里山歩き (瑞浪)
07,9,16
黄金色に色付いた稲を眺めながらの散策です〜(^^♪
もう少ししたらコンバインの音が響き渡ることでしょうね。
シロバナサクラタデ   (みごとなまでの群生に思わず歓声が・・!!)
キツネノマゴ ツルマメ
ワレモコウ
小さな池に思わず足を止め〜(^v^)雨に濡れたヒツジクサに「可愛い〜(^^♪」
ハス ヒツジグサ
ニラもこんなに可愛い花が(^^♪         ずいぶん首の伸びたかたつむりに(^v^)
そろそろこの時間なら「タヌキマメ」も咲いててくれるかも?
3時過ぎでないと咲かないからと・・・咲いてました〜〜!!!
タヌキマメ
褐色の毛が「タヌキ」を連想させることから付いた名前とか・・・
花もなんとも愛嬌のある可愛い形でした

ヒメシロネ タムラソウ




秋の田の 絵画のごとき 見渡せり
里の道 ゆらりゆらりと 吾亦紅



戻る