初夏の清滝川


<09,5,19>



「がけ崩れで行けません〜」と連絡があったのが前日
急遽行先が方向転換・・・「そうだっ!栂尾に〜!」

旅慣れたお姉さまがテキパキと「予約入れといたからね!」

名古屋から2時間半、初めて乗った高速バス、ガイドさんのいないバス旅行も
結構いい!
料金の安いのには嬉しい〜(^^♪

ちゃんとトイレ休憩もあり〜「時間になったらバスは出発しますからね〜!」 
置いていかれちゃ大変だ(^^♪ ご安心を!ちゃんと出発前には人数チェックしてました




 
初夏の爽やかな風を受け、鶯の声を聞きながら・・・

インフルエンザが心配ですが、こんな山奥なら〜と大笑いしながら出発!
高山寺に到着です〜お疲れ様
紅葉の時期にもう一度同じアングルで・・・

栂尾は茶の発祥地だそうです
色付いた紅葉もいいけど・・・

鮮やかな緑には元気がもらえます。
ここで美味しいお茶でも(^^♪

いえいえ今日はお預けです。おにぎり持参!お茶もおやつも持参です!
紅い橋を渡ったら西明寺に到着です。
初めての体験〜(^^♪ ゴォォ〜〜〜ン
この長〜〜い石段を登れば神護寺です
置いていかないでよ〜(^^♪ 日頃の怠け者がバレマス。
お皿を「えぃ〜!」飛んだ!とんだ!
この道を通ってね、これからここの道を・・・
優しいお姉さまの解説に3人並んで「気をつけ!!」「休め!」



戻る