうた」 を歌い上げて、今度こそ終わりです。

 疲れました。腕も腰も足も首も・・・
 でも、全てを発散した気分で最高のライブでした!!

 今、耳鳴りがとまりません (笑)
 首も痛いです。明日仕事大丈夫かなぁ (笑)


No.330 ...2003/07/08 (火) 

>> 2003.07.09 (水) <<
 ++ びびった! ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今朝地震がありました。

 AM2:14の事です。私はすっかり夢の中でした。

 突然 「ドーン」 って感じの衝撃を感じました。一気に目が覚めて、慌てて携帯と充電器をリュックに入れて、下の階へ行きました。

 うちの親も起きてきて、テレビの地震速報を確認しました。震源地は私の住んでる市でした。
 震度は4.マグニチュード4.1でした。

 しかも、震度4だったのは私の住んでる市だけで、あとは震度3以下でした。
 いよいよ東海大震災かと思い、かなりびびりました。でも、結局余震もなくてそれっきりでした。

 そろそろ来るのかなぁ 大地震・・・

No.331 ...2003/07/09 (水) 

>> 2003.07.10 (木) <<
 ++ 外がいい ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 最近うちの秀吉(猫)が外で遊ぶようになりました。

 今までは、家の中だけで遊ばせて、外には出さなかったんです。外に出すと帰ってこないんじゃないかって思って。

 でも、最近ちょっと外へ出してみました。

 家の周りで遊んで、ちゃんと家に帰ってきました。えらいぞ!

 せっかく外に行くんだから、トイレも外でしてくれればいいんだけど、やっぱりトイレは家の中の猫用トイレ使ってます (笑)

 やっぱり外がいいよねー 

No.332 ...2003/07/10 (木) 

>> 2003.07.11 (金) <<
 ++ すごい天気 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日の天気は変わりやすかったです。

 午前中は久々に陽がてって、てっきり1日腫れかと思ったら、午後からものすごい雨! 雷もなって夕立っぽいですね。

 そうかと思うと雨もすぐに止んで、帰る時は傘いらずかなって思ってました。
 でも、会社を出ると小雨 (泣)

 家に帰って天気予報をテレビで見たんですけど、現在梅雨入りしてから31日たつそうです。そのうち、ちょっとでも雨の降った日が29日あるそうです。

 最近は、梅雨っていってもイマイチ雨の量が少ない年が多かった気がしますが、今年は梅雨らしい梅雨ですねー

 あぁ 早く梅雨明けして欲しいなー

No.333 ...2003/07/11 (金) 

>> 2003.07.12 (土) <<
 ++ テニスの練習 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はテニスの練習日です。

 先月はなにかと忙しくてあまりできませんでした。久々のテニスって気分ですよ。

 刈谷テニスはうれしい事にクーラーがあります ♪ とはいえ、汗はもちろんかきますよ。

 最近狙ってるのは、レシーブの珠を左右にふる事です。クロスで返したりして、相手のいない所へ返球したいんですけど、なかなか難しいですね。いつも良い体制で打てる訳ではないので、どうしても変な方へ飛んでしまいます。

 最後に練習試合をするんですけど、だいたい同じ視力の方とやるんです。土曜日の練習はほぼ間違いなくY本さんなんです。他に同じような視力の方がいないので (笑)
 
 成績は引き分けか負ける事が多いんですけど、今日はなんとか勝てました。土曜テニスは、サーブ練習ってのがほとんどないので、ちょっとサーブに自信がないんですけど、なんとか入りました。

 テニスの練習の順番待ちの時、私の血液型が何かって話になって、皆さんBだBだって言うんです。

 違うのになぁ そんなにBに見えるのかな? Bってどんなタイプの人なんでしょう?? (笑)

No.334 ...2003/07/12 (土) 

>> 2003.07.13 (日) <<
 ++ 休日らしい休日 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は久々に家に居ます。

 日欧って結構用事があるんですけど、今日は本当にゴロっとしてました。
 
 うちの秀吉(猫)は、目を少しケガしたようで、目がはれてます。ケンカしたわけではなさそう。どこかにひっかけたのか? 目の下の方がはれてます。涙も出ていて心配です。大丈夫かなぁ・・・

 今日は久々に時間があるので、いつもアンプラグドで練習しているギターをアンプに繋げて弾きました。マルチもかませてガンガンです。
 別に上手ではないけど、とりあえず気持ちいいですね (笑)

 私はディストーションのサウンドがお気に入り ♪ 下手でもコード弾くだけで気持ちいいです ♪

 早く上手になりたいな〜

No.335 ...2003/07/13 (日) 

>> 2003.07.14 (月) <<
 ++ よかった ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 昨日うちの秀吉(猫)がケガをしたんですが、今日だいぶ目のはれもひいて、どうやら治ってきているようです。
 
 ほっとしました。

 朝から元気で、目も開けていたので少し安心して会社へ行きました。
 帰宅すると秀吉は外にいて、野良のメス猫をおいかけていました (笑)

 メス猫追いかける元気があるなら、もう安心ですね (笑)

 あぁ よかった ♪

No.336 ...2003/07/14 (月) 

>> 2003.07.15 (火) <<
 ++ 鴛鴦寿司 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は久々に回転寿司の鴛鴦寿司(おしどりずし)へ行きました。

 一皿100円では食べらない微妙に高い回転寿司です。
 でも、味はすごく美味しいんです。
 マグロが360円くらいするんですけど、かなり大きなネタで、回転寿司とは思えない程いい味出してます。

 しかし、ここの寿司屋さん。駅からちょっと遠い (泣) 歩いて25分くらい? バスで3区間くらいかなぁ 駅前にあったら最高ですね。

 満腹のお腹も、帰り歩くとほどよくなります。逆にこの道のりはいいのかもね (笑)

No.337 ...2003/07/15 (火) 

>> 2003.07.16 (水) <<
 ++ ATM ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日UFJ銀行のATMを使いました。

 機種が新しくなったのか? 色使いが少し前と違っていました。

 以前は、引き出しや預け入れのボタンの色は濃い青に白っぽい文字でしたが、今日見たのは薄い青に黒い文字でした。

 更に説明文も随分色が変わってました。
 以前のは、黒いバックに緑っぽい文字で、私には少し見にくかったんですが、今日のは白に黒い文字で、かなり見やすくなってました。

 ATMも進化してますねー 十年くらい前のタッチパネルは、ボタンも小さく、文字もすごく小さくて読みづらかったけど、今のは随分わかりやすくなりました。

 これからの進化が楽しみです。

No.338 ...2003/07/16 (水) 

>> 2003.07.17 (木) <<
 ++ 防犯 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日テレビで防犯に関するクイズがやってました。

 空き巣の手口を色々説明してました。元空き巣の方が実際に家に入ってみたりして、空き巣の手早い行動にびっくりです。

 5分くらいで2階建ての家を物色できるんですよ!  空き巣に入られた事をなるべくわからなくする為に、手袋なんかもしっかり使ってました。
 引出しの中を見ても、しっかり引出しをしまって、何事もなかったようにするんですね。むやみに荒らしたりはしなくて、家の人が空き巣にあった事を気付かないようにしてるんですよ。すごいですねー
 
 鍵もピッキングであっさり。まいっちゃいますねぇ

 クレジットカードやキャッシュカードでも、驚く程すばやく情報を取り出されて、あっという間に悪用されてしまうんですねぇ
 驚いたのが、銀行のATMなどを使った時にもらえる明細書から、偽造カードが作れるそうです。安易な場所に捨てると、とんでもない事になりそうです。

 怖い世の中です・・・・

No.339 ...2003/07/17 (木) 

>> 2003.07.18 (金) <<
 ++ また壊れた ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 会社帰りのバスは、だいたいMDウォークマン聞いてるんです。

 今日もいつものように聴こうと思ったら音がでません (泣)
 2日前に充電はしたばかり。おかしい〜

 実は以前にも同じ事があったんです。ウォークマン本体ではなく、MDに問題があるようです。

 全開は曲を入れなおしたら復活しました。多分今回もそのやり方で治ると思ってます。まだやってないけどね。

 MDに衝撃をあたえるとダメみたい。昨日の帰りは、ダッシュで電車に乗ったので、その時に衝撃があったようです。
 他には原因が思いつかないし・・・

 しかし、曲を入れなおすのも結構面倒です。40曲以上入ってるし、入れなおし2回目ともなると、なんだかやる気が出ません (苦笑)

 とはいえ、やるしかないよなぁ・・・

 明日やろっと (笑)

No.340 ...2003/07/18 (金) 

>> 2003.07.19 (土) <<
 ++ AM3時 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 うちの朝は早い。

 何故かというと、猫の秀吉がAM3時に活動を開始するんです。

 とにかくみんなを起こしたがって、顔の近くでみゃーみゃー鳴いてます。しかし、朝3時となるとさすがに眠い。

 そして朝7時ぐらいになると秀吉は眠りにつきます。
 そこからお昼もずっとゴロゴロして、また夜に活動。そこからまた寝て朝3時に起きる。

 猫って夜行性なんですよねぇ 夜はもっと寝ておくれよぉ (苦笑)

 あぁ 眠い〜

No.341 ...2003/07/19 (土) 

>> 2003.07.20 (日) <<
 ++ 花火大会 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はというか昨日なんですけど、あまりによかった花火大会だったので日記に書きます。

 今回の花火大会は豊橋の豊川(とよがわ)沿いの河川敷で行われました。

 私達は升席(さじきせき ってこんな字?)で見る事となりました。一席(1畳)12000円で、それを2席とり、8人で見に行きました。1人ドタキャンしたけど (苦笑)

 最初はあまり行く気がしなかったんです。別に花火なんてどこでも見れるし、わざわざ1人頭3000円出すのもなんかなぁって。

 天気もあまり良くなかったので、こりゃ中止かなって思ってたけど、結局やる事になりました。
 席について空が暗くなり、いよいよスタートです。

 ち ち 近い!

 かなり近くであがってます。すごく大きく見えるんです。
 どのくらい近くかっていうと、花火の燃え滓が降り注いできます。席も体も燃え滓だらけになるくらいです (笑)

 終わりがけのスターマインなんてすごすぎ! 花火っていうよりも爆発って感じですよ。ちょっと鼓膜がやばいんじゃないかって思う程の迫力。
 途中で雨が降ったので、傘をさしたんですけど、その傘に燃え滓が降り注いで、ますます席の近さを実感しました。

 ちなみに燃え滓は火薬臭いよ (泣)

 なんだかとてつもない花火を見た気分で、1人3000円は安いと思いました。

 升席を手配してくれたベムに感謝ですね。
 楽しい花火大会でよかった〜〜 ♪

No.342 ...2003/07/20 (日) 

>> 2003.07.21 (月) <<
 ++ ツッコミゲーム ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 お台場のゲームセンターですごいゲームを見つけました。

 ツッコミを上手に競うゲームです。「ナイス ツッコミ」 だったかな?

 立ってやるゲームなんですけど、等身大の人形(相方)が隣にいて、下にペダルがあるんです。これがコントローラーです (笑)

 やり方は、漫才のテロップにあわせてツッコミを入れたり、うなづいたりして、絶妙のタイミングでそれを行うんです。
 頭を叩くと「やかましーわ」。胸を叩くと「なんでやねん!」。ペダルを踏むとうなずくんです。

 とりあえずやってみましたが、なんだかすごく難しいです。実際より少し早めにツッコまないと遅いかも。
 それに、どれでつっこんでいいかよくわからない (笑)
 
 しかしマニアックなゲームだ (笑)

No.343 ...2003/07/21 (月) 

>> 2003.07.22 (火) <<
 ++ 来ない! ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は会社は基本的にお休みです。

 しかし、私の職場のシフトは通常出勤。でも、ほとんど会社はお休み状態で、通勤バスも変則になります。

 事前に変則ダイヤの事は聞いていて、しっかりその時間に行ったんですけど、いつまで待ってもちっとも来ない。
 待っているのが私一人ってのも気にはなってたんですけどね。もう会社に遅刻する時間になったので、職場へ電話して聞いてみると、全然バスの時間が違ってました。
 どこでどう連絡ミスがあったのか・・・ でも、迎えにきてくれるというので、暑い中待ってました。
 会社も勿論遅刻扱いにはなってないです。

 ということで、クラウンで重役出勤って感じです。
 しかし連絡ミスは怖いなー

No.344 ...2003/07/22 (火) 

>> 2003.07.23 (水) <<
 ++ 寒い ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はかなり寒いです。

 もうすぐ8月を迎えようってのに、今日はものすごく寒いです。会社帰りに電車を待っていても、身震いする程でした。

 今年の梅雨まだあけないのかなぁ・・・

 こんな天気ですっきりしないせいか、お腹の調子も悪いです (苦笑)
 原因はおそらくヒレカツ丼を食べたせいかな (笑)

 会社の揚げ物は結構胃に悪く、ヒレカツとか食べると、かなりの確率でお腹が痛くなります (苦笑)

 揚げ物はなるべく避けてるんですけど、メニューにいいのがないとつい食べてしまいます。

 明日は胃袋に優しいランチにしたいな。

No.345 ...2003/07/23 (水) 

>> 2003.07.24 (木) <<
 ++ まいった ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 昨日あたりからウィルスメールが沢山来ます。

 同じアドレスから何通も何通も。
 うーん 困ったものです。

 さぁ 明日働けばお休みだ。
 気を取り直して頑張ろう〜


No.346 ...2003/07/24 (木) 

>> 2003.07.25 (金) <<
 ++ 宮崎アニメ ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日「魔女の宅急便」をテレビで見ました。

 もう何度も何度も再放送してますが、やるたびについつい見てしまいます。
 宮崎アニメはすごく好きです。「天空の城ラピュタ」が一番好きなんですけおd、どの作品もとても面白いです。
 
 東京の方には、宮崎アニメの博物館?みたいなものがあるらしいですね(詳しくないです)
 チケット前売りのみで、時間指定までされているようです。
 1度はここに行ってみたいなー

 次の作B品はいつごろになるんだろうねー

No.347 ...2003/07/25 (金) 

>> 2003.07.26 (土) <<
 ++ 二次会 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は結婚式の二次会に行ってきました。

 新郎新婦どちらとも知らないんだけど、新婦の後輩に誘われたので行ってみました。
 場所は金山駅の近くのかに道楽の横の店。すこしおしゃれな飲み屋って感じかな。

 私はあまり二次会とかに参加した事がなく、どんな服装で行けばいいのかもわからず、ラフな格好でいいとの事だったので、TシャツにGパンで行きました (笑)

 新郎は35歳、新婦は24歳。ナースと患者っていう関係だったそうです。
 
 新婦の後輩以外誰も知らない会場なので、なんだか居辛い気もありますが、参加費分は楽しんだかな (笑)
 ビンゴゲームで一緒に行った後輩がCDウォークマンをゲット! すばらしい!! パチパチパチ〜 ちなみに私は何もからまずはずれ・・・ (泣)

 しかし、二次会ってすごい雰囲気ですねー 22歳女性3人組の周りに男性が群がってた (笑) でも実はこの3人組。すでに彼氏いるんだよね (笑) こりゃ大変だね (笑)

 料理もすごく美味しく、飲み放題だったのでうれしかったけど、冷房が強すぎて寒くて飲めない (泣)
 二次会の最初にケーキ入刀したんだけど、そのケーキもなんとかゲットできてよかった! 美味しかった!!

 あっという間に2時間過ぎて、二次会も終わりです。
 出口で新郎新婦が見送りしてくれました。

 お二人とも、末永くお幸せに〜 ♪

No.348 ...2003/07/26 (土) 

>> 2003.07.27 (日) <<
 ++ ハードな日 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はテニスの練習日です。

 参加者が今日は少なく、なんと三人。
 何をやるにも順番がすぐにきて、体力がもたない (笑)

 珠出しもいつもなら5分で交替なんだけど、今日は7分。この2分の差がきついんですねー
 最後の試合ではもうヘロヘロの体力。いつもより早めに終わってきりあげてしまいました (笑)

 その後は蒲郡花火大会を見に行きました。
 すでに体力が・・・・ (泣)

 電車とタクシーでなんとか友達の家に着きました。この家の三階のベランダをお借りして花火を見るんです。
 ベランダではバーベキュー感覚で焼き肉しながら飲みながら、花火を見ていい席でした。

 蒲郡の花火の最大のイベントである 「三尺玉」
 なんでも日本で三尺玉があがるのは、ここ蒲郡と新潟県のなんとかって所だけらしいです(タクシーの運ちゃん談)
 東京では火薬の規制であがらないらしいですね。

 三尺玉はあがる時間も決まっていて、その時間になるとみんな注目です。三尺玉のあがる直前には花火が一旦止まり、静寂の中まぶしい玉が高く高くあがっていきます。

 ドッカーーーーーーン

 おぉぉっ
 すごいです。でかいです!!
 かなり巨大な花火が空を彩り、近所の家から拍手喝采の歓声が聞こえてきました。

 刈谷の花火とはえらい違いだと痛感 (笑)

 今日はすごく疲れたけど、すごく楽しかったです!

No.349 ...2003/07/27 (日) 

>> 2003.07.28 (月) <<
 ++ 眠い ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 昨日の疲れのとれない年齢です (泣)

 やたらと体がえらく、すごく眠いです。
 仕事も結構忙しく午前中は大変でしたが、午後から少しゆとりが出て、なんとか今日を乗り切りました。

 あぁ 眠いー
 
 前日の疲れがとれないのは、やっぱり歳ですか?
 
 (泣)

No.350 ...2003/07/28 (月) 

>> 2003.07.29 (火) <<
 ++ カラオケ ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はカラオケに行ってきました。

 場所は名古屋の栄です。何やら新しい割引きがスタートしたらしく、店に着き部屋に案内されると、携帯のアドレスをもらい、そこにメールを送って返信してきたアンケートに答えると、千円キャッシュバックなどが抽選で当たるとの事。
 アンケートの内容には、値段の高さや店員の対応などがありました。

 そのせいか・・? 店員がすごく気合入った対応でした。ガソリンスタンドの店員のよう(わかります?この表現)
 とにかくすごい気合です。アンケートの項目のせいなのか? 多分そうなのかな (笑)

 以前行った時は、そんなに悪い対応ではないけど、良いってわけでもなかったんです。それがこの変わり様。
 やれるなら最初からやってね (笑)

 ここのカラオケに来ると、必ず食べるものがあります。
 ポテトの「のりしお」です。ほんと美味しいです。これが食べたいからカラオケしに来るって感じかな (笑)

 今日も勿論食べましたー 美味しい〜

No.351 ...2003/07/29 (火) 

>> 2003.07.30 (水) <<
 ++ 練習 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は久々に相川七瀬をギターで練習しました。

 というのも、8月末にみんなでセッションする事になったんです。もうスタジオはおさえてあるんで、ちょっとがんばって練習しようかなってね。
 曲は「トラブルメーカー」
 他にもエコーズの「ZOO」とかやる予定。6人くらいメンバーは集まりました。ギターやベースは確保したから、それなりに形になるのかな。

 楽しみです!

No.352 ...2003/07/30 (水) 

>> 2003.07.31 (木) <<
 ++ 夏らしいね ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はすごく暑いです。

 なんかやっと夏が来たって感じ。
 でも、私は夏が苦手。暑いのはちょっと・・ 

 今年は冷夏らしいとニュースで言ってました。確かにもうすぐ8月だっていうけど、去年と比べるとすごく過ごしやすいですね。

 このまま秋になってくれたらなーってちょっと思ったりして (笑)
 あー 暑い暑い。

No.353 ...2003/07/31 (木)