「マウスの設定」

 

 Windowsの最初の設定だと、マウスポインタが小さくてすぐに見失ってしまったり、どこにあるかわからなくなってしまう事が結構多いんですよ。「閉じる」のボタンを押そうとしても、うまくクリックできなかったりします。

 しかし、ちょっとした設定変更で、かなり見やすくなるんですよ。

 まず、「マイコンピュータ」を開き、「コントロールパネル」をクリックします。そして、そこにある 「マウス」 をクリックします。

 そして 「ポインタ」 のタブをクリックしてリストメニューから好きな物を選びます。 「反転」や「大型」 といった見やすい物がいくつかありますよ。 

    それでは、実際にやってみましょう ♪

1、「マイコンピュータ」→「マウス」の順にクリックしていきます。

 そして、上のタブメニューから 「ポインタ」 をクリックします。そして「OK」を押して終了です。

 

 

2、「デザイン」のリストメニューから好きな物を選びます

 

 「戻る」  「トップに戻る」