2004年07月の日記です



>> 2004.07.02 (金) <<
 ++ エンディング ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日金曜ロードショーで「おもひでぽろぽろ」を見ました。

 何回か再放送されている作品ですが、今まで一度として最後まで見た事がないんです。何故か途中で寝てしまいます。

 今回は絶対に最後まで見ようと思って、結構気合入れてテレビにかじりついてました。

 最初の方は何回も見た事あるので、結構覚えていて、でもここで気を抜くとまた寝てしまいそう。
 開始から1時間過ぎてもまだまだ眠くないので、今日こそはエンディングを迎えれると思ってました。
 
  しかし、睡魔は突然襲ってきます。
 終わり30分前くらいになると、突然睡魔に襲われて、あっという間に眠りに入ってしまいました。
 気付くと違う番組がやってました。おそらく次の番組かな。

 またダメだった。

 やっぱり田舎の農業のシーンが多いからかな? 緊迫したシーンが少ないせいか、どうしても寝てしまうようです (泣)

 私寝つきはいい方だと思います。ドラマのCM中にうっかり寝てしまって、気付いたら朝だったりとかしょっちゅうありました。

 寝つきがいいのも良し悪しですねぇ

No.586 ...2004/07/02 (金) 

>> 2004.07.03 (土) <<
 ++ せかちゅう ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ました。

 昨日放送されているのですが、ビデオに録画していたので、早速見てみました。

 小説や映画で話題の作品ですよね。私は小説も映画も見た事ないので、内容も全然知りません。でも、なんだか面白そうな気がしたので、とりあえず第一話だけ見る事にしました。

 見てみると予想以上によかったです。まだ最初だからなんとも言えないけど、次回も見てみようと思いました。
 
 そろそろ新ドラマもスタートします。いくつか見れたら見たいな。

No.587 ...2004/07/03 (土) 

>> 2004.07.04 (日) <<
 ++ テニスの練習 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はテニスの練習日です。

 今日は今度の日曜にあるセッションでベースをやる事になったので、そのベースを受け取る為もあって練習に参加です。

 コーチが春から変わって、今日はじめてその新しいコーチに教わります。とは言っても知った人ですけどね。
 
 最初はサーブを打ち合いながらの練習。私はどうもサーブが入りにくくて。そんな時コーチがアドバイスしてくれました。なるほどなるほどと思いつつもなかなかうまくはいきません (泣)

 練習も終わりベースを受けとって帰宅です。この暑い中ベースかついで歩くのはキツイですねー
 ベースは1度も弾いた事ないんですけど、まぁなんとかなるかなって引きうけました。何事も経験ですしね。

 あと1週間でセッション。
 間に合うかな? (笑)

No.588 ...2004/07/04 (日) 

>> 2004.07.07 (水) <<
 ++ エアコン停止 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日職場のエアコンが壊れました。

 昨日から調子が悪かったんですけど、上司に言うと様子を見てとの事。
 しかし、もう限界です。すぐに風が止まってしまうんです。
 今日は比較的いつもより涼しい方かとおもいますが、それでもやっぱり暑いです。

 明日は修理してもらえるだろうか??
 とにかく今日は暑かったですよ。

No.589 ...2004/07/07 (水) 

>> 2004.07.08 (木) <<
 ++ 夏〜 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 夏真っ盛り!!

 我が職場はエアコンが壊れて二日目です。
 部屋より廊下の方が確実に涼しいこの状況。一応冷たくはないけど風は出ます。しかし部屋の温度はどんどん上昇していきます。
 特に午後になると仕事やってる場合じゃないくらい暑いです。
 上司に連絡して業者を呼んでもらう事にしました。
 その業者の人が来たのは4時過ぎ。遅いよー

 しかもいかにもデスクワークしかしないって感じの人が来て、壊れた状態を記録して、結局型が古いらしく戻って打ち合わせするとか。

 おいおい いつ治るの??

  なんだか今日は疲れました。沢山汗もかきました。健康的なのかな?

No.590 ...2004/07/08 (木) 

>> 2004.07.09 (金) <<
 ++ ヒロシです ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日テレビのお笑い番組を見ました。

 お笑いは結構好きです。最近かなりお笑いが充実してると思います。いわゆるお笑いブームですかね?

 長井秀和も結構前から好きで、最近よくテレビで見かけるようになってうれしいです。「間違いない」 のあの人ね。

 最近好きなのは 「ヒロシ」
 面白さをうまく言葉に出来ないけど、なんていうか面白いんです。
 
 皆さんはお気に入りの芸人さんいますか?

No.591 ...2004/07/09 (金) 

>> 2004.07.10 (土) <<
 ++ 選挙 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日「期日前投票」に行ってきました。

 まぁ 社会人として当然の義務である選挙ですね。なぁんてえらそうに言いたいけど、会社に選挙に行った証拠を提出しないといけないので、ぶっちゃけしぶしぶです (笑)

 視覚障害者にとっての選挙(投票など)ってどうなんですかね? 私は一応書き込む欄などは見えますから、そんなに困ったりはしないけど、全盲の方や書き込み欄の見えない方などはうまく投票できるのかな?
 何か配慮があるにしても、その情報ってどうやって知るんでしょうね?
 選挙があると 「ヘレンケラー協会」 だったかな? そこから点字の書物が届きました。私は点字はほとんど読めないし、墨字での表示もないので、内容は全くわかりませんが、おそらく選挙のなんらかの事が書かれているんでしょう。
 もしかしたらそこに情報があったかもしれませんが、現実として私には情報は伝わってません。

  障害者にとっての情報ってなかなか手に入らないというか、その存在がわからないんですよねー


No.595 ...2004/07/10 (土) 

>> 2004.07.11 (日) <<
 ++ 店長との再会 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日セッションでベースを弾いてきました。

 今回のセッションメンバーは、ギターは変態のA藤さん。キーボードはS藤さん。ヴォーカルは隠れロリコンY倉くん。ドラムはさわやかロリコンOさん。そしてベースが私です。

 ベースはA藤さんから貸してもらいました。弾いた事はないけど、まぁギターと似てるかなと思って今回このパートを引き受けました。

 曲はエコーズのZOO。アルフィーの星空のディスタンス。スタンド・バイ・ミー。異邦人。相川七瀬のトラブルメーカー。シャ乱Qのシングルベットです。

 前回もやった事ある曲多いんですけど、今回はじめてシングルベットを弾く事になりました。
 楽譜を探しに行ったんですけど、もう製造されていないらしく、楽譜は手に入りませんでした。
 耳でコピーはできないので、練習段階で 「あぁ これパス」 と、すごい勢いであきらめたんです (笑) 結局耳コピできるA藤さんとヴォーカルのY倉くん以外はほとんど演奏できず (笑) Y倉くん以外は 「今日かぎりの曲だな」 と思ってました。
 この曲やりたいと言ってたY倉くん。最初で最後のシングルベットは気持ちよく歌えたかな? (笑)

 星空のディスタンス。これは結構いい感じで演奏できました。そんなに難しくないし、それでいてキメみたいなものもあるし、何度もセッションでやってるだけあって、それなりに弾けるあたりもいいです。きっと次回もやる事でしょう。

 セッションも終わり飲みに行く事になりました。いつもの事ですね (笑)
 今日は新しくできた「笑笑(わらわら)」という居酒屋です。ここに入るもはみんな初めて。
 店内に入るとめちゃめちゃ暗いんです。明るい所から入ったせいもあるにせよ、ちょっとこの暗さはキツイです。店を変えようかと悩んでいると、店員さんが 「A藤さんですよね?」 と声を掛けてきたんです。
 そして店員さんは 「刈谷の白木屋で店長していたものです」と言ってきました。
 以前テニスの後いつも刈谷の白木屋でよく飲んでいた私達。そこの店長とも仲良くなってたんですけど、まさかここにいるとは (笑)
 こんな事もあって結局この店で飲む事にしました。
 それにしてもびっくりですよ。まさかこんなところで店長に会えるとは (笑)

 その後、店を変えて村さ来へ移動して飲みなおしです。やっぱりここが落ち着くのかな。

 結局10時近くまで楽しく飲んでいました。
 やっぱり店員さんとは親しくなってた方がいいなって思った今日この頃ですね。

 

No.593 ...2004/07/11 (日) 

>> 2004.07.12 (月) <<
 ++ ほほえましいー ++   ... 日常 についてのお話だよ。

  今日「キスいや」を見ました。

  そこでほほえましいカップルが出てました。以前一度出演したカップルなんだけど、女性の方がすごくあいらしく、お互いの人形を手作りで作ったり、絵日記をつけたりと、とにかく手作り好き。
 以前出た時は、彼にもらった指輪を汲み取り式のトイレに落としてしまい、それを肥溜めに入って探し出した事を紙芝居で彼に見せて、涙ながらに謝ってました。すごくけなげな彼女ですよねー

 そんな二人がとうとう結婚したんです。そして結婚式の様子を放送してました。
 来賓の方一人一人へのメッセージを書いたり、二人の生い立ちから結婚までを絵本にしたりと、手作りたっぷりの式でした。
 そこで彼が彼女に内緒であるプレゼントを用意してました。
 二人のこれからを想像した未来紙芝居です。
 すごく感動的でした。

 あぁいう式っていいですねー

No.594 ...2004/07/12 (月) 

>> 2004.07.14 (水) <<
 ++ 梅雨明け ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 やっと愛知も梅雨明けです。

 明けたと同時に気温もぐんと上がりました。今日は最高気温35.9℃。ほとんど体温ですよねー

 すごく暑いんですけど、からっとした天気でしたので、意外と汗が出なかったです。とはいっても暑いですよ。

 梅雨も終わっていよいよ夏本番です。
 体調崩さないように気を付けないとねー

No.596 ...2004/07/14 (水) 

>> 2004.07.17 (土) <<
 ++ 鳥羽 波の谷間に〜 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は三重県の鳥羽へ旅行に行きました。

 「戸田家」という旅館です。結構大きい所で、昔天皇陛下も泊まった事あるみたいです。

 ここはお風呂が13種類あり、無料貸切風呂が5つあるんです。写真で見ると結構面白そう。早速入ってみました。
 ここはお風呂に入ってカギを閉めると、外からは使用中のマークが付く感じです。
 最初は浮世絵風呂に入りました。
 ドアを開けるとすごーく狭い脱衣場。
 「マジ?」って思うくらい狭いです。二人入るといっぱいなくらいの狭さです。
 お風呂は床に浮世絵が書いてあるお風呂。
 無料だけの事はあるかなぁ (笑)

 続いて釜のお風呂です。一人用の釜です。狭いです。脱衣場も狭いです (笑) まぁ 無料だからねー (笑) 最後に(もう最後だよ 笑)貝殻のお風呂に入りました。写真で見るとすごくよさげなお風呂だったけど、ここが一番がっかりかな (笑)
 大きな貝が開いていて、そこにお湯がはってあるんですけど、貝の部分の素材がプラスチックなので、全然雰囲気が出なくて。振り返れば浮世絵風呂が一番よかったかな。

  お風呂が終わると晩御飯です。
 和風バイキングで、お刺身やお肉は食べ放題。結構美味しく満足。料理取りすぎで苦しいくらいです。
 お刺身も板さんがよそってくれるので、それだけで美味しそう。実際美味しいですけどね。
 
 旅館は海の前にあるので景色はいいです。
 夜散歩に行って海を見てきました。残念ながら浜辺ではないんですけど、夜の海は神秘的で好きです。

 今日は明日に備えて早めに寝ようと思います。

No.597 ...2004/07/17 (土) 

>> 2004.07.18 (日) <<
 ++ 真の目的 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は鳥羽二日目です。

 朝食はバイキングでした。パンや味噌汁、ウインナーなどでお腹いっぱい。朝から満腹ですよ。

 旅館をチェックアウトしたら 「鳥羽水族館」 へ行きました。子供の頃一度だけ来た事あるんですけど、記憶はすごく薄くてあまり覚えてません。

 名古屋港水族館と違って結構暑いです。外とつながってる場所が多いから仕方ないんですけど、この季節は暑いです。
 11時からペリカンが散歩するらしく、これは面白そうと思ってそこを目指しました。
 場所は外でした (泣) 11時になると飼育員の方がペリカンをおりから出して色々説明してくれました。
 ペリカンと言ったらあの口ですよね。袋みたいになってますよねー あの袋は自分では膨らませられないらしいです。魚をとる時水ごとすくいあげるらしいですよ。その時に重みでのびるみたい。

 お昼近くなるとすごく人が増えてきたので、ちょっと早いけどここを出る事にしました。
 お昼は駅近くのデパートっぽい所のレストラン街で食べました。どこも人だらけですよ。

 ここから出ている船があるんですよ。50分のクルーズの旅が楽しめるんです。せっかくだから船に乗る事にしました。
 途中「イルカ島」に下りてショーを見ました。イルカ島だけど、見たショーはアシカのショーです (笑) アシカのショーを見ている時、ものすごい睡魔に襲われて、どんな内容だかイマイチ記憶にないです (苦笑)

 船の旅も終わりここからが本番です。
 そもそも鳥羽の旅行の本当の目的。それは

 「松坂牛を食べる事」

 貸切風呂も水族館もイルカ島のアシカショーも前座。最終目的は松坂牛。しかもただの松坂牛じゃありません。「高級松坂牛」 これが真の目的です (笑)

 早速鳥羽から松坂へ近鉄で移動。
 駅に着くと携帯ナビで店までGO!!

 10分くらいで目的のお店 「和田金」 に到着。
 自動ドアが開くと赤ジュータン。ホテルのようにドアボーイが荷物を持ってくれて3階に移動です。3階のロビーで少し待つとお部屋に案内されました。
 8畳の部屋の中央に炭焼きのテーブル。女将が挨拶に来てメニューを持ってきました。

 「寿き焼き(すきやき)7350円」
 
 出た〜 日常からかけ離れたこの値段! ステーキなんて9000円オーバーですよ!
 しかし心の準備は出来てます。高いお肉食べに来てるんだから (ややびびる)
 結局寿き焼き1人前、網焼き1人前を頼みました。
 女将が網で焼いてくれるんですよ。そしてとり皿に入れてくれます。こちらは食べるだけでOKです。
 食べてる間ずっと女将もいて、なんかすごい高級な雰囲気。

 さて、肉の味です。
 めちゃめちゃ美味しいですよ。そしてすごくやわらかいです。食べるのがもったいないくらいです。
 600キロくらいある牛の5キロしか取れない肉の、更にやわらかい3キロだそうです。

 あぁ 今日は庶民ではない私 (笑)
 いい経験させてもらいましたよ。

  支払いは一人9000円ってところかな。デザートも食べたしね。いろんな意味ですごい店です。

 満足感たっぷりで店を出ました。
 たまには贅沢もいいよね。ボーナス出たし (笑)

 次に狙うは神戸牛? (笑)

No.598 ...2004/07/18 (日) 

>> 2004.07.22 (木) <<
 ++ やばいなぁ ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 うちのリビングのドア。下の方にわずかですが隙間があるんです。

 今日の朝、ちょっと寝ぼけていたみたいで、トイレに行ってからリビングに戻ってきて、ドアを勢いよく閉めたんです。
 すると激痛が走りました。
 「いたっ!」
 あまりの痛さに声が出てしまいました。リビングのドアの隙間に右足の小指がはさまってしまいました。
 すごく痛いんですけど会社に遅れるのですぐに朝食を食べました。

 足がずきずきしてますが時間になったので出社。駅まで下り坂徒歩5分なんですけど、普通には歩けない感じ。電車の時間もあるので必死に駅まで行きました。
 仕事もそのまま一日働いたんですけど、とにかく痛いです。
 家に帰ってきて足を見てみると腫れてます。やばいなー なんかやばいです。

 でも幸いな事に、刺激を与えないと別に痛くないんです。
 だから寝る時も全然苦痛じゃなかったです。

 明日は晴れひいてるといいなぁ

No.599 ...2004/07/22 (木) 

>> 2004.07.23 (金) <<
 ++ 足の容体 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 朝起きて足を見てみると、やっぱりまだ腫れてます。

 もしかして骨までいっちゃってるんじゃないかってちょっと心配。
 仕方なしに知り合いの多いU整形外科へ行きました。
 レントゲンを何枚か撮影してる時、撮影した先生が 「腫れてるねぇ どんな診断が出てもびっくりしないでね」 とか言うんです。 マ マジ?

 そして撮影後診察室の前の椅子に座っていると、知らないおばあちゃんが話しかけてきました。
 この暑さですが結構元気なおばあちゃん(80歳) 今日は腰のリハビリに来たようです。すっかりおばあちゃんと話こんでいると、リハビリのTさんが患者さんを集め始めました。リハのスタートのようです。おばあちゃんも行ってしまいました。

 私はまた一人で待っているとようやく呼ばれました。
 先生が足を診て、レントゲンを見ながら
 「骨は大丈夫のようだよ」
 と言ってくれました。でもまだ話は続き

 「骨には溝があるんだけど、どうも怪しい所があるんだよ。もしかしたらヒビが入ってるかもしれないから、そこを頭の片隅に入れておいてください」

 とのこと。ムリに圧迫したりぶつけたりはしないようにとのことでした。

 安心していいのかな。とりあえず治療は湿布のみでした。
  
 今もじっとしていれば全然痛くありません。早く治るといいな。

 しかし、最近通院が増えました。眼科に内科。皮膚科と整形外科。

 はぁ 多いなぁ 
 通院も結構面倒ですよねぇ 

No.600 ...2004/07/23 (金) 

>> 2004.07.24 (土) <<
 ++ 内科終了 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 やっと今日内科が終了です。

 せきが止まらなくて通院してたんですけど、血液まで検査して異常なし。だいぶせきも止まったので通院も終わりのようです。

 ここに来るといつも熱を測るのですが、何故かやや微熱の37度くらいあるんですよ。そこが先生は引っかかるらしいのですが、私にはやや心当たりがあったり。

 この病院に来るまで、駅から炎天下の中徒歩で10分ほど歩くんです。
 で、受付に診察券を出した時に熱測るんだけど、まだ体熱いんですよ。
 もしかしてこれが原因? とか思ったんですけど、まぁ今日で終わりっていうから終わります (笑)

 会計が終わって、薬もないのでさっさと病院を出て歩き始めると、後ろから女性の声で私の名前を呼ぶ声がしました。
 振り返ると看護士さんが外まで出て来て

 「今日で終わりでお薬もありませんけど、調子が悪かったらすぐに来てくださいね」

 と言いに来てくれました。
 この暑い中わざわざそんな事言いに来るなんてちょっとびっくり。
 私も 
 「わざわざこんな所までありがとうございました」
 と、すごく申し訳ない気持ちになってしまいました。最近の病院ってこんなに新設なんでしょうか? 驚きでしたよ。

 帰宅してからご飯を食べて、午後は丸々DQ5です。ドラゴンクエスト5のお時間です。
 ちょっと前に貸してもらったんです。昔スーファミでやった事あります。今回はPS2です。すっかり内容は忘れてしまいましたが、なんだかすごく懐かしい気分。
 
 まだまだゲームは序盤ですが、今日結構進みました。スーファミの頃とは随分画面は変わってました。2Dから3Dになったおかげで、わかりやすいやらわかりにくいやら。

 エンディングまで行く自信はないけど、楽しみは多い方がいいからやってみまーす。

No.601 ...2004/07/24 (土) 

>> 2004.07.25 (日) <<
 ++ 蒲郡花火大会 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日は蒲郡の花火大会を見に行きました。

 場所は去年と同じくYさん家の3階ベランダです。いつもありがとうー

 メンバーは、今日は浴衣のS藤さん。今日も変態のA藤さん。明日もロリコンのOさん。ってこんな紹介でいいのか? (笑) 忘年会以来会ってなかったIさん。さらにご無沙汰かも?のKさん。ちっちゃいKさん。味覚御地のにやけ顔Y倉くん。この場を提供してくれたYさん。いろんな病気が最近出てきてるKちゃんと私です。

 16時くらいにYさん家に到着して、姪のAちゃんとみんなでちょっと休憩。
 17時過ぎるといよいよベランダに移動してバーベキューです。炭火とホットプレートを使って肉や野菜を焼き始めました。
 暑さもそれほどキツくなくて、時折吹く風が気持ちいいですよ。
 
 19時くらいから花火がスタートしました。ベランダの正面が丁度花火のあがる場所。絶好のポジションです。

 蒲郡の花火は普通の花火やスターマイン以外にも目玉があります。三尺玉の大きな花火が3発あがるんですよ。半径600メートルという大きなもので、他の花火とは迫力が違います。

 あがる時間も決まっているので、その時間になるとみんな夜空に注目です。花火のあがる場所もその3発だけは別の場所であがります。

 今年の三尺玉も大迫力でした。とにかくでかい。そして音と振動が明らかにすごいんです。他の花火とだんちですよ!

  肉を食べながらわいわい楽しい花火鑑賞でした。私も結構はじけたトークしてました (笑) しかもそのもようが録画だか録音されてるらしいです (泣) あぁ 公表しないでね Yさん。

 花火も終わり蒲郡の駅まで歩きました。電車の時間が迫っていたので、結構ハイペースで歩いてました。そのおかげで駅にすくとすごい汗。花火大会の帰りの電車といえばラッシュは当たり前。予想通りのラッシュです。通勤よりもすごいラッシュ。これもまた花火大会のうちですね。

 また来年も蒲郡の花火見たいなー

No.602 ...2004/07/25 (日) 

>> 2004.07.28 (水) <<
 ++ あきらめた毛布 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日の天気はすごいです。

 昼は相当暑かった。蒸し暑いっていうのかなぁ 
 夕方になると雨ですよ。しかも夕立です。

 今日朝から毛布を洗って干してたんです。なのになのに・・ ちょっと外出してる間にびしょぬれです。あぁ あんなにいい天気だったのにー

 ぬれた毛布は室内に置き場がないので、もうあきらめて一晩外に干すつもり。

 明日また毛布洗濯しなきゃ。あぁ やんなるなぁ

No.603 ...2004/07/28 (水) 

>> 2004.07.29 (木) <<
 ++ エクソシスト ++   ... 日常 についてのお話だよ。

今日テレビで洋画「エクソシスト」を見ました。

 まぁ 途中からなんですけどね。
 73年に作られたこの作品。結構有名だけど見るのは初めてです。

 カラス神父が悪魔祓いをして、悪魔にとりつかれた少女を救う物語。

 カラス神父って言ったら、昔「ゴーストスウィーパー美神」ってマンガで出てきましたね。そっかぁ ここがモトだったんですね。

 壮絶な最後だったこの作品。子供の頃見たら結構怖いかも。

 昔の映画って時毒エグイのありますよねー 映像が古いから余計怖く見える気もしますが (笑) ヒッチコックとかも結構子供の頃見た記憶では怖かったなぁ 
 子供の頃見て怖かったけど、結構好きだったのが 「ポセイドンアドベンチャー」 です。船から脱出する話なんですけど、幽霊船だったかな? 結構怖くてわくわくしました。

 あぁ 懐かしいなー

No.605 ...2004/07/29 (木) 

>> 2004.07.30 (金) <<
 ++ 台風の行方 ++   ... 日常 についてのお話だよ。

 今日はお昼に台風が来ると予報で言っていたので、しっかり折りたたみの傘をリュックに入れて出勤です。

 雲はあるけど日もてっていていい天気。会社の送迎バスを待っていると大粒の雨。ここには屋根がないので、仕方なく傘を差しました。
 それからすぐに雨は止んでしまい、バスが到着する頃にはすっかりあがっていました。
 あぁ 傘さしたのがなんだかもったいないなぁ

 お昼になっても天気は良好。青空のいい天気です。台風はどこへいったやら?

 4時を過ぎるとなんだか雲行きが怪しくなってきました。いよいよ台風? とか思ってたらやっぱり雨は降らず。
 
 地域によっては雨降ったらしいけど、結局台風の影響はなし。
 帰宅して天気予報見ると、まだ来ない様子。

 遅い台風ですねー
 明日も明後日も出かける予定あるので、今晩あたりに来てほしいなぁ

 明日はイオン岡崎にあの 「安田大サーカス」 がやってきます。知ってます? (笑)

 明日楽しみだなー

No.604 ...2004/07/30 (金) 

>> 2004.07.31 (土) <<
 ++ オチ失敗 ++   ... 遊び についてのお話だよ。

 今日はイオン岡崎に「安田大サーカス」を見に行きました。

 お笑い芸人の3人組。団長と声の高いクロちゃんと180キロのヒロくんです。

 14時スタートなので、私は席取りをかねて13時からその会場にいました。
 もうすでにすごい人ですよ。はっきり言って出遅れです (笑)

 とりあえずそれなりの場所を探してずっと開始を待ちます。人ごみで暑いしやる事ないし。暇です。なんだか時間の流れがすごく遅い気がします。

 14時少し前になると、団長とクロちゃんが出てきて軽いネタを始めました。ヒロくんはいないようです。なんと台風の影響で遅刻らしいです。

 これだけ待ってそりゃないよぉ
 
 ヒロくんがいないとオチが付けれないんだよねー
 なんだか急に見る気がなくなってしまって、まだ始まったばかりだけど、ここから離脱してしまいました。
 期待してたからこの事態がショックですよ。

 オチ失敗だなぁ (苦笑)

No.606 ...2004/07/31 (土)