「挨拶したいんだけど・・・」

 

 

 知り合いに出会ったら挨拶をする。会社で知人を見かけると会釈をする。

 ごくごく当たり前な事だけど、私はすごく苦手です。相手に気付かない事がすごく多いんです。「人」だってのはわかfるんだけど、顔がどうも識別を困難とするというか

 「○○さんかも?」 「■■さんに似ているっぽいぞ??」

 ぐらいの所であちらから挨拶されてしまいます (笑)
 まぁ 会う人すべてに挨拶できれば問題はないんだけど、なかなかできません。特に街中だとまず相手に気付かない。会社ならある程度は知り合いというレベルになるけど、街中だと完全に見ず知らずだし。
 昔アニメであった「愛少女ポリアンナ物語」のポリアンナのような性格だと、きっと問題ないんだろうなぁ うーん ダメだなぁ