「宝物のお部屋」

 

私の大切な宝物を紹介してまーす ♪

 

  ルーペ

 これが無いと生活がキツくなります (笑) 眼鏡以上にとても重要です。
ただ、このルーペは手持ちタイプなので、文字を書くときには苦労しますよ (苦笑)
ルーペの写真です
 

 

 バッタ物 マーチンのフォークギター

 いわゆる「フォークギター」です。私が1番最初に買った思い出の一品。
値段もバッタ物にふさわしく一万五千円程度 (苦笑)とにかく弾き込みました。毎日毎日。安いけど思い出は1番かも。
 現在ネックが曲がって使用していない (泣)
フォークギターの写真です

  

 モーリスのギター(エレアコ)

 これはバッタ物じゃないぞ (笑) どうしてもこの青っぽさが好きでたまらなかった。
 フォークの音が大きすぎるので、エレアコでちょっぴり音量を下げて、家庭にやさしくしてみました (笑)

 1本目のギターは、サイドのポジションマークが黒地に白って感じだったのが、このモーリススは逆。というよりこのパターンのが多い事に気付く。
 結構探したけど、やっぱり白地に黒のパターンが多いので、これにしました。さらに、ベグはゴールド。 なんかゴージャス (笑)

 ネックの太さといいボディの形といい申し分なく、とてもいい音出します。
アコースティックギターの写真です

 

 バッタ物レスポールのギター (エレキギター

 またもやバッタ物です (苦笑) だって高いんだもん (泣)
 相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」という曲を聴いて、どうしても弾きたくなって買ってしまいました。

 安い割りにしっかり「トラ目」までついてます (笑) 最近知ったんだけど、トラ目も印刷で埋め込んでるそうです。ひえぇ〜 びっくりです。今の所壊れてはいないけど、シールドを差し込む所が微妙にヤバイ (笑)

 普段はアンプラグドで家庭にやさしく練習してます。イヤホンあるけど、使うとなんかうっとうしいのであまり使用してません。 でも、時々めちゃくちゃデカイ音量で弾きたくなるので、その時に使って頭をつらぬいてます。
エレキギターの写真です

 

 Marshallアンプ

 エレキギターより金かかってたりして (笑) 真空管ではないけど、私には充分すぎる大音量と音質です。ディストーションとオーバードライブは一応付いてます(マルチ使うから、こっちは使わないけど)
アンプの写真です