2004年03月の日記です



>> 2004.03.01 (月) <<
 ++ 健康診断 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は健康診断の受付を手伝いました。

 先週に会場作りは少ししてあるけど、今日の朝からも会場作りです。

 9時からスタートで、最初はものすごい人数がきました。いつも通りですけどね。
 今年の健康診断の受付は6回あるのですが、私ちょっと用事があって、そのうちの2回は出れないんです。その代わりをしてくれる同じ職場の幻覚くんに仕事を教えながらのお手伝いです。
 幻覚くんは私より一つ年上。この職場では私の方がわずかに先輩となっています。
 受付はパソコンを使うんですけど、幻覚くんはパソコン全くダメ。携帯のメールすらやらない人です。今時珍しいですよね?
 そんな幻覚くんにパソコンを教えるのは少し大変。結局あまりわからないまま幻覚くんはいつもの業務に戻っていきました。
 来週もまたあるので、そこでまた教えなきゃ。教えるのって難しいんですよねー 

 私も健康診断はもちろん受けなきゃいけないんですけど、どの日に受けてもいい事になってます。すいた日に行けって言われてます。
 今日の午後少しすいていて、診断をする先生から 
 「○○さんは今日受けられないんですか?」
と聞かれたんですけど、昨日飲み会あったのでって受けない事を言うと
 「以前も同じ事言ってましたよね?」
と笑われてしまいました (笑) そういえば前回もそんな事があったような・・・ (苦笑)

 来週あたり受けようかなぁ でも来週も飲み会明けなんだよな (笑) 飲み会明けだといい診断結果がでなさそう (笑)
 

No.512 ...2004/03/01 (月) 

>> 2004.03.08 (月) <<
 ++ 健康診断 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は会社の健康診断です。

 私は受付の手伝いもしているのですが、今日は診断も受けてみようって思ってます。

 午前中かなりの人が診断を受けにきました。そんな中ヒューズが飛ぶというトラブル発生!! パソコンはノートなんだけど、あっという間にバッテリー切れ。
 そんなハプニングもありながらもなんとか診断は続きます。
 午前の部が終わりに近づいたところで、私も診断を受けてみました。
 
 今年から採血もしなきゃいけないんです。注射はキライ!!
 久々に注射されました (泣) 痛いです。ほんとやだなー

 診断もなんとか終わり、帰宅してからYahoo BBを接続する事にしmした。なんの迷いもなく接続終了。ほんと簡単でした。
 とはいえ、まだ有線LANの接続だけ。明日は無線LANでも繋ごうかな? まぁ 後でもいいかな。

 やっぱダイヤルアップはつらいし、こっちに乗り換えかなぁ 
 悩みます。

No.513 ...2004/03/08 (月) 

>> 2004.03.13 (土) <<
 ++ 旅行前 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 旅行の準備ができたので、夫のかわりに妻の私が暇つぶしに書かせていただきます。
 新婚旅行が九州なんて渋いなんていわれました。ただ、ハウステンボスにいきたかったんですよ。いい温泉にもはいりたかったし。
 それでは 準備ができたようなのでおわります。またの機会にあいましょう。

 ここからKOHPYです。

 ってことで行ってきます。

No.514 ...2004/03/13 (土) 

>> 2004.03.20 (土) <<
 ++ 休息 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 旅行から帰ってきた翌日。

 予想してたほど疲れはなくて、結構朝から元気でした。旅行先から送った荷物やらお土産やらをさばいて、お土産を渡しに西へ東へ。

 午後からゲーム屋さんに行って「太鼓の達人」を買いました (笑)
 金がないのにねー (泣)

 で、腕が疲れるまで太鼓の達人を必死にやってました。
 このゲームは太鼓型コントローラーを買って、画面にあわせて太鼓を叩くゲームなんだけど、単純なわりに結構燃えます。難しいゲームは面倒なので、こういう単純なのが最近好きです。

 久々にゆっくりしました。

No.515 ...2004/03/20 (土) 

>> 2004.03.21 (日) <<
 ++ 休息日2 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日もとりたてて予定はなしです。

 旅行中の着替えを洗濯して、お昼は土産のラーメンを食べました。味はまぁまぁかなぁ

 お昼になるとまた太鼓です (笑)
 大分上達したので余計燃えます (笑)

 そんなこんなでずっと家にいたんだけど、さすがにあきたのでカラオケに行きました。お金ないのにねー

 最近カラオケ行ってないせいか?声がなかなか出ません。
 私の歌う曲はすごく高いキーの歌が多いんです。クリスタルキングが楽に感じるくらいの曲が多いんです。
 でも、イマイチ声が出ません。限界ギリギリの音域まで出して声がかすれてます (苦笑)
 そんな時にY倉くんの奥さんから電話。あさりがあるらしく、欲しかったらどう?って感じの電話でした。
 
 って事でカラオケが終わったら買い物してその後にY倉くんの家に行く事にしました。
 部屋に入ると奥さんの妹のミソちゃんとミソちゃんが飼っているワンちゃんがいました。
 ワンちゃんと遊んでいるとすっかり夜が近づき、晩御飯をどうしようって話になって、うちは旅行で買った神戸のお肉が賞味期限ギリだったので、みんなと別れて帰宅してそこで晩御飯となりました。
 神戸のお肉。すごく柔らかかったです。あらかじめ味噌の味つけがしてあるやつを買ったんですけど、この味噌がイマイチおいしくなくて (泣) 肉自体はすごくよかったです。おしかったー

 晩御飯が終わったのでY倉くん達とミスドで合流して旅行やらいろんな事をおしゃべりしました。
 Y倉くん達はUSJに行ったらしく、そちらのお土産もいただきました。ありがとうー
 
 今日もすごくまったりした休日となりました。

No.516 ...2004/03/21 (日) 

>> 2004.03.22 (月) <<
 ++ 久々の出勤 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は1週間ぶりの出勤です。

 大型連休を一足先に取った私。入社して初めてこんなに長く有給とったの。
 朝のミーティングで仲の悪いおっさんがお休みとの事。こりゃ今日はついてます (笑)

 これだけ休むと仕事の状況が全然わかりません。同じ職場の幻覚くんにねほりはほり聞きまくり、なんとか時代の波に乗った気分です。

 それにしても、さすがに休みボケというか。なんだか仕事する気がおきません (笑)

 雨も降ってるし憂鬱ですよ。
 なんだか今日はやたらと冷えるんですよ。冬に逆戻りって感じです。

 明日は腫れるかな?

No.517 ...2004/03/22 (月) 

>> 2004.03.25 (木) <<
 ++ おーーっと ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は健康診断の受付を手伝いました。

 今日は本当に人数が多く、ノルマの人数を午後2時過ぎにはクリアしました。すごいです。そして先生たちはお疲れ様でしたー

 おぉーーっ 日記を書いている最中ですが、お風呂を沸かしているのを忘れて、今風呂釜が沸騰しました (泣)

 はぁ これで3回目かな (笑)  

 おっと話がずれました。そうそう、今日の診断を終わって残すところあと2回。今年は結構順調にノルマを達成しています。
  いろんな問題点もあるんだけど、なかなか改善の道は通そうです。

No.518 ...2004/03/25 (木) 

>> 2004.03.26 (金) <<
 ++ 満腹 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

今日は村さ来へ行きました。

 晩御飯がてらなんですけど、ここに来るのも久々です。居酒屋ってついつい料理を頼みすぎません? 注文する時はすごくお腹すいてるので、その勢いでどんどん頼んでしまうんです。

 今日も調子にのってかなり頼んでしまって、最後に頼んだおにぎりを食べ切れませんでした (泣)

 あぁ もったいない!!

No.519 ...2004/03/26 (金) 

>> 2004.03.27 (土) <<
 ++ テレビ離れかな? ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は実家へ帰りました。
 
 ちょっと書かないといけない書類があって、それが実家にあるので行ってきました。
 なかなか難しい書類で、結局思うように書けなかったんですけどね。

 ついでにお昼ご飯と晩御飯をいただき、K1見ながらまったりしてました。
 曙。勝ちたいのはわかるけど、あの反則はダメだよねー 

 でも、なんか最近K1が前ほど面白くないんです。個人的にですけどね。ちょっと前はすごくわくわくしたんだけどなぁ K1離れ?っていうかテレビ離れかなぁ (笑)

No.520 ...2004/03/27 (土) 

>> 2004.03.28 (日) <<
 ++ 花見 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は岡崎公園に花見に行きました。

 まだまだそんなに桜は咲いていなんですけど、今日はすごくいい天気で、とっても暖かいんです。ちょっと暑いくらいで、きっと今日沢山咲くんじゃないかな。

 露天の出店も沢山でていて、カップルや家族でにぎわってました。相変わらず値段は高いです。こういうお店って高いですよねー
 
 花見もそこそこに次はイオン岡崎へ。
 奥さんの職場の後輩が二人この春に辞めて、違うところに行ってしまうので、その餞別にプレゼントを買いに行きました。 この後輩の二人とは一度会った事あるのですが、もう会えないと思うと残念です。

 新しい所でもがんばってほしいです。

No.521 ...2004/03/28 (日) 

>> 2004.03.29 (月) <<
 ++ 棚卸前 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はとても仕事が忙しいです。

 今月末に棚卸があるので、その影響をうけて仕事が増大。やってもやっても終わらない (泣)

 そんな棚卸の日は眼科で有給の私 (笑)
 とりあえずやれるだけやっておこうと思い、今日はほんと疲れました。

 それにしても、今日は暖かいです。今日もかな?
 そろそろ冬服もしまっていい頃かなぁ

 やっと春真っ盛りかな

No.522 ...2004/03/29 (月) 

>> 2004.03.30 (火) <<
 ++ 雨だね ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日は雨。

 久々の雨です。ちょっと前も雨の予報の時があったんですけど、結局傘は使わなかったんです。

 とはいえ、やっぱり雨はあんまり好きではありません。なんとなく気分がのらないというか。でも、雨降らないと困るしね。

 雨の影響で桜の花も散るんだろうねー
 今週末は土曜が天気悪いとか? うーん 晴れてほしいなー

 さて、今日も昨日同様仕事が忙しいです。
 そんな中、同じ職場の幻覚くんが体調不良で午後から早退。なかなか仕事が片付かないです (苦笑)
 明日はいよいよ棚卸。そして私は眼科でお休み。さらに幻覚くんは午前中健康診断の受付。

 人いないなー (笑)

 まぁ なんとかなるよね。きっと (笑)


No.523 ...2004/03/30 (火)