えてがみ

<1> 年賀状



初めての挑戦です、ネズミにみえるかな?


<2> かぶ



亡き母に代り畑仕事を・・・

3> 落ち葉



散歩の途中で見つけた落ち葉を・・
友人に送りました(^^♪

4>めざし



自分に似た体形ね!
友人からのキツイ一言でした


<5>お雛様



お年寄りが紙粘土で作った
三角の形の、なんとも可愛らしい
お雛様を・・・

<6>菜の花



いよいよ春が・・・
可愛い黄色の菜の花を


<7>お花見団子



美味しそうなおだんごを・・
最後は皆さんのお腹へ・・
御馳走様でした


<8>お花見


満開の桜の下で・・・・
初めての挑戦でしたが
楽しい一時でした〜(^^♪


<9>そらまめ


友人の高齢のお母様が
丹精込めて育てた「そらまめ」を・・
「御馳走様でした」〜♪


<10>紫陽花


この時期の定番の花を〜♪


<11>とうもろこし



 団扇に美味しそうなトウモロコシを・・・

ごつごつとした団扇に書くのは大変でした。

友人から〜「煙突の煙??」痛い所を・・・(^^♪



<12>桔梗の花



団扇の次には扇子に挑戦〜♪

ごつごつとした所に描くのは大変でしたが
面白かったです。

今年の夏はマイセンスで!!(^^♪



<13>柿




小さな掛け軸に
美味しそうな赤い柿を・・・
柿は「へた」が命だそうな、真剣に・・・


<14>しめじ


2Bの鉛筆での挑戦
筆とは違う面白さがありました


<15>年賀状


いよいよ還暦!も〜還暦!
頑張らなくちゃ〜ね!






戻る