新城の春

07,3,14

今年は暖冬〜!なはずが・・・冬将軍様のお出ましで朝からさぶ〜〜〜
背中にカイロを張って〜!ジャンバーを着て〜着ぶくれさんでイザ出陣!!

寒くても日差しは春〜♪ 土手を行ったり来たり〜楽しいな〜♪


キュウリグサ ヒロハノアマナ
イチリンソウ オオジシバリ
カタクリ


お父さんとお花見に来たワンコちゃん、栗のイガには気をつけてね!


子供の頃には見慣れた光景、日が暮れるまで遊んでいて親に怒られた・・・懐かしいな〜(^^♪

もう少しすると木も茂り又違った景色になるんでしょうね〜又来なくては・・・(笑)



土手一面に咲いていた  ミノコバイモ

 
カテンソウ アマナ
qqショウジョウバカマ キクザキイチゲ
セツブンソウ ナズナ


丹精込めて20数種類の椿を育てて見えるKさんから楽しいお花の話を

時間の経つのも忘れ聞き入ってしまいました。


名前を教えてもらいましたが・・・(-_-;)・次回にネ!!聞いてこよう〜

qqq


qq
qqq
qqq




お昼に立ち寄ったお蕎麦屋さん〜


お昼に頂いたお蕎麦!

美味しかったです。
戻る


里の春 川面輝き 野の香り

戻る