鈴虫寺

< 妙徳山・華厳寺>

鈴虫が年中鳴いていると言う 京都 洛西の人気寺
名物和尚さんの法話を・・・鈴虫の音色を聴きながら〜
「ワラジをはいたお地蔵様」

手を合せてお願い事をすれば、一つだけお地蔵さまが願いを叶えに来てくださる。
但し願い事は一つだけ、皆さんの家まで来てくださるそうだから住所・氏名をしっかりと〜〜だそうな。

帰りにはお守りさんを購入し、しっかりと住所・氏名を・・・
「どうか・・・・・・・お願いします(^^♪」
 
     
本堂での鈴虫は写真撮影等全て禁止でしたので・・・
「庭には珍しい竹がいっぱいありますよ〜」鈴虫の代わりに・・・(^^♪
三角やら四角やらハートやらと
色んな形の竹にビックリ〜!
戻る