オープニング曲はTV版に限る!

 投稿者:しどろもどろさん 2002/8/31 03:32

  ここの3万カウント記念企画として(笑)、先日からNHKのHPでプリンプリン物語の

 OP/ED曲が公開されていますが、皆さんもう聴きましたか?

(ここのHP管理人さんが、玄関のところにリンクを掲示されているようですのでまだの方は

 そちらから行ってみてください)

  プリンプリン物語(OP曲)は昨年発売された石川ひとみさんのベストアルバムに収録さ

 れているのですが、それを聴いたときずいぶん長い曲だったんだなあ!などと漠然と思って

 いたのですが、なんのことはない、歌詞以前にそもそも演奏テンポがTV版とCD収録品と

 で全然違ってたんですね(だから演奏時間が極端に違う)。恥ずかしいことには、HPで公

 開された曲を聴くまではそのことに全く気づきませんでした(汗)。

  で、結論から言うと、TV版のOPはアップテンポでとてもノリがよく、本当に”それ行

 けっ!!!”って気分になります。

 なぜかどこかワクワクする感じで、この感覚はCD版では絶対に味わえません!

 EDの方は番組終了以来これまでまったく聴く機会がなかったのですが、今聴いてみると心

 休まる穏やかな曲です(癒し系ですね)。

 また曲へのリンクアイコンに使われている絵も懐かしいです。

 皆さんは、TV版のOP/EDを聴いてどう感じましたか?

                               この投稿に返事を書く