印象深い場面はどこですか?

 投稿者:しどろもどろさん 2002/4/26 19:42

  印象深い場面:

   べベルが撃ち殺されてしまう場面(アクタ共和国)

 アクタ共和国といえばルチ将軍の活躍(!?)でプリンプリン物語一盛り

 上がった箇所ですが、でも一方でこういう悲しい名場面もありましたね。

 命の大切さを教えてくれる、非常に重たくも感動的な名シーンでした。

  プリンプリン物語全体から見ても、無理やり理由をこじつけて生き返ら

 せたりするような安っぽい少年漫画とは一線を画し、ストーリー展開に深

 みを加えるいい場面だったなあと思います・・・

 でもその一方でどこかで生きていてくれないかなあなどと矛盾した想いも

 湧き上がって来るのですが。(ただこれは今だからいえる感想ですね。当

 時は死んでしまうなんて信じられないというか、そんな展開許せないとま

 で思ったものですが・・・時間が経って余裕が出来てから振り返るとずい

 ぶん違った感慨を抱くもの・・・歳取ったってことかな?)

  ところで楽しい(?)方の名場面の代表は、みんなで大砲にイモ詰め込ん

 で、大量の焼き芋を作った場面(ちょっと違う?)でしょう。ああいう大量

 調理器具兼用兵器なら世界平和にも役立つかも?(話が飛びすぎ---これじゃ

 感動が薄れますか)

  さて皆さんはどんな場面が印象に残ってますか?

                               この投稿に返事を書く

 投稿者:MARUHE 2002/4/28 23:51

  印象深い場面:

   最終回でプリンプリンが海に向かって白いドレスをなびかせながら

   「わたしの祖国」を熱唱した場面(ガランカーダ)

 やはり、最終回ということもあって感慨もひとしおでした。ラストシーンと

 しての思いと、あ〜あ、終わっちゃった、という何とも言えない寂しさがあ

 りました。

 その他では、アクタ共和国でルチ将軍がジプシーの放った弾丸を頭ではね返

 した場面が印象に残っています。

 焼き芋を作るシーンも覚えています。正確には、焼き芋を作ったというより、

 焼き芋ができてしまったと言った方がいいかもしれません・・・。

 ストーリー編もいよいよネチア偏が終わり、ジャン&ポン偏へと進みました。

 焼き芋ができるシーンも遠からず登場しますので、真相はその時に・・・

                               この投稿に返事を書く

 投稿者:石川さん 2003/6/17 18:29

  こんにちは

 愛知県に住む石川と申します。

 今日子供と一緒にTVを見ていてびっくり。プリンプリン物語がやっているで

 はありませんか。

 当時私は10歳位。夕方6時半くらいだったな?毎日毎日楽しみに見ていました。

 印象に残っているのはルチ将軍で首だけ誰かが見つけて、体を取り替えられて

 しまった場面が印象に残っています。

 最後にみんなの書いた絵を紹介していて自分も何回も書いてうまくかけなくて

 練習していたのを思い出しました。(プリンプリンの髪型が難しかった)

 でも今見ると全然覚えていない話もたくさんあります。返って新鮮です。

                               この投稿に返事を書く